NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年08月14日 更新 | 26,912 views

リフトアップに効果的! タイプ別おすすめ美顔器まとめ

顔のたるみの改善効果のある、リフトアップ美顔器を買ってみたい。でも、種類が豊富でどれを選べばいいかわからない……。という人のために、超音波・高周波・イオン・レーザー・ローラータイプの美顔器の特徴を解説。また、それぞれのタイプごとにおすすめの美顔器をご紹介。日常的に使い続けられる、お気に入りの一本を見つけてください。

「顔のたるみが気になるから、美顔器でリフトアップしたい!」

でも、美顔器にはたくさんの種類があるので、どれを買えば良いのか迷ってしまう人も多いかも。

そこで、リフトアップに効果的な、超音波・高周波・イオン・レーザー・ローラータイプの美顔器についてそれぞれの特徴を紹介したいと思います。

また、美容のプロの意見や口コミを参考にしながら、リフトアップに効くおすすめ美顔器をピックアップしてみました。

この記事に書いてあること

  • リフトアップ美顔器の種類と特徴
  • タイプ別におすすめ美顔器をご紹介
  • 美顔器選びのポイント

1.【超音波タイプ】は深部まで届いてリフトアップ!

女性の赤い唇と爪

超音波タイプの美顔器は、手だけのお手入れでは難しい、肌の深部へのマッサージ効果が期待できます。また、化粧品との併用で、浸透しにくい成分を肌の奥まで届けることも可能。

マッサージ効果により肌の新陳代謝が活性化することで、肌のハリがよみがえります。

肌の衰えを感じる前の20代から使えば、たるみ予防に使用するのをおすすめ。30~40代の人は、肌のリフトアップ効果が実感できるはず。

超音波タイプのおすすめ美顔器

超音波タイプのおすすめ美顔器はこちら。

エステナードソニックROSE

エステナードソニックROSEの特徴は、なんといってもその絶大なる信頼性。

リフトアップ効果とクレンジング効果が、第三者機関によるテストで認められ、その論文が「医学と薬学」2013年7月号に掲載されたほどの実力なんです。

また、セットで使う美白ジェルは、肌にハリと潤いを与え、美白をかなえる優れもの。

ちなみに、発売元の健康コーポレーションは、パーソナルトレーニングジムのライザップのグループ企業です。

プラチナホワイトソニック 

プラチナホワイトソニックは、超音波と42℃の温美容で、お肌のクレンジングとマッサージができる美顔器。

8MHzの超音波振動で肌にハリを与えて引き締める、リフトアップ効果が期待できます。フェイスからデコルテまで使用可能なので、広範囲のお手入れをしたい人におすすめ。

温美容は洗顔では落としきれない汚れを温熱でゆるめ、イオンの力で吸着する温クレンジングができます。また、温熱とイオンのダブル効果で、化粧品に含まれる美容成分の肌への浸透をサポート。

2.【高周波タイプ】は筋肉に作用してリフトアップ

女性がオレンジを持ってポーズをとっている

高周波タイプの美顔器は、3万ヘルツ以上の高周波を出します。高周波は長時間の運動に必要な筋肉「赤筋(せっきん)」に作用し、新陳代謝がアップすることでリフトアップ効果が期待できます。

高周波タイプのおすすめ美顔器

高周波タイプのおすすめ美顔器はこちら。

ツインエレナイザーPRO2

ツインエレナイザーPRO2 一週間に2、3回、約10分ほどお手入れするだけで、肌の弾力・つや・潤い・透明感が得られるという本格派美顔器です。

その秘密は、高周波と超音波のダブル作用。リフトアップから美肌まで、効果的なお手入れがこれ一本で完了します。

ツインエレナイザーPRO2 で採用されている超音波振動は3MHtz。これは、1秒間に300万回パッティングするのと同じ振動。そのため、化粧品の美容成分が約170倍も浸透するのだそう。

新生「NEWAリフト」

新生「NEWAリフト」は、2015年11月にリニューアルしたばかりの高周波美顔器。

使ったその日から引き締め効果が実感できる即効性がポイント。片頬4分、両頬8分の簡単ケアでたるみ、ほうれい線、2重あごのリフトアップにアプローチします。

金属アレルギーの人も安心して使用できるよう、電極部にサージカルステンレスを使用し、ニッケル成分を徹底的に除去。さらに、顔だけでなく首のお手入れも可能になりました。

また、医療機器メーカーならではのサービスとして、フリーダイヤルで医療資格者(看護師)のサポートが受けられます。使い方や効果に疑問を感じた時に、すぐ相談したい人におすすめです。

3.【イオンタイプ】は、うるおいアップにおすすめ

女性が人差し指を唇に当てている

イオンタイプの美顔器は、美容成分の浸透をサポートする効果で肌のうるおいを促進し、シワや乾燥を軽減してくれます。

リフトアップの効果はあまりありませんが、みずみずしいツヤ肌を目指す人におすすめ。

イオンタイプのおすすめ美顔器

イオンタイプのおすすめ美顔器はこちら。

RFボーテフェイスEX

RFボーテフェイスEXは、加齢によっておこるすべての悩みに着目した美顔器。

1MHzのラジオ波で筋肉の収縮運動を促進させ、肌のハリをアップ。また、イオンの力で毛穴の奥の汚れを落とし、美容成分の浸透をサポートします。冷却機能搭載で、引き締め効果が得られるのも特徴。

肌の状態に合わせて「クリーン」「モイスチャー」「アイケア」「EMS(ダブル波)」「クール」の5つのモードが選択可能です。

イオン導入器ブロードイオン

イオン導入器ブロードイオンは、化粧品の有効成分を肌に浸透させる働きがある美顔器。使い続けることで透明感のある肌に生まれ変われるかも。

トライアルセットにはイオン導入ローションも付属なので、届いたその日から使いはじめたい人におすすめです。

パックのような顔型パッドで顔を包み込むようにケアできるため、1回わずか15~30秒でお手入れが終わります。簡単ケアで続けやすいのは魅力的です。

4.【レーザータイプ】は肌の深部に届いてリフトアップ

女性が唇に指をあてている

レーザーは、医療機関ではシミを取る治療に使われるもの。そのためレーザータイプの美顔器は、エネルギーが肌の奥まで届いて、シミ・そばかす予備軍に効果があるそう。シミやくすみのない明るい肌が欲しい人におすすめ。

また、真皮層の繊維芽細胞を刺激してコラーゲンの再生を促進する効果もあるため、リフトアップ効果も大きいはず。

レーザータイプのおすすめ美顔器

レーザータイプのおすすめ美顔器はこちら。

トリアスキンエイジングケアレーザー

トリアスキンエイジングケアレーザーは、美容皮膚科の治療で使われる「フラクショナルレーザー」という機械を、家庭で使えるようにした美顔器。

「フラクショナル」は「点」という意味で、レーザーを点状に照射して皮膚の再生を促します。

しわやたるみのリフトアップ、赤ら顔、シミ、そばかす、ニキビ跡、クマやくすみ、毛穴の開きなど複合的なお肌の悩みを改善してくれるのがポイント。

30日間の保証付きで、満足できる効果を感じられなかったら全額返金してくれるそうなので、効果や使い心地が心配な人にもおすすめ。

ビューティーレーザー860

ビューティーレーザー860 見た目は業務用かと思ってしまうような、本格的なレーザー美顔器です。

低出力のレーザーで、肌の表面にダメージを与えることなく真皮にエネルギーを与えることが可能。シミ・ソバカス対策、肌の引き締め、マッサージと総合的なケアができます

韓国で話題となり、爆発的な人気となった商品。使い方は複雑で少し難しそうですが、それだけ効果は高そうです。

5.【ローラータイプ】は全身のリフトアップに使える

女性が両手を顔に当てている

ローラータイプの美顔器は、コロコロ転がすだけの手軽さが魅力。

マッサージ効果で顔を引き締めるほか、低周波など美肌作りに効果的な付加機能が搭載されたものもあります。顔だけでなく身体にも使いたい人におすすめ。

ただし、強いマッサージは肌に負担を掛け、皮膚内部のコラーゲンを傷つけてしまうことがあります。無理な力は掛けずに、肌を持ち上げるような感覚で優しく転がしましょう。

ローラータイプのおすすめ美顔器

ローラータイプのおすすめ美顔器はこちら。

SBCギャラクシーローラー

SBCギャラクシーローラーは、湘南美容外科の医師によって開発された美顔ローラー。低周波を使うことで、筋肉に働きかけることができます。

LEDが肌にハリを与え、赤外線の温め効果とローラーの引き上げ効果でリフトアップが期待できます。ヘッド部分は金属アレルギーの人も安心して使用できる、チタンコーティングです。

顔だけでなく、バストや二の腕、太ももなど全身のマッサージも可能。

リファカラット

リファカラットは、アットコスメの口コミランキングの、スキンケア・ボディケアと2つの美容家電部門で1位を受賞したこともある美顔器。

エステサロンでのマッサージを再現したというヘッド部分は、独特な形状で顔のあらゆる起伏にフィットします。

5分程度の使用で顔の引き締まりが実感できるという即効性も魅力の一つ。全身に使うことができるのも嬉しい商品です。防水構造のため、お風呂でリラックスしながらのケアも可能です。

リフトアップ美顔器選びのポイント

女性が顔に手をあてている

肌の悩みに適したものを選ぶ

たるみのリフトアップ、毛穴の改善、シミやくすみの解消など、希望する美容効果は人それぞれ。 美顔器それぞれの特性を理解して、改善したい悩みに適したものを選びましょう。

店頭やレビューで使いやすさをリサーチ

美顔器の持ちやすさなどは、家電量販店などの店頭で実物を手にしてチェックするのがベストです。店頭で購入できない美顔器については、口コミサイトやネットショップのレビューを参考にすることをおすすめします。

また、返金保証付きの美顔器なら、一定期間までに効果を感じられなかったら全額返金してもらえます。

トータルコストをチェック

効果はもちろんですが、美顔器選びでやはり気になるのはお値段。

本体の価格のほか、専用ジェルなどの消耗品がトータルでどれくらい掛かるかも計算してみましょう。

お気に入りのリフトアップ美顔器を見つけよう

リフトアップ美顔器は、定期的に使い続けられるものを選びたいもの。

使いこなせず物置きの中へ……なんてことになるのはもったいない!

自分にとって使いやすい、お気に入りの一本を見つけましょう。

written by nodoguro

まとめ:タイプ別おすすめリフトアップ美顔器

超音波タイプ美顔器

  • エステナードソニックROSE
  • プラチナホワイトソニック 

高周波タイプ美顔器

  • ツインエレナイザーPRO2
  • 新生「NEWAリフト」

イオンタイプ美顔器

  • RfボーテフェイスEX
  • イオン導入器ブロードイオン

レーザータイプ美顔器

  • トリアスキンエイジングケアレーザー
  • ビューティーレーザー860

ローラータイプ美顔器

  • SBCギャラクシーローラー
  • リファカラット

美顔器選びのポイント

  • 悩みに適したものを選ぶ
  • 店頭や口コミで使いやすさをリサーチ
  • トータルコストをチェック

お悩み別人気クリニック

全国

湘南美容外科

アンチエイジング

詳しく見る

全国

湘南美容外科

アンチエイジング

詳しく見る

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43397 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ