2016年12月21日 更新 | 40,532 views

プラセンタ注射の効果と副作用がわかる、体験談ブログ11選

美容と健康どちらの面でも効果があるといわれているプラセンタ注射。どのような効果を実感できるのか、副作用はあるのかを知りたいなら体験者のブログを読むのがおすすめです。施術を受けて良かったと感じている人からそうでない人までのブログを紹介します。

シミ、しわを減らしてつやつやな肌になりたい!

疲れや生理不順、更年期障害などを解消したい!

このように、プラセンタ注射をしようと思うきっかけは人それぞれかもしれません。

どのような原因でプラセンタ注射に興味を持ったにせよ、気になるのは実際にどのような効果があるのか副作用はないのかということではないでしょうか。

プラセンタ注射の効果や副作用、さらには料金などをくわしく知るためには、体験者のブログが参考になるはず。

今回はプラセンタ注射を受けて良かったと感じている人、そうでない人のさまざまな体験談が読めるブログを紹介します。

まず確認!プラセンタ注射の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川スキンクリニック(1回) 920円
湘南美容外科クリニック(1アンプル1回) 1,210円

※費用は税抜表示です。施術条件はクリニックによって異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

プラセンタ注射には効果があったと感じている人のブログ

肌を触って笑顔の女性の写真

まずはプラセンタ注射を受けてなんらかの効果を実感できた人のブログを紹介します。

  • 何を目的にプラセンタ注射を受け始めたのか。
  • 注射後どれほど経ってから・何回ほど注射を受けてから効果を実感できたのか。
  • 実感した効果はどのようなものか。

これらを参考にしてみましょう。

体験談ブログ1:美肌プラセンタ注射を試してみたよ!アラサーこそ皮膚科にいこう

体調を整えるためにプラセンタ注射を受け始めた人のブログ。

おおよその費用や病院に通う周期なども書いてあり、参考になるでしょう。

料金は2本打って1500円未満と良心的。打った直後から肌の乾燥とかゆみが少し緩和されたことを実感したそうです。

プラセンタ注射の体験談ブログ2:プラセンタ注射の美肌効果!体験ブログ

美肌、美白目的でプラセンタ注射を受けた主婦のブログ。

初めて注射を打った翌日から毛穴が目立ちにくくなったことを実感しているようです。

料金は自由診療で1回2000円。

自分に合っていると感じたので、これからも週1~2回ペースで通うそうです。

プラセンタ注射の体験談ブログ3:アラフォーからの家庭構築

このブログの筆者の目的は、ホルモンの安定と、プラセンタの炎症を抑える効果によって子宮筋腫の症状を抑えること。

週に2アンプル打つペースで始めたそうです。

そして3週間ほどたった時点では、基礎体温が上がったり、むくみが解消されたりという効果があったのだとか。

また肌に関しては、注射を打ってから1〜2日で肌がしっとりとして、みずみずしくなったことを実感したようです。

筆者はプラセンタ注射を受けると同時に、プラセンタ錠剤を毎日飲むようにしたことで、肌の調子がさらに良くなったように感じたそうです。

プラセンタ注射の体験談ブログ4:プラセンタ注射やっぱりすごい(≧∇≦)

笑顔の女性

このブログの筆者は、生理周期が短くなってきたことに危機感を覚えてプラセンタ注射に挑戦したようです。

プラセンタのサプリも飲んでいたようですが、1回注射を受けただけで生理の周期が戻ったのだとか。

また、美肌効果や花粉症の軽減も実感しているようです。

プラセンタ注射の体験談ブログ5:プラセンタ注射の更年期障害治療実践記

更年期障害がつらくなってきたと感じている50代の女性のブログ。

症状が我慢できなくなったので、プラセンタ注射治療を始めたそう。

料金は保険診療で370円と安めです。

カウンセリングでは、プラセンタ注射は継続的に打つものなので、腕に跡が残るのがいやな場合はお尻に注射することもできるといわれたのだとか。

ブログの筆者は初回なので腕にしてもらったそうですが、痛みはまったくなかったとのこと。

筆者はその後一か月通った結果、肩こりや眼精疲労の辛さをほとんど感じないほどに回復したそうです。

プラセンタ注射の体験談ブログ6:プラセンタ注射で体の調子がいいです

このブログの筆者は、更年期外来に診察を受けに行って、プラセンタ注射を進められたようです。

美容効果や疲労回復などを目的としたプラセンタ注射の施術は、保険が適用されず全額自費になることがほとんど。

しかし、筆者は更年期障害の治療が目的だったため、保険が適用され1回500円未満で受けれたそうです。

週2回のペースで通って一ヶ月ほど経った時点で、生理不順や動機、めまいなどの不快な症状がなくなっていったそう。

また、熟睡できて寝起きがよくなるという効果もあったようです。

プラセンタ注射の効果は実感できたが、副作用も感じた人のブログ

悩む女性の写真

プラセンタ注射の効果を実感した人のなかには、効果はあったものの、良くないこともあったという人も。

ここでは、プラセンタ注射の副作用ともいえる部分についての体験談ブログを紹介します。

ちなみにプラセンタのサプリメントや錠剤は、副作用のような症状が起こりにくいといわれています。

プラセンタに興味があるのなら、注射の前に、サプリメントや錠剤から挑戦してみるのも良いかもしれません。

プラセンタ注射の体験談ブログ1:それでも危険をおかしますか?プラセンタ注射!私は副作用でやめました

このブログの筆者は美容目的でプラセンタを受けたそう。

週1で注射をし、肌の調子が良くなっていることを実感していたようです。

しかし、1か月ほど経ったところで生理不順になってしまい、その次の月も生理の周期が普段と違ったそう。

そこで医師に相談しプラセンタ注射を辞めたところ、生理は以前のように戻ったようです。

この筆者はその後はプラセンタサプリを飲むようになり、不調もなく免疫力の増加や若返りなどを実感できているのだとか。

サプリメントの選び方についても書いてあるので参考になるかもしれません。

ただし効果を実感した人のブログにあったように、プラセンタ注射を受けて生理周期が戻ったという人は多くいますし、生理不順を改善する療法として使用されることも。

安定していた生理周期がプラセンタによって崩れてしまうのは、最終的に体を正しく調整するための好転反応と呼ばれる現象だともいわれています。

そのため、あまり気にする必要はないかもしれません。

プラセンタ注射の体験談ブログ2:ロンチのたわ言。。。

体重計の写真

筆者はプラセンタ注射で、疲労回復や美肌の効果を感じていたようです。

しかし打つ頻度を2週に1度→毎週に変えた途端、パンパンにむくんだように太ってしまったのだとか。

そこでプラセンタ注射をやめてみると、太っていた部分がもとに戻ったようです。

プラセンタ注射の体験談ブログ3:プラセンタ

このブログの筆者はプラセンタ注射に月に2、3回通うことで、花粉症と生理痛の症状が軽減したといっています。

さらに、目の下のクマやしわが減るという美肌効果も得られたのだとか。

しかし、診察では「あまり太らない」といわれていたにも関わらず、体重が2〜3kg増えてしまったようです。

プラセンタ注射は太る?

実はプラセンタ注射を受けると太るというのは、よくいわれていること。

体重増加の副作用というものがあるわけではなく、プラセンタによって成長ホルモンが活性化することで食欲が増加してしまうことが原因となっているようです。

一方で、成長ホルモンが活性化すると脂肪の燃焼率が高くなり、痩せやすい状態になることが期待できます。

そのため間食を我慢するような対策をとれば、プラセンタ注射をしながら痩せられる可能性も高いはず。

プラセンタと体重増加の関係については以下の記事を参考にしてみてください。

関連する記事

プラセンタ注射を打つと太る? 新陳代謝が上がって食欲は増えるかも

美容に良い効果があるといわれるプラセンタ注射。でも「プラセンタ注射を打つと太る」という声を聞くことも……。実際のところ、プラセンタ注射で太るというのは間違い。プラセンタ注射を打つと新陳代謝が高まるために、食欲が増加してしまうことはありますが、プラセンタ注射自体に太る成分は含まれていません。むしろダイエットの味方かも?

またプラセンタ注射をして女性ホルモンの分泌量が増えることで、むくんだように感じることもあるのだとか。

プラセンタとむくみの関係については以下の記事をチェックしてみましょう。

関連する記事

プラセンタでむくむ? 太る? プラセンタ注射の副作用のウソ・ホント

栄養たっぷりなプラセンタ注射。打つことでさまざまな美容効果などが期待できるとはいっても、副作用があったら心配です。プラセンタ注射を打つとむくんだり、太ったり、肌荒れしたりするという意見もありますが、なかにはウソの情報も。一見副作用のように見える変化も、実は肌が好転している証拠なんです。

プラセンタ注射の効果を感じられなかった人のブログ

悩む女性の写真

プラセンタ注射は、効果を実感できる人がいる一方、良い変化を実感できない人もいるようです。

自由診療では、一回で1500〜2000円が相場であるプラセンタ注射。

自分に合わなくて効果を実感できない場合、どのタイミングで注射を受けるのをやめるのかは悩みどころかもしれません。

プラセンタ注射の体験談ブログ1:体のことを考えてプラセンタ

体の乾燥やかゆみ、赤みを抑えたくてプラセンタ注射を打ち始めた人のブログです。

プラセンタ注射の治療をするのは2度目のようで、1度目のときは3か月で効果を実感できるようになったそう。

しかし2度目は3か月経っても効果を感じられず、看護師にも前回と同じ期間注射を続けても、同じようなような効果が感じられるとは限らないと伝えられたのだとか。

3ヶ月はひとつの目安になるかもしれません。

プラセンタ注射の体験談ブログ2:プラセンタ注射って。。。

体力回復と美肌のためにプラセンタ注射を始めた人のブログです。

1、2回目は「なんだか効いているような気がしていた」みたいですが、3、4回目はほとんど効果が感じられなかったようで、もともと5回受けるつもりが4回目でやめてしまったそう。

やはり、人によって効果の差があることには違いなさそうです。

プラセンタ注射の用量や頻度はブログを参考にして最終的に医師と相談

髪がなびいている女性の写真

多くの人が体や肌の好調を実感しているプラセンタ注射。

しかし、なかには生理不順や体重増加のような良くない症状が同時に出る人もいます。

また、特に変化が感じられないという人も。

プラセンタ注射に興味があるのなら、効果に個人差があるということを念頭に置いて治療を受けると良いでしょう。

もちろん注射の容量や頻度について不安がある場合は医師にしっかり相談することが大切です。

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

注目の記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

58,140 views

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー