NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年05月13日 更新 | 5,254 views

二重まぶたテープで誰でも整形級のぱっちり二重になれる方法

「二重まぶたテープ」を効果的に使えば美容整形レベルのぱっちり二重を作れるんです。なんとこの方法、実は意外と多くの人が実現させてるんです。あなたの周りものかわいいあの子もやっているかもしれないメイクの方法を解説します!毎日続ければ永久に二重になる日もそう遠くはないかも。

整形以外で永久に二重まぶたを手に入れるには、毎日の積み重ねが肝心。みんながコレは良い!というオススメの二重まぶたテープや効果的な使い方を紹介します。

この記事に書いてあること

  • 二重まぶたテープのベストセラー商品
  • 二重まぶたテープの効果的な使い方
  • 夜の寝ている間にオススメの二重まぶたテープ
  • 貼ってることがバレにくい目立たない二重まぶたテープ
  • 二重まぶたテープはコツを掴めば簡単!
  • 二重まぶたテープで永久的な二重を手に入れるには

これがおすすめ!二重まぶたテープのベストセラー商品

パーカーを着て正面を見つめる女性

「高校生の時から使っています」というアラサー女性もいるほど、大人気の二重まぶたテープ。

リニューアルを繰り返しつつ、定番商品はずっと愛され使われ続けています。

そしてその中でもキング・オブ・ベスト商品をひとつ挙げるとしたらコレ。

ニューローヤルアイテープ

「ニューローヤルアイテープ」は1958年創業の有限会社ローヤル化研のロングセラー商品です。

なんと10年以上リピートしている人も多いのだとか。

汗やシャワーに強く、リムーバー付きなので、ゴシゴシこすらなくても落とせます。

この二重まぶたテープはリキッドタイプのもの。

塗る前は乳白色の木工用ボンドのような液体ですが、塗ったあと乾燥させると透明な皮膜になるのでフィット感のある仕上がりに。

バレずに二重まぶたを作りたい女子にぴったりのアイテムです。

絆創膏でも代用が効く?二重テープとしての利用

実は肌色絆創膏や透明絆創膏を二重まぶたテープとして利用している人も多いんです。二重テープがきれてしまったときの代用品としてでも、主戦としてでも使える便利なアイテムです♪

使い方は・・・

  1. 絆創膏を三日月型にカッティングする
  2. 両側から強く引っ張って剥離紙をはがす
  3. 両手で引っ張ろながら、まぶたの二重を作りたい部分に中心から貼る
  4. しっかり貼り付けて目を開けると、二重の完成!

絆創膏はコストパフォーマンスの面では最強と言われています。一つの絆創膏から10回くらいは二重テープが作り出せますからお得です。

いろんな自力二重アイテムを使用しても、実はここへ行き着く人も多いんだとか。ただ個人差の大きいのが絆創膏の特徴、何度か使用してみて自分に合うのかを試してみてくださいね♪

二重まぶた テープの効果的な使い方

何を食べようかなと考えている女性

二重まぶたテープの種類は、メイク後に付けられるタイプ夜のうちから貼っておくタイプなどさまざまです。

なかでも、「二重まぶたテープを使い続けて自前の二重まぶたを手に入れた」という人に多いのは、「夜も二重まぶたを作っておく」という方法。

寝ている時間も有効に使って二重のクセをつけ、日中にも新たに二重まぶたテープを付ける、という使い方が一番効果があるようです。

ぶきっちょさんでも安心♪簡単二重まぶたテープ

「どうしても二重まぶたテープがうまく貼れない」「何度やっても取れてしまう」という人は、元々のまぶたの厚みが厚くてクセをつけにくい人に多いよう。

まぶたの脂肪が多く付いている人は、まぶたのマッサージクリームを試してみるといいかも。

毎晩軽くマッサージしていると、まぶたの皮膚も薄くなってクセも付けやすくなります。

また、「まぶたは薄いけど不器用すぎて上手に貼れない」という人にオススメなのがリキッドタイプの二重まぶたテープ

これなら目の上のまぶたに軽く塗るだけだから、誰がやっても失敗知らず。

仕上がりもとても自然です。

二重は夜作る!夜オススメの二重まぶたテープ

幼馴染と芝生で花摘みをしたり楽しんでいる女の子

使い続けているうちに二重になった!という人が使っていたのが、夜用と朝用に分かれている二重まぶたテープです。

夜は美容成分が含まれたアイテープリキッドを塗って二重まぶたを作り、朝は貼るタイプの二重まぶたテープを貼ってしっかりクセを付ける、という方法が効果的なんだそう。

「24時間二重まぶたをくせづける」。これを継続し続けて徐々にテープ無しでもくっきり二重になった、という成功者はかなりいます。

バレたくない!目立たない二重まぶたテープ

休み時間キャンパスで好きな人に話しかけられて照れている女性

二重まぶたテープの失敗例で多いのが、「目線を下に下げた時にテープがくっきり見えてしまった」というもの。ありがちな失敗ですよね。

目立たない二重まぶたテープを使いたいのであれば、貼るシールタイプよりも、圧倒的にリキッドタイプのアイテープがおすすめです。

「リキッドタイプを使っていて白い線が残ってしまった」と言う人は、しっかりと乾かさなかったから

リキッドタイプは透明になってから強度を増し、ぴったりと皮膚を蜜着させます。

万が一取れてしまっても透明なので目立ちません。

二重まぶたテープはコツをつかめば簡単!

フラワーシャワーを青空に向かって高く投げている女性

二重まぶたテープで二重まぶたを手に入れるにはコツがあります。

ひとつはリキッドタイプのアイテープの場合、のりを乾燥させること(種類によっては半乾きのタイミングでくっつけるものもあります)。

もうひとつは、夜の間もしっかりとクセを付けておくことです。

この2つのコツさえ覚えておけば簡単!何回か練習すれば、きっと綺麗な二重まぶたを作れるようになるはず。

二重テープ<両面>と<片面>の違いとは?

二重テープにも両面に接着剤が塗られているものと、片面だけのものがあります。どちらも二重を作り出すということには変わりありませんが、若干の使い分けをするのがベストなようです。

  • 両面テープ

両面はまぶたとまぶたをくっつけるようなイメージ。まぶたの皮膚の上部と下部をくっつける、といってもいいかもれません。

これによって二重という空間を生み出すのが両面の二重テープ。両面に接着があるため、より強力ではっきり・くっきりな二重を作り出すことができるのです。

重い一重の方なんかはこういった両面のものを使うことで、ナチュラルな二重を演出することができますよ!

  • 片面テープ

片面は片方にか粘着がないため、両面ほど強力にはまぶたをくっつけることができません。

片面の利点としては、二重の幅を広げるといったことにあります。なので元々二重だけど幅が狭い、奥二重なのでもっとくっきりさせたいといった方におすすめです。

片面接着タイプのテープは貼って目を開けると自然にアイテープがまぶたの部分に織り込まれます。なので並行二重のような幅の大きな二重になるのです。

二重テープの疑問点を解消!

二重テープを使ってみて、困ったな・どうしようかなと思ったことをまとめてみました。便利な二重テープ、ぜひ使い方をマスターしてきれいな仕上りを目指しましょう♪

二重テープを目立たなくするには?

最近の二重まぶたテープは、自力でつけてもすごくナチュラルに仕上がるものが多いです。メーカーさんの努力によって、誰でも比較的きれいに仕上がるようになっているのです。

ただ二重まぶたテープは、目を開けているときは自然でも、瞬きしたり目を閉じたりすると少し違和感が出てくることがあります。これはテープがしっかり隠れていない証拠。

二重まぶたテープを目立たないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?そういうときは、メイクを工夫してみましょう!

まず二重テープを貼ったら、テープの上からクリームシャドウを乗せましょう。この上からさらにヌーディなシャドウをはたいて、肌にしっかりなじませればOK。

この一手間を入れることによって、瞬きしたときも二重テープが目立たないようになるんです。ぜひ試してみてくださいね!

なかなかテープがまぶたになじまない

二重テープは肌の質によってなじみが悪いことがあります。こればっかりは使う人の肌との相性もあるので、しょうがない部分なのですが・・・。

少しでもなじむように、リップクリームを使うことをおすすめします!まずは二重まぶたテープにリップクリームを塗ります。

それをまぶたにつけて、さらにその上からアイシャドウをなじませてください。こうすることによって、二重テープはしっかりまぶたになじんでいきます。

リップクリームはどんな種類のものでもOKです♪ただメンソレータム配合だと、目がスースーすることもあるので、少し注意が必要ですね!

二重まぶたテープで永久に二重を作るには

赤と白のバラと目覚まし時計

二重まぶたテープで永久に二重を作るには、毎日継続することが大事

今日は外出しないからいいや、と週末サボったりするのはNG。

毎日の努力がある日突然実を結びます。

鏡を見て、「あれ、もう二重になってる?」と驚く日は案外近いかも?

自分にあった二重まぶたテープを見つけて、まずは1ヶ月、毎日頑張ってみて下さい。

まとめ:二重まぶたテープについておさらい

ベストセラー二重まぶたテープ

ニューロイヤルアイテープは10年以上のリピーターもいる信頼のオススメ二重まぶたテープです!

二重まぶたテープの効果的な使い方

二重癖をつけるために効果的なアイテープの使い方は日中だけでなく夜もまぶたに貼ること。

夜に使うのにオススメの二重まぶたテープ

夜におすすめなのはリキッドタイプの二重まぶたテープ。リキッドタイプのものには美容成分が含まれているので、寝ている間にプラスアルファの効果を期待できます。

バレにくい二重テープ

バレにくいのにオススメなのもリキッドタイプのアイテープです。乾くと透明になってくれるのがリキッドタイプの強みです。

二重まぶたテープにはコツがある

リキッドタイプの二重まぶたテープを使う場合はしっかりと乾燥をさせるのがコツです。さらに、夜寝ている間にも二重まぶたテープを使うようにすれば練習もできて効果倍増です。

テープで永久的な二重まぶたを作るには

二重まぶたを手に入れるには何より日々の積み重ねが大切です。これにさえ注意しておけば理想の二重まぶたを手に入れられる日は遠くはないはず。

images via shutterstock

written by ぎりぎりへぶん

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44918 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ