NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年05月13日 更新 | 8,753 views

整形せずに二重まぶたに近づける二重マッサージについて

二重まぶたになりたい、と思った時に真っ先に思い浮かぶのが「整形」。でもなんと「マッサージ」で二重まぶたになった!という人もいるんです。失敗するリスクが伴う二重まぶたの整形は最終手段として、まずはリスクの少ない二重まぶたマッサージを試してみる、というのもひとつの手かも。

お金やリスクのことを考えると整形には一歩踏み出せない……。でも実は整形も道具もナシに「マッサージ」で自前の二重まぶたを手に入れたという人もいるんです。そんな達人に学ぶ、二重まぶたマッサージ法についてここにまとめました。

この記事に書いてあること

  • なかなか二重まぶたを作れない原因
  • マッサージで二重まぶたは作れる?
  • ブログで学べる二重マッサージ
  • 二重まぶたになれるまでの期間
  • 二重マッサージの手順

二重まぶたを作れない原因

雨の中恋人がくるのを待っている女性

そもそも、なかなか二重まぶたになれない原因はまぶたに脂肪が付いていることにあります。

代謝の悪い人は体がむくみやすく、脂肪が溜まりやすい体質になりがち。

身体のダイエットと同じように、まぶたもマッサージすることで新陳代謝をアップさせ、むくみの抑制や脂肪燃焼をさせることが出来るんです。

そもそも一重まぶたと二重まぶたでは、その構造がまったく異なります。なので自然に一重が二重になるということは、ほとんどないと言っていいでしょう。

二重まぶたはマッサージで作れる?

ボートに乗ってデートを楽しんでいる鼻の高い赤いリップの女性

毎日アイプチをしていると「マッサージだけで二重まぶたになれるわけない」と思うかもしれませんが、二重まぶたマッサージをすることで、二重まぶたになりやすいまぶたは作れます。

毎日のマッサージによって脂肪がなくなったり、むくみが取れたりします。これによってまぶたがすっきりして、二重のシワが出現するのです。

マッサージはとにかく継続が大切。一回だけではもちろん二重には転身できませんので、毎日少しずつマッサージをしていきましょう。

やらないよりは、やった方がお得なはず。そして実際に、二重まぶたマッサージを実践している人も多いんです。

ブログで学べる二重マッサージ

二重まぶたを作るマッサージを紹介するブログは実はたくさんあります。

ただ、なかには高額な金額を要求するものや、巧みに商品を購入させようと誘導するものも……。

とはいえ、純粋に「効果的な二重まぶたのマッサージ」を紹介しているブログもあります。

たとえば、マッサージ方法を写真付きで説明していたり、経過写真を載せているブログは参考にしてみてもいいかも。

実業家モデル葉山潤奈の全て

二重まぶたになれるまでの期間はどれくらい?

近くに飛んでいる飛行機にくぎ付けになっている女性

実際にマッサージで二重まぶたになったという人たちは、どれくらいの期間かかったのでしょうか。

サイトやブログを読み比べて比較してみると、6時間、2週間、1ヶ月、半年、1年半と、かなりまちまちです。

これはその人のまぶたの質や体質によるようなので、二重まぶたになれるまでの期間は人それぞれといえそうです。

二重まぶたのマッサージ方法

ローズの保湿クリーム

それでは、効果の高い二重まぶたのマッサージ方法を紹介します。

毎日2~3分行うことを習慣にして行うのがベスト。

①指のすべりを良くするものを顔全体に塗る

化粧水、ローション、クリームなど、マッサージをするための潤滑油を塗ります。

顔用の脂肪燃焼を促すローションなどもあるので、そういったものを使うとより効果的。

②まぶたを目頭から目尻にかけてマッサージ

薬指を使ってまぶたの脂肪を目頭から目尻の方に流していくようにマッサージしていきます。

優しくゆっくりと行うのがポイント。ローションなどが目に入らない様に気をつけてくださいね。

③眉下のくぼみを目頭から目尻にかけてマッサージ

目の上の骨を感じながら、親指の腹で目頭から目尻の方へ骨を押していくように指を入れていきます。眼球と骨の間に指を入れていくような感覚でやるといいかも。

難しい場合は、眉毛を人差し指と親指で目頭から目尻の方へつまんでいくやり方でもOK。

④目を見開く運動で目の筋トレ

最後に目を見開く練習。

鏡を見ながら、眉毛をあげないようにゆっくり目を見開きます。

目の周りの筋肉を鍛えるのが目的なので、最初は眉毛をあげてしまってもOK。これを4~5回行います。

おでこのマッサージもおすすめ!

一見まぶたには関係なさそうですが、おでこのマッサージというのも二重まぶたを作り出すにはおすすめのマッサージなんです。

おでこの皮膚というのは、結果的にはまぶたの皮膚ともつながっていますよね。おでこに刺激を与えると、目が大きくなったりクセ付けしているまぶたを定着させやすくしたりできるのです。

おでこマッサージやり方

  1. 片手でにぎりこぶしを作っておでこの上に乗せる(手の甲が外側)
  2. 小さな円を描くようにおでこをぐりぐりマッサージ
  3. これを2~3分間続ける

以上がおでこマッサージのやり方です!仕組みとしては頭部の前方にあるまゆげを上げている筋肉がほぐされて、血行が良くなっていくそうです。

まゆげ近辺の血行が良くなることで、自然にまぶたも開いてくるようになるんだとか。

お風呂上がりや空いている時間に、ぜひトライしてみましょう!継続することが大切ですよ♪

注意したいこと

目の周りの皮膚は非常に薄くなっています。なので無理に押したり引張たりすると、余計なシワが発生する原因にもなりかねません。マッサージの強度は自身でやりすぎないように調整するのがポイントです!

マッサージの効果を高めるためには!?

日々のちょっとずつの努力によって、一重から二重に変わっていく可能性のあるまぶた。この努力を少しでも結果として出すためには、効果を高める工夫をしていきましょう。

マッサージの効果を高めるためにおすすめなのは、ホットマスク。これをマッサージする直前までつけておいて皮膚を温めるのです。

皮膚が温められると血流もよくなって、気分がよくなると同時に、細胞も柔らかくなっていきます。

細胞が柔らかいと、マッサージしたときの効果もそれだけダイレクトに体へ伝わっていくという寸法です。

ホットマスクは温めた蒸しタオルでもいいですし、市販のホットマスクでもOK。ドラッグストアなどの店頭に並んでいます。

ホットマスク以外でも、お風呂上がりにすぐ二重マッサージをするというのも同様の効果を得られるようです。ぜひ試してみてくださいね!

マッサージ後に二重の線をつけていく

マッサージを行ったあとは、肌が柔らかくなっているものです。このタイミングを利用して、二重の線をつけていくと二重が定着しやすくなります。

人差し指で目頭から目尻まで、まぶたの上を眼球にそってスーっとなぞりながら引っ張ります。

このときに、目尻に向かって引っ張りながら二重の線ができているかどうかを意識してください。

二重の線ができたら、そのままぴたっと固定してクセ付けを行いましょう。柔らかい皮膚が、二重の線を覚えてくれれば手の補助がなくてもだんだん二重っぽくなっていきます。

最初は手応えがなくて諦めそうになるのですが・・・実はこの方法を継続して二重になれた!という人は多いんです。

クセ付けを毎日行って、ノー整形で二重を手に入れてみましょう!

二重まぶたマッサージは継続が力なり

公園のベンチで考えごとをしている女性

二重まぶたマッサージは継続することで徐々にクセがついていくもの。諦めないで頑張りましょう。

私は入浴時のクレンジング後、アロマのマッサージオイルを顔全体に塗ってこのマッサージを行っています。

スクラブ入りのものも、肌をほどよく刺激して血行をよくしてくれるアイテムです。使ってみてもいいかもしれません!

最後に顔全体もマッサージしてオイルを浸透させれば、保湿力もアップして一石二鳥。乾燥しがちな冬にはとくにオススメです。

是非参考にしてみてください。二重まぶたマッサージは継続が力なり、です。

まとめ:二重まぶたをつくるために!二重マッサージについておさらい

なかなか二重まぶたを作れない原因

  • なかなか二重まぶたになれない人は、まぶたの脂肪が原因かもしれないのでマッサージをすることで二重に近づけるかも。

マッサージで二重まぶたは作れる?

  • マッサージをこつこつすることで二重になりやすいまぶたを作ることができます。

ブログで学べる二重マッサージ

二重まぶたになれるまでの期間

  • 二重になれるまでの期間は人それぞれ。時間がかかっても根気よく続けることが大事です。

二重マッサージの手順

  • ①指のすべりを良くするものを顔全体に塗る
  • ②まぶたを目頭から目尻にかけてマッサージ
  • ③眉下のくぼみを目頭から目尻にかけてマッサージ
  • ④目を見開く運動で目の筋トレ

written by ぎりぎりへぶん

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44654 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ