NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年04月29日 更新 | 8,422 views

こっそり彼の脇汗対策。冬におすすめのメンズインナーまとめ

もし、大好きな彼の脇汗がシャツにじっとりと染みていたら、どうしよう……。はっきり指摘してきまずくなるのを防ぐには、インナーでこっそり脇汗対策をしてあげるのが、いいかも。また身に付けるだけで済むインナーなら、「脇汗パッドや制汗剤を使うのはどうも抵抗がある」「面倒だ」という男性でも使いやすいはず。

男性の脇汗は本人が気にしていない場合が多く、周りが対策を考えることも少なくありません。

自覚がないからこそ制汗剤を毎日ぬったりする面倒なことはしてくれない、病院などとんでもない……となると、家族やそばにいる人間がヤキモキしてしまいます。

パッド付きVネックアンダーシャツ (ベルオアシス)

天気のいい日にサイクリングを楽しんでいる男性

ベルオアシスの「パッド付きVネックアンダーシャツ」は重度の脇汗の対策をしたい人向けのメンズインナー。

そのためインナーを着た時には少し分厚くなってしまいますが、その分効果は抜群。旦那さんが重度のワキガで服がすぐ黄色くなるという人も使える商品です。

脇のパッドはなんと失禁用にも使っているパッドなので、多汗症の人でも抜群の吸収力。生地が厚い分、Yシャツを上から着るときにはワンサイズ上げたものを着るとちょうどよさそう。

AIRism(ユニクロ)

公園で大好きなスノボーをしていた男性

下着に厚みがあるといやだという男性にはユニクロの「エアリズム」がオススメ。

汗の吸収力と速乾性は高いのに、着ている感覚がしないほど生地が薄い「エアリズム」。

「接触冷感」でひんやりしているので着心地がよく、さらっとしている肌触りはスポーツ選手などにも好まれています。

洗っても乾きやすく、価格もお手ごろなので脇汗の対策に毎日使用をしたいという人にぴったりです。

ただ薄い分、消臭効果はほどほどなので消臭効果のある制汗剤と併用するのがおすすめ。

吸水速乾 22cmVネック半袖Tシャツ(BVD)

正面を睨みつけている筋肉質の青い瞳の男性

男性向け下着ブランド「BVD」の汗の消臭に特化した「Vネックシャツ」は、外からは目立ちにくいデザインとメッシュ加工が特徴。

そして何より、もともとよく知られている男性下着ブランドなので抵抗なく着てもらえるようです。

このインナーは通気性が良く汗のにおいの消臭効果もあり、速乾性も高い、と機能性が充実しています。

色はベージュとホワイトの2色あるのでYシャツに応じて着分けるといいかも。

ライクラ®ファブリック 吸汗コットンパワフル消臭 メンズシャツ(インビスタ社)

恋人との待ち合わせ場に向かう男性

インビスタ社のメンズアンダーシャツは、消臭生地を脇に2枚重ねた構造。そのため、脇汗の量よりも脇汗のにおいが気になる人におすすめのインナーです。

その消臭効果の高さから、接客業の仕事中や海外出張の時の飛行機で着用しているという人も。

このインナーは生地がしっかりしているので、汗染みがYシャツやTシャツに響くことはほとんどありません。

気軽に普段使いもできる脇汗対策インナーです。

においに慣れてしまっていることも

ビーチで愛する恋人と幸せそうにじゃれあっている女性

長い間一緒にいるとどんなにおいでも慣れてしまうもの。

出会った頃は気になっていた脇汗のにおいが今では何とも思わなくなった、というのであれば、脇汗のにおいが消えたというよりもにおいに慣れてしまった可能性があります。

ずっと一緒にいるパートナーだと慣れてしまうものでも、仕事先の人や周囲には不快な思いをさせていることも。

指摘することも大事だけれど、着てもらうインナーを工夫するといったことも一番近くにいるパートナーだからこそできる改善方法なのかもしれません。

images via shutterstock

written by RIO

お悩み別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43769 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ