NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年10月31日 更新 | 98,979 views

美鼻は洗濯バサミで作れちゃう♡ 団子鼻を自宅でなおす方法

丸くて低い団子鼻は日本人に多い悩みのひとつ。でも、団子鼻の悩みは洗濯バサミをつかって自力で解消できるんです。また、洗濯バサミが合わなければ、arenaの水泳用の鼻栓「ARN-2440 鼻栓(16SS)」やグッズマンの美容器具「お鼻リフォーマー ハナハナ」、Joie de vivreの「ミニプチ整形 ミニプチ小鼻」がおすすめです。

女の子が原っぱに寝っ転がって目隠ししていて、髪にバラが散らばっている様子

丸くて低い団子鼻をコンプレックスに思っている人は多いみたい。

他の人の鼻と自分の鼻を比べては、ため息をついてしまいます。

でも、団子鼻は遺伝だからしょうがない……と、あきらめるのはまだ早いかも。

実は、自力でできる団子鼻の治し方があるんです♡

そこで、自宅ですぐに始められる洗濯バサミをつかった団子鼻解消法を紹介します。

この記事に書いてあること

  • 団子鼻には洗濯バサミが効果あり?
  • 洗濯バサミを使って団子鼻を治す方法
  • 団子鼻を解消してくれる美鼻グッズ3選

団子鼻には洗濯バサミが効果あり?

白い小花と石けんが机にちらばっている様子

自力でできる団子鼻の治し方として、美容研究家の境貴子さんが紹介した「隆鼻形成」という方法があります。

隆鼻形成は、マッサージでむくみなどをとったあと、指で小鼻を固定するというもの。

指で小鼻を長時間つまむかわりに洗濯バサミで固定すれば、もっと手軽に隆鼻形成を行えるかもしれません。

ただ、洗濯バサミで本当に効果が得られるかについての医学的な裏付けは残念ながらなさそう

でも、実際の口コミには「鼻が高くなった!」というものが多いんです。

洗濯バサミを実際に使った人の口コミ

洗濯バサミを実際に使った人の口コミでは、

というふうに本当に団子鼻が解消されてキレイな鼻を手に入れられたという人が多いよう。

団子鼻の解消法として洗濯バサミを使うのは、かなり有効な方法なのかもしれません。

洗濯バサミを使って団子鼻を治す方法

洗濯バサミをひもについている様子

洗濯バサミを使って団子鼻を治すやり方は、

  1. 化粧をおとして肌を清潔な状態にする
  2. 鼻にコットンやティッシュをあて、そのうえから洗濯バサミをつける

というだけ。

洗濯バサミを挟む位置は、鼻先がうえを向いた豚鼻のような癖がつかないよう、小鼻に洗濯バサミが下向きになるようにつけましょう。

また、肌に洗濯バサミの跡がつかないようこまめに様子をみながら行うのも重要です。

洗濯バサミを使って鼻筋を高くしたい場合

洗濯バサミを使って鼻筋を高くしたいなら、小鼻よりも少しだけうえに洗濯バサミをつけるようにするといいみたい。

団子鼻だったり、鼻の穴の大きさが気になったりする人の場合は、小鼻に洗濯バサミをはさむといいでしょう。

注意点

挟む力の強い洗濯バサミを使うと、鼻先が腫れたり赤くなったりすることがあるので、洗濯バサミを選ぶときは挟む力がなるべく弱いものにしましょう。

また、長時間鼻に洗濯バサミを挟んでいると血行がわるくなってしまうので、5〜10分間を目安に、無理をしない範囲で続けることが重要です。

さらに、より効果を高めたいなら、洗濯バサミを挟むまえに鼻を揉むなどしてマッサージをし、あたたかくしておくといいかもしれません。

団子鼻を解消してくれる美鼻グッズ3選

洗濯バサミの他にも、美鼻グッズはさまざまあります。

洗濯バサミで団子鼻を解消する方法が合わなければ、ほかの美鼻グッズを試してみましょう。

団子鼻を解消してくれる美鼻グッズ1:arenaの「ARN-2440 鼻栓(16SS)」

ノーズクリップ出典:Amazon

arenaの「ARN-2440 鼻栓 フリーサイズ」は水泳用の鼻栓ですが、洗濯バサミと同様、小鼻に挟むと団子鼻を解消する効果が期待できます。

値段は500円(税抜)と、比較的リーズナブル。

カラーはブルー1色で、サイズもフリーサイズのみ。

洗濯バサミのように挟む力が強すぎないので、痛みに敏感な人におすすめです。

団子鼻を解消してくれる美鼻グッズ2:グッズマンの「お鼻リフォーマー ハナハナ」

洗濯バサミ式ノーズクリップ出典:Amazon

グッズマンの「お鼻リフォーマー ハナハナ」は、鼻を高く見せるための美容器具。

毎日20~1時間程度つけ続けることで、鼻をキレイなかたちに矯正できるんだとか。

ただ、つけている時間が長く、スキマ時間で行いづらいので、忙しくて一定の時間を取りづらい人や継続することが苦手な人にはあまり向かないかもしれません。

また、値段は800円ほどで、レビュー数が多い人気の商品です。

団子鼻を解消してくれる美鼻グッズ3:Joie de vivreの「ミニプチ整形 ミニプチ小鼻」

絆創膏のような美鼻グッズ出典:Amazon

Joie de vivreの「ミニプチ整形 ミニプチ小鼻」は、鼻にテープを貼って皮膚を引き伸ばすことで表情筋を鍛え、鼻をすっと引き締めるというもの。

テープを鼻に貼るだけなので、寝る前に貼ってあとは寝るだけでいいんです。

1か月分の内容量で500円(税抜)とかなりリーズナブルな価格設定になっているので、かなり続けやすいでしょう。

根気よく続けることが1番のポイント

花冠をつけた女の子が嬉しそうにわらっている様子

団子鼻を自力で治すには、根気よく続けることがなにより重要です。

小さな変化でも効果が実感できれば、きっと自信はつくはず!

ひとりで思い悩む前に、まずは自宅でできる方法からどんどん試していきましょう♡

まとめ

団子鼻には洗濯バサミが効果あり?

  • 洗濯バサミを鼻に挟んで固定しておけば簡単に隆鼻形成ができる
  • 実際に洗濯バサミで隆鼻形成をした人の口コミを見ると、かなりの人が団子鼻の解消を実感しているよう
  • ただ、洗濯バサミで団子鼻が解消されるという医学的根拠はない

洗濯バサミを使って団子鼻を治す方法

  • 化粧を落として肌を清潔にしてから鼻にコットンやティッシュを当て、そのうえから洗濯バサミを挟む
  • 団子鼻を解消したい場合は、小鼻に洗濯バサミが下向きになるようつける
  • 鼻を高くしたい場合は、小鼻より少しうえの位置に洗濯バサミをつける
  • 挟む力の弱い洗濯バサミを使用する
  • 洗濯バサミを挟む前に、マッサージなどをして小鼻をあたためておいたり、お風呂に入っておいたりするとより効果が出やすくなる
  • 長時間鼻に洗濯バサミを挟んでいると血行が悪くなってしまうので、5〜10分間を目安に行う

団子鼻を解消してくれる美鼻グッズ3選

  • 痛みに敏感な人におすすめなのは、arenaの水泳用の鼻栓「ARN-2440 鼻栓(16SS)」
  • 継続力がある人におすすめなのは、グッズマンの美容器具「お鼻リフォーマー ハナハナ」
  • 時間がない人におすすめなのが、寝る前に鼻に貼るだけでいい、Joie de vivreの「ミニプチ整形 ミニプチ小鼻」

団子鼻を解消する鼻尖縮小の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川美容外科 115,920円
東京美容外科 250,000円
湘南美容外科クリニック 250,121円
城本クリニック 300,000円
聖心美容クリニック 300,000円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

団子鼻解消・鼻尖縮小の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック

御堂筋線 心斎橋 駅より徒歩4分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

46139 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ