NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年05月01日 更新 | 24,324 views

美容整形ツアーに参加する? 韓国の鼻整形事情とは

ヴェリテクリニック 福岡 院長 室孝明

この記事は、ヴェリテクリニック 福岡 院長 室孝明が監修しています。

世界一の整形大国である韓国。今では韓国美容整形ツアーというものもあるほど、韓国に整形しにいく日本人は多いです。韓国での美容整形は格安といわれていますが、実際に鼻整形にかかる費用は日本とどれくらい違うのか、韓国の美容整形にはどんな問題点があるのか、韓国へ整形しにいく前に知っておきましょう。

歩く女性

成人女性の2人に1人は整形しているという、世界一の整形大国、韓国。

多くの女性が整形しているからか、最近の韓国では芸能人の整形カミングアウトさえブームになっているようです。

また、施術費が格安だからか、日本からも毎年多くの人が美しさを求めて韓国を訪れています。

韓国で鼻整形をするにはどんな手段を使うのがいいのか、決断する前に知っておきましょう。

日本の美容整形と韓国の美容整形の違い

女性の顔

日本と韓国では、美容整形に対する意識がかなり違います。

日本の整形はナチュラルで可愛らしい仕上がりが人気ですが、韓国ではナチュラルかどうかというより、仕上がりが韓流女優のような鼻にすることが重要。

また、韓国の整形の技術は世界でもトップクラスで、日本とほぼ同じレベルにあるようです。

ただ、整形人気に便乗して、技術がないのに開いているクリニックがかなり多いのも韓国の美容整形の特徴

また、韓国で最先端の美容整形を受けようと思っているなら、カウンセリングでしっかりと自分の希望を正確に伝えることがかなり重要です。通訳次第では全く異なる仕上がりにも。

さらに、他国で整形を受ける場合あらゆる保険が適用されないので、費用についても注意しましょう。

手軽で便利な韓国美容整形ツアー

スケッチする女性

韓国で整形を受けるとき、語学に自信があれば直接自分で計画を立ててもいいかも。

でも、韓国語に親しみのない人は、通常、代理店である「エージェント」を通すことになります

エージェントはや通訳や宿泊先の手配、クリニックの紹介、送迎など、整形を受けるのに必要な手配や手続を代行してくれるんです。

今は韓国美容整形ツアーは充実しているので、ほとんどの日本人はツアーを使って韓国に行くよう。

韓国美容整形ツアーは、希望に合わせていくつかのクリニックを回り、気に入ったクリニックで施術を受け、ダウンタイムは観光やショッピングを楽しむという流れが一般的です。

また、HARUというエージェントのサイトがあるので、参考に見てみるのもいいかもしれません。

韓国で受ける鼻整形の費用

壁に寄りかかる女性

韓国での美容整形代は、日本よりかなり安いんです

韓国大手美容外科の主な鼻整形の費用を比較してみると、プロテーゼ隆鼻や小鼻縮小、団子鼻修正などのメインの鼻整形は、日本円で約15~20万円が主流。

日本の鼻整形は、約20~40万円が相場なので、場合によっては半額程度で施術を受けられるかもしれません。

韓国整形ツアーでの整形費用

韓国美容ツアーは、施術費用以外の経費もかかります

まず、かかるのが、エージェントの手数料。

エージェントの手数料は、5万円前後と考えておきましょう。

次に宿泊費ですが、宿泊先がソウル市内なら、素泊まりの格安ホテルで3千円くらいから。

また、韓国と日本の距離が近くても海外旅行なので、往復の旅費は自分で手配しなければなりません。

だから、総合的な費用を考えると日本で施術を受ける場合とほとんど変わらなくなりそうです。

韓国美容整形の問題点

タブレットをいじる女性

高い技術と比較的安い費用で、海外でも人気を誇る韓国の美容整形。

国家としても韓国は「医療観光」と題してツアーを後押しして来ましたが、近年いろいろな問題も起きています。

整形人気に便乗して技術のないクリニックが増え、失敗事例や死亡事故多くなってきているんです

また、外国人料金などと言って、施術内容に見合わない高額な料金を請求するクリニックもあるようで、韓国政府も取り締まりを強化しているそう。

カウンセリングを行うにしても言葉が通じなければ意味がないので、思っていた仕上がりと全然違ってた...…ということにならないように、クリニック選びと通訳の手配には特に注意しましょう

クリニック選びが不安なら、ツアーで行くのもひとつの手

サングラスをかけた女性

美容整形のクリニック選びは日本でも難しいので、別の国で施術を受けるならなおさらでしょう。

エージェントを利用して、韓国美容整形ツアーで行くのが1番安心な方法かもしれません

韓国で鼻の美容整形を受けた人のブログをまとめた記事もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

images via Shutterstock

written by PINNOHIDE

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

46062 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ