NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年10月31日 更新 | 3,945 views

プロテーゼやヒアルロン酸の隆鼻術で、高く美しい鼻を手に入れる

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

隆鼻術は鼻筋にプロテーゼや注入剤を入れて高さを出す方法。プロテーゼの種類は「シリコン」「ゴアテックス」、注入剤は「ヒアルロン酸」「レディエッセ」「アクアミド」など。大きな変化や半永久的な効果を求める人にはプロテーゼ隆鼻術、人に気付かれずに行いたい人には、ダウンタイムのほとんどない注入剤隆鼻術がおすすめです。

隆鼻(りゅうび)術は鼻筋に医療用の人工物を入れて高くする美容整形のこと。

スッと通った鼻筋は、垢抜けて洗練された印象を与えます。

鼻筋を通すことで、目元にもメリハリが生まれます。例えば、離れ目の人だったら、目の距離が近くなったような印象に。

隆鼻術の種類や費用などを、詳しくまとめてみました。

隆鼻術にはどんな種類があるの?

サングラスの女性が遠くを見ている

隆鼻術は中に入れる物質により、おおまかに2種類に分けることができます。

プロテーゼ系

鼻の内側を切開して、プロテーゼという軟骨に似た素材を鼻筋に入れる方法です。

プロテーゼの種類にはシリコン、ゴアテックスなどがあります。 シリコンは自由な形に調整できて、しっかりと高さを出すことも可能。 また、ゴアテックスは柔軟性が高く、ごつごつとした骨にもぴったりとフィットします。

注入剤系(プチ整形)

ゲル状の物質を注射器で注入する方法で、メスによる切開をする必要がありません。

注入剤にはヒアルロン酸、レディエッセ、アクアミドなどがあります。

ヒアルロン酸とレディエッセは、徐々に体内に吸収されていくことが特徴。 アクアミドも一部が吸収されますが、残りは半永久的に体内に留まるそうです。

プロテーゼ隆鼻術(シリコン・ゴアテックス)費用とダウンタイム

白い花飾りをした女性

プロテーゼ隆鼻術の費用は、プロテーゼの形や大きさなどにもよりますが、だいたい20〜40万円程度が相場。

基本的には3〜7日程度ギプス固定が必要ですが、クリニックや施術内容によっては固定が不要な場合も。

ダウンタイムに関しては、個人差が大きいのですが、目立つ腫れが引くまでの目安はおよそ1週間です。

プチ隆鼻術(ヒアルロン酸など)の費用とダウンタイム

白い花の上に寝そべっている女性

注入による隆鼻術で付く傷あとは小さな針穴だけ。だから、腫れによるダウンタイムはほとんどないことが多いんです。

レディエッセやアクアミドなどを使った隆鼻術の費用は、注入剤の量や種類にもよりますが、およそ10〜20万円が目安。

ヒアルロン酸隆鼻術の費用はクリニックによってかなり幅がありますが、通常のヒアルロン酸で1〜5万円ほど。 長期持続するタイプのヒアルロン酸では、15〜20万円程度のことが多いよう。

隆鼻術にはどんな失敗例があるの?

女性がスイカ片手に頭を抱えている

整形をするときに心配なのは、やっぱり失敗のこと。 隆鼻術にはどんな失敗例があるのか知っておきましょう。

プロテーゼのぐらつき、浮き

プロテーゼの輪郭が浮いて見えたり、触るとグラグラと動いて不安定になったりすることがあります。

このような失敗は、皮下の浅い部分にプロテーゼを入れると起きやすいよう。骨を覆う骨膜(こつまく)という組織の下にきちんと入れれば、不安定になることはほぼ避けられるそうです。

プロテーゼの飛び出し

プロテーゼがだんだんと鼻先にずれてきてしまう状態です。 鼻先は外からも負担がかかりやすく、プロテーゼに押されることで、皮膚がだんだんと薄くなってしまうんだとか。

最悪の場合にはプロテーゼが鼻先から飛び出すということもあるので注意が必要。

特にL型プロテーゼの鼻先の部分を高くしすぎると、飛び出すリスクが高いとされています。

アップノーズ

鼻のあな

プロテーゼが上方向にずれていくことで、*鼻先が上に引っ張られてしまうことで起こるアップノーズ。 * 鼻の穴が顔の正面からよく見える状態になり、「ブタ鼻」とも呼ばれます。

鼻の穴のゆがみ

皮膚の傷付いた部分に、引きつれや肉の盛り上がりが起きることを、瘢痕拘縮(はんこんこうしゅく)とよびます。

プロテーゼ手術は鼻の穴の内側を切開するので、傷跡が外から見えることはありませんが、瘢痕拘縮が強いと皮膚が引っ張られ、鼻の穴が歪んでしまうことも。

太くなる(アバター鼻)

ヒアルロン酸、レディエッセ、アクアミドなどの注入系のプチ整形でみられる症状です。

注入剤はゲル状なので、うまく鼻筋の上で留まらないと、外側に流れて鼻が太くなってしまいます。 ヒアルロン酸の場合は、分解酵素のヒアルロニダーゼを注射して溶解することができるよう。

隆鼻術を受けた人の口コミ

手を口元にもってきている女性

実際に隆鼻術を受けた人の口コミを紹介します。

低い鼻を解消できたという喜びの声がある一方、時間が経つにつれて、プロテーゼが曲がってしまうという声も。

また、プロテーゼを入れるタイプの隆鼻術は、なかなかハードな手術行程のよう。高い鼻を手に入れるには、それだけの忍耐が必要なのかもしれません。

クリニックは費用だけで決めないようにしよう

女性がオレンジをかじっている

料金の安さだけを見て施術するクリニックを決めても、出来上がりに不満があれば、結局のところ高い買い物になってしまいます。

費用で選ぶことも大切ですが、一番大切なのは、信頼できるクリニックや医師を選ぶこと。

鼻は顔の中でもいちばん立体的なパーツなので、満足できる施術を受けるためには、出来上がりのイメージをしっかりと医師と共有することが大切です。

まずはカウンセリングを受けてみて、自分の希望をきちんと聞いてくれそうなクリニックかどうかを確かめましょう。

鼻ヒアルロン酸注射の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
城本クリニック 12,000円
東京美容外科 35,000円
品川美容外科 46,000円
水の森美容外科 49,000円
湘南美容外科クリニック 49,870円
聖心美容クリニック 55,000円

※費用は税抜表示です。ヒアルロン酸の種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

鼻へのヒアルロン酸注射の体験レポート公開中!

test

[美容整形体験レポート]鼻のヒアルロン酸注入やってきた! |品川スキンクリニック 立川院

鼻が低いのがコンプレックスだった編集部・せなどすが、品川スキンクリニック立川院で鼻のヒアルロン酸注入を体験してきました。30分ほどの施術でうれしい効果が! そんな施術中の一部始終をレポートします。(動画もあるよ!)おすすめクリニックや費用相場など鼻ヒアルロン酸注射の基礎知識も大公開!

出典:鼻のヒアルロン酸注入やってきた! |品川スキンクリニック 立川院

鼻プロテーゼの費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川美容外科 121,480円
湘南美容外科クリニック 154,500円
城本クリニック 250,000円
東京美容外科 250,000円
聖心美容クリニック 280,000円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

鼻プロテーゼの体験レポート公開中!

test

小鼻縮小とプロテーゼで美鼻を手にいれた!【山本クリニック】

「もっと鼻が高かったら……」そう願う日本人女性は多いはず。NICOLY読者のひとり・Kさんも、そんな鼻にコンプレックスを抱く女性でした。今回はKさんが理想の細くて高い鼻を手にいれるために、小鼻縮小とプロテーゼのダブル施術に挑戦。山本クリニックの院長、山本先生に全面協力して頂き、理想の鼻を手にいれるまでの過程を追いました。

出典:小鼻縮小とプロテーゼで美鼻を手にいれた!【山本クリニック】

お悩み別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川スキンクリニック 福岡院

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

詳しく見る

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川スキンクリニック 福岡院

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43840 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ