NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年10月31日 更新 | 6,604 views

鼻整形の失敗を写真で確認。症例写真からわかる鼻整形のリスク

ヴェリテクリニック 福岡 院長 室孝明

この記事は、ヴェリテクリニック 福岡 院長 室孝明が監修しています。

鼻整形を行っているクリニックのホームページには、施術前後の症例写真が載っていることがほとんど。術後の自分の鼻をうまくイメージできない人は、鼻のbefore→afterがたくさん掲載されたホームページにある症例写真を見ておくといいかも。自分の気に入った症例写真があれば、その症例写真の施術を担当した医師の名前を指名するのもひとつの手です。

写真を撮る女性

鼻筋の通ったキレイな鼻を手に入れるために鼻整形をしたいけど、鼻の形はひとそれぞれだから、術後の自分の鼻の形がどうなるかうまくイメージできない……という人は少なくありません。

実は今は、クリニックのホームページに症例写真が載っていることがほとんど。そして医師のブログなどでも公開している症例写真は悩み解決の糸口になるかも。

クリニックのホームページに載っているさまざまな症例写真を見れば、自分の鼻に近い症例写真を見つけられるかもしれません。

写真で見るヒアルロン酸注射の効果

電話する女性

鼻整形でもっとも手軽でポピュラーな施術法が、ヒアルロン酸注射。

ヒアルロン酸注射は、鼻筋を通して鼻を高く見せる「隆鼻術(りゅうびじゅつ)」のひとつで、気になる部分にヒアルロン酸を注入して鼻を高くします。

傷跡が腫れにくいのでダウンタイムはほとんどなく、自然な仕上がりが期待できるかも

また、即効性もあるので早く効果を実感したい人にもおすすめです。

大幅な鼻の修正が必要なケースには向きませんが、少し鼻を高くしたいという希望であれば自然なしっかりとした鼻筋を手に入れられるかも。

効果的にヒアルロン酸注射を使えば、鼻に立体感が生まれて実際の変化よりも高く感じられることもありそうですね。

ただ、ヒアルロン酸注射は効果が続く期間が短く、1年程度で体内に吸収されることがほとんど

整形後の鼻の形を保つには、継続的な施術が必要です。

写真で見るプロテーゼ隆鼻術の効果

ベンチに寝そべる女性

プロテーゼによる隆鼻術は「プロテーゼ」を鼻筋に挿入し、シャープな鼻を手に入れるというもの。

プロテーゼとは人工の挿入物のことで、その種類としてシリコンやゴアテックスなどがあります。施術時間は比較的短く、体への負担も少なめ。

また、小鼻縮小などの他の施術法と組み合わせて施術を受けると、かなり大きな変化が表れることもあるそう。

クリニックによって異なる変化をホームページでみてみてください。

特に施術後の素顔とメイク時との比較は、ダウンタイムを考える上でも、とても参考になりそうです。

鼻整形で失敗した症例写真を載せているクリニックも

座る女性

ほとんどの病院では、失敗写真をホームページに載せることはありませんが、別の病院で失敗した鼻整形の修正を行うクリニックのホームページでは失敗写真を見れることも

たとえば隆鼻術による鼻整形で、現在はあまり使われていませんが、L型のプロテーゼが鼻からずれたり出たりした事例があります。

また、シリコンによる隆鼻術は10年程度で石灰沈着という砂利のようなものがシリコンのまわりにできるという不具合が起きるケースもあり、その場合は一度プロテーゼを抜きとって新しいものと交換するそう。

基本的に技術レベルの高い医師が施術すれば、このようなトラブルがおきにくいように気をつけてくれるようなので、医師選びやクリニック選びは慎重にしましょう。

医師選びやクリニック選びは慎重にしましょう。

症例写真を見るときにチェックすべきポイント

髪を結ぶ少女

クリニックの症例写真を探すときにもっとも重要なのは、自分がいいと思った症例写真を担当した医師の名前を知っておくこと

基本的に症例写真の近くには施術を担当した医師の名前が分かるようになっています。

医師の名前がわかったら、クリニックに施術を予約する際、自分の気に入った症例写真の施術を行った医師を指名しましょう。

また、クリニックのホームページ以外でも、美容医療の口コミ広場というサイトで経験者のリアルな口コミを見ることができます。

クリニック選びから医師選びまで慎重に

肩をすくめる女性

鼻整形を行っているクリニックのホームページを見れば、基本的に症例写真が載っています。

自分の鼻の形に近い症例写真を見つければ、整形後の自分の鼻がうまくイメージできそうですね。

また、別のクリニックで失敗した施術を修正するクリニックのホームページには、失敗写真が載っていることも。

さまざまな症例写真を見て、クリニック選びから医師選びまで慎重に行いましょう

鼻ヒアルロン酸注射の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
城本クリニック 12,000円
東京美容外科 35,000円
品川美容外科 46,000円
水の森美容外科 49,000円
湘南美容外科クリニック 49,870円
聖心美容クリニック 55,000円

※費用は税抜表示です。ヒアルロン酸の種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

鼻へのヒアルロン酸注射の体験レポート公開中!

test

[美容整形体験レポート]鼻のヒアルロン酸注入やってきた! |品川スキンクリニック 立川院

鼻が低いのがコンプレックスだった編集部・せなどすが、品川スキンクリニック立川院で鼻のヒアルロン酸注入を体験してきました。30分ほどの施術でうれしい効果が! そんな施術中の一部始終をレポートします。(動画もあるよ!)おすすめクリニックや費用相場など鼻ヒアルロン酸注射の基礎知識も大公開!

出典:鼻のヒアルロン酸注入やってきた! |品川スキンクリニック 立川院

お悩み別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川スキンクリニック 福岡院

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

詳しく見る

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川スキンクリニック 福岡院

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43614 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ