NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年08月17日 更新 | 24,190 views

プラセンタ注射の料金はどれくらい? 各都市のクリニックを比較してみた

品川スキンクリニック池袋院 院長 神林由香

この記事は、品川スキンクリニック池袋院 院長 神林由香が監修しています。

栄養たっぷりで美容に効果のあるプラセンタ注射。プラセンタ注射に興味があるというひとは多いのではないでしょうか。プラセンタ注射は継続することでより効果が大きくなっていくというので、1回あたりの料金は気になるところ。ポイントは、保険が適用されるのか、自由診療かと、クリニックによる料金設定です。

目をつむっている女性の横顔

プラセンタには、赤ちゃんのへその緒へと妊婦をつなぐ器官である「胎盤」という意味があります。

栄養たっぷりのプラセンタエキスは、アンチエイジングに絶大な効果があると言われています。なかでも直接血液に注入するプラセンタ注射は、より高い効果を求めるひとに人気です。

ただ、プラセンタ注射は継続して打つことで効果が現れるもの。

病院に通うとしたら、料金はどれくらいなのか、プラセンタ注射の料金相場についてまとめました。

目次

プラセンタ注射の料金に保険は適用されるの?

女性が正面を見つめている写真

プラセンタ注射は治療目的によって、保険適用になる場合と自己負担になる場合があるんです。

肝炎や肝機能障害、出産後に母乳が充分に出ない乳汁分泌不全といった病気の治療の場合は健康保険が適用される場合はほとんど。

ただ、医療機関によっては自費診療にしているところもあるので、確認が必要です。

保険適用内でプラセンタ注射を行いたい、というひとは婦人科や内科で相談してみるのがいいみたい。

美容クリニックの場合は、自費診療になる可能性が高いようです。

プラセンタ注射の料金

  • 保険適用:300〜500円
  • 保険適用外:1,000〜2,000円

プラセンタ注射に保険が適用される場合、1回の施術につき300~500円程度でできるようです。

保険適応外だと大体、1,000~2,000円ほどの料金になるんだとか。

保険適用になる場合でも、1回に打てるプラセンタ注射の数が決まっており、それ以上の量を望む場合は、自己負担となります。

プラセンタ注射の種類

プラセンタ注射には2つの種類があります。

  1. ラエンネック:主に肝機能の治療
  2. メルスモン:主に更年期障害、乳汁分泌不全

肝機能の治療には「ラエンネック」、更年期障害や乳汁分泌不全の治療には「メルスモン」といわれています。

美容目的で使われるときはどちらも大差ないよう。

保険適用になる場合は、「ラエンネックは1回2アンプル(4ml)、メルスモンは1回1アンプル」と定められています。

プラセンタ注射の料金比較

サングラスをした女性が驚いている写真

プラセンタ注射の効果を得るために継続して通院するなら、クリニック選びが肝心。

安い料金で、プラセンタ治療に力を入れているクリニックを5つ紹介します。

(東京)プラセンタ注射の料金

まず、東京のクリニックから紹介します。

新橋トラストクリニック(東京)

プラセンタ注射に力を入れているこのクリニックでは、1回500円で注射をしてもらえるそうです。

そのほかにも、プラセンタ注射ならぬ、プラセンタ点滴も行っています。

プラセンタの効果は注射も点滴も同じです。

プラセンタ点滴の場合は、プラセンタ注射2本分を入れているそう。

プラセンタ注射は2本で750円。

かなり安い料金でプラセンタ注射を打つことができます。

新橋トラストクリニックHP

(大阪)プラセンタ注射の料金

次に大阪のクリニックを紹介します。

医療法人たにまちクリニック(大阪)

プラセンタ注射に健康保険の適用を行っているクリニックです。

静脈注射510円(初診の場合は950円)、筋肉注射は480円(初診は920円)で治療してもらうことができます。

その他にも、こちらのクリニックでは30回分で26000円、60回分で5000円になるお得なプラセンタ回数チケットを販売しています。

医療法人たにまちクリニックHP

(福岡)プラセンタ注射の料金

次に福岡のクリニックを紹介します。

星の原クリニック(福岡)

こちらのクリニックは自由診療で治療を受けても、1回540円と安い料金でプラセンタ注射を打つことができます。

注射する本数や病気の種類によっては、自由診療より保険診療の方が高くなってしまうこともあるそう。

星の原クリニックHP

(沖縄)プラセンタ注射の料金

4つ目に沖縄のクリニックを紹介します。

統合医療センターぎのわん(沖縄)

プラセンタ注射1回につき1000円が相場と言われている沖縄ですが、こちらのクリニックでは保険適用で初診料1000円、再診料500円で受けられるそうです。

ただし、美容目的の自由診療の場合は1500~1800円ほどかかります。

統合医療センターぎのわんHP

(札幌)プラセンタ注射の料金

最後に札幌のクリニックを紹介します。

札幌こころの森クリニック(札幌)

疾患別に保険診療と自費診療を行っているクリニック。

自費診療ではプラセンタ注射1本につき1,400円だそうですが、お得なセットコースもあります。

1か月分(週1回、4本)が5,600円から5,040円になるコースと、1か月分(週2回、8本)が11,200円から9,520円になるコースがあります。

コースを利用すればさらにお得な料金でプラセンタ注射を打つことができます。

札幌こころの森クリニックHP

お得に安い料金でプラセンタ治療を始めてみよう

ワンピースを着ている女性の写真

プラセンタ治療を始めたひとのなかには、「最近、ちょっとしたことでイライラしてしまう」「頭がぼーっとあつくなるときがある」という症状を医師に診察され、保険適用になったひともいるそう。

美容目的として考えられることの多いプラセンタ注射ですが、身体の調子を整える目的ではじめてみるのもいいかもしれません。

プラセンタ注射を試してみたいと思ったら、まず医師に相談してみましょう。

written by かよちん

images via Shutterstock

お悩み別人気クリニック

全国

品川スキンクリニック

シミ・くすみ

詳しく見る

全国

品川スキンクリニック

シミ・くすみ

詳しく見る

全国

湘南美容外科

美肌・美白

詳しく見る

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43689 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ