NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年10月28日 更新 | 7,075 views

目頭切開整形の抜糸はいつするの? 目立つ糸はどう隠す?

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

目頭切開はほかの目もとの美容整形手術と比べて手術時間を抑えて目を大きくできる手術です。でもじつは、抜糸をするまでは通常の生活を送るのがむずかしくなってしまうことがあるんです。抜糸まで何日かかるのか、糸は隠せるのか、アイメイクはいつからできるのかなどについてまとめました。抜糸を急がないのが理想の目もとへの近道かも。

目頭切開の手術は二重まぶたを作る手術(切開法)や眼瞼下垂の手術と比べて、手術時間も短く手軽に行える美容整形手術です。

でも、実は手術後に抜糸をするまでは通常の生活を送るのがむずかしくなってしまうことがあるんです。

そんな目頭切開手術の意外な落とし穴である抜糸について調べてみました!

目頭切開の手術後何日で抜糸できる?

大きい時計を正面で持って顔を隠している女性

目頭切開の手術の後は抜糸をするまで1週間程の期間が必要。

この抜糸までにかかる期間とは、手術でできた傷が十分に回復するまでの期間のこと。

だから、傷の治りが早ければ、6日ほどで抜糸ができることもあるし、遅ければ1週間を超えてしまうこともあります。

決して抜糸を急がずに傷がしっかり治癒するのを待つのがベストです。

目頭切開手術の糸は隠せる?

机で隠れて様子をうかがっている女性

目頭切開手術で、目頭を縫合するためにつけた糸を隠すには、メガネやサングラスをかけてごまかすしかありません。

ただ、レンズが透明なメガネの場合では糸を隠しきれないことも。

抜糸ができるまでは学校や職場といったようなサングラスをかけては行けないところへ外出するのは控えたほうがいいかもしれません。

あらかじめ一週間程の休みをとってから目頭切開の手術を受けるのがおすすめです。

透明な糸では手術できないの?

そこで気になるのが、透明な糸で縫合をすることはできないのかということ。

残念ながら、透明な糸で整形手術を行ってくれるクリニックはかなり少ないです。

目立たない糸というのは、縫合をする医師にもとって見づらいものなので、透明な糸での手術は失敗のリスクを高めてしまうそう。

手術に失敗して大きな傷をずっと目もとに残してしまうより、リスクの少ない色付きの糸と抜糸の日まで付き合うのがいいのかもしれません。

アイメイクは抜糸前にできる?

アイメイクができるようになるのは、抜糸をしてから24時間後です。

つまり抜糸前にアイメイクをすることはできないんです。

目頭切開手術後の抜糸は痛む?

綱引きをしている金髪の女性

目頭切開手術を担当した医師の縫合の技術によっては、抜糸の際に痛みを感じてしまうことがあります。

抜糸は縫い合わせた糸の端をはさみで切ってピンセットでするする引き抜くという手順で行われます。

しかし、整形手術のとき縫合をした医師があまり上手でなければ、強くピンセットで糸を引っ張られることになるので痛みを感じてしまうことも。

抜糸の際に痛い思いをしないためにもクリニック選びは慎重に行うのがベストです。

一週間は糸と付き合う

予定を立てて手帳に書こうとしている女性

二重まぶたをつくる整形手術(切開法)や、眼瞼下垂の手術よりも短い時間で手軽に行える目頭切開の手術ですが、抜糸の日までは通常の生活を送るのはなかなか大変なよう。

できれば1週間ほどの休みをとって手術に臨むのがよさそう。

そして焦らずに傷が治るまでじっくり抜糸の日を待つのが一番早く理想の目もとを手に入れる近道なのかも。

目頭切開 両目の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
東京美容外科 100,000円
湘南美容外科クリニック 171,750円
聖心美容クリニック 200,000円
品川美容外科 222,220円
城本クリニック 250,000円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

目頭切開 両目の体験レポート公開中!

test

目頭切開してきた!傷跡は?痛みは? | 山本クリニック

目頭切開の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43332 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ