NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1025記事

メルマガ登録

2016年10月31日 更新 | 2,443 views

二重整形で可愛い目もとに♡ 二重整形の施術法や費用、リスクについて

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

二重整形には、糸を通して二重を作る「埋没法」とまぶたを切開して二重を作る「切開法」があります。埋没法はメスを使わないので3日から1週間程度のダウンタイムで済みますが、糸で二重を作っているので、糸が切れたり緩んだりするともとのひとえに戻ってしまうことも。一方切開法は、メスを入れるのでダウンタイムは2週間程度必要になりますが、半永久的な効果を望めます。それぞれのメリット、デメリットをよく理解しておきましょう。

額に手を置く女性

ひとえまぶたをコンプレックスに思い、ぱっちりした綺麗な二重に憧れている女性は少なくありません。

アイプチやメイクで二重に見せることはできるけど、寝起きでもお風呂上がりでも綺麗な二重でいられるに越したことはないですよね。

キレイな二重を手に入れる方法のひとつとして、二重整形があります。

でも、整形と聞くと不安も多いはず。

施術後後悔しないために、どれぐらいお金がかかるのか、腫れたりして危険性や周囲にばれてしまうことがないのか、もし失敗したらどうなってしまうのかなどを知っておきましょう。

二重整形の種類

壁に寄りかかる女性

二重整形には、主に埋没法と切開法の2種類があります。

それぞれの施術法にメリット、デメリットがあるので、よく理解してから施術法を決めましょう。

埋没法

二重整形をする人の8割が選ぶのが、埋没法。

埋没法は、まぶたの皮膚の下に特殊な細い糸を埋没させて二重をつくるというもの

まぶ たに通す糸の数により1点留法、2点、3点等あります。皮膚やまぶたの内側の脂肪量にも よりますが、糸の数が多いほど安定した二重ラインが維持できます。

まぶたを切開しなくて済むので比較的まぶたに負担のない施術法だといわれていますが、糸が緩んだり切れたりすることがあるので、二重を維持する期間に限度があります

埋没法の施術時間は約15〜30分で、費用の平均は約8〜15万円と比較的安めです。

ただ、この埋没法の平均費用は、まぶたの2箇所を糸でとめて結ぶ「2点どめ」といわれる方法の場合なので、希望の二重によってはさらに費用がかかることも。

また、埋没法は術後の保証期間やとめる箇所の数によって、同じクリニックでも費用が変わることがあるんです。

自分の希望している二重の予算はどれくらいなのか、事前のカウンセリングでしっかり相談しておきましょう。

切開法

切開法は、二重のラインに沿ってまぶたの表面を切開し、余分な組織を除去して縫合する事で二重を作るというもの

メスを入れるのでもちろん埋没法より目に負担はかかってしまいますが、その代わりに、まぶたの脂肪が厚すぎる人など、埋没法でキレイな二重が作れない人でも二重が作りやすいんです。

また、切開法の施術時間は30〜40分ほどで、費用の相場は平均で25万円〜35程度と埋没法に比べると高め。

でも、その分、切開法は半永久的に術後の二重を維持できるので、何度も施術を繰り返さなくていいんです。

1度で施術を終えたいなら、切開法がおすすめかもしれません。

二重整形のダウンタイムについて

女性の顔

ひとえに二重整形といっても、まぶたにメスを入れるか入れないかでダウンタイムの長さは変わってきます

施術前にそれぞれの施術法の平均的なダウンタイムを知り、自分の都合と照らし合わせて検討してみましょう。

埋没法のダウンタイム

埋没法はまぶたにかかる負担は少ないとはいえ、施術後に内出血を起こしたり、まぶたが腫れたりすることはあります。

術式や医師の技術によっても違いますが、腫れのピークは3日~5日程なので、術後でもメ ガネやメイクでうまく隠せちゃうかも。

ピークが引くと、1ヶ月近くはむくんだ感じが残ります。ダウンタイムは1週間程度とっておくといいかもしれません。

切開法のダウンタイム

切開法はまぶたに直接メスを入れるので、施術直後の腫れはかなり目立ってしまうよう。

強い腫れは1~2週間程度続きます。

切開法を選ぶ場合は、長期休暇をうまく利用して施術を受けることをおすすめします。

また、血液循環が良くなりすぎると腫れが強くなる傾向があるので、いつもよりまくらを高くしたり、患部をしっかり冷やしたりとアフターケアを大切にしましょう

二重整形の失敗例

上を見上げる女性

整形手術の失敗は、施術を検討している人にとって特に気になること。

埋没法と切開法、それぞれの施術法で起こりうる失敗を知っておきましょう。

埋没法の失敗例

埋没法でよくある失敗は、埋め込んでいた糸が取れて元のひとえに戻ってしまうというもの

まぶたの脂肪が厚すぎる場合や理想の二重の幅が大きい場合、まぶたの中で結んでいる糸が脂肪を支えきれずに切れてしまったり、緩んでしまったりすることがあります。

緩んでしまったら、きつく結びなおすことができる場合もありますが、切れてしまったらもう一度埋没法を受けるしかないかも。

また、埋没法はまぶたの内側で糸を結んでいるため、目をつぶったときに結び目になっている部分の皮膚が少しして突出しまうことがあります。

表面側でなく眼球側で糸を結べば皮膚が突出するリスクは低いのですが、眼球側で糸を結び、結び目の突出があると今度は目がごろごろしたり角膜が傷ついてしまったりする場合も。

今はそこまでリスクが出てくる手術はほとんどありませんが、不安な点があれば、担当の医師に相談しましょう。

切開法の失敗例

切開法で幅の広い二重にした場合、目が開きにくくなることがあります。

目が開きにくくなるのは、もともと筋肉が弱い場合に起こりやすいので、どうしても気になる場合は改善するための手術を行うしかないかも。

また、まぶたの脂肪を切除しすぎると、今度は完全に目を閉じることが難しくなる場合があります。

ただ、目を閉じれなくなるのは一時的なもののことが多く、術後のまぶたの状態がなじんでくると次第に改善されることも。

約半年ほどでしっかり閉じられるようになることが多いですが、半年が経過しても治らない場合は、皮膚を緩める手術を受けたほうがいいかもしれません。

また、切開法は修正手術がかなり難しく、最悪修正不可の場合も。一度でぱっちり二重を 手に入れる為には、高い技術を持ち、親身に相談してくれる医師を見つける事が大事になってきます。

安全なクリニックを探すには、複数の要素を参考に

振り返る女性

二重整形は、糸を通して二重を作る「埋没法」と、まぶたに直接メスをいれて二重を作る「切開法」の2種類あります。

二重整形を受ける人の8割は、比較的安くやり直しのきく埋没法を選びますが、半永久的に二重を維持したい場合や二重幅を広くしたい場合などは、切開法の方が向いているかも。

また、埋没法はメスを使わないのであまり腫れることもなく、ダウンタイムは3日~1週間程度で済むことが多いです。

一方、切開法はまぶたに直接メスを入れてしまっているので、ダウンタイムは平均2週間程度と比較的長めなので、長期休暇を利用したほうがいいかもしれません。

二重整形を受ける前に、どんな施術法があってどんなメリット、デメリットがあるのかよく理解しておくことが重要です。

二重埋没法の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,611円
品川美容外科 18,140円
水の森美容外科 55,555円
城本クリニック 60,000円
聖心美容クリニック 115,000円
東京美容外科 130,000円

※費用は税抜表示です。※2点留め、両目の金額を掲載しています。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

二重埋没法の体験レポート公開中!

test

埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

NICOLY読者の私は、腫れぼったい一重がずーっとコンプレックスでした。そんなコンプレックスを克服すべく、今回NICOLYの美容整形モニターに思い切って応募! とんとん拍子で話が進み、なんと無料で二重まぶた埋没法の施術を受けさせてもらえることになったんです。品川美容外科渋谷院の和田院長に行ってもらった二重整形の一部始終を、動画と写真つきでご紹介しちゃいます。

出典:[美容整形体験レポート] 埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重埋没法は、プチ整形として大人気。美容整形の中でも軍を抜いて症例数の多い施術です。今回は奥二重に悩むあみさんが、品川スキンクリニック表参道院で、二重埋没法を体験してきました!気になる麻酔注射の痛みや内出血、腫れの期間は果たしてどれくらいだったのでしょうか……!

出典:二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

二重整形の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川美容外科 福岡院

西鉄 福岡駅より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44250 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ