NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年10月31日 更新 | 11,398 views

二重まぶたの種類は3つ! 自分に1番似合う二重まぶたはどれ?

湘南美容外科大宮院 院長 吉原伯

この記事は、湘南美容外科大宮院 院長 吉原伯が監修しています。

大きくて存在感のある目といえば「二重まぶた」の目。でも二重まぶたにもその形には種類がいくつかあるんです。種類によって目の印象はガラリと変わるし、整形施術方法にも向き不向きがあるので、自分の理想の二重まぶたについて具体的なイメージを持ったほうがいいのかも。理想のタイプから整形方法やメイク方法を考えるのをおすすめします。

「二重まぶた」とひとくちに言ってもそのかたちは人それぞれ。

二重まぶたはタイプによって3つの種類に分かれるんです。

整形するにせよアイプチするにせよ、具体的なイメージや方法を考えるのも大事。

理想の二重まぶたはどのタイプなのか、どうやったら近づけるのか知っておこう。

二重まぶたの種類は3種類ある!

仲良しの友人と寝転んで女子トークを楽しんでいる女性たち

「二重まぶたに整形したい」「アイプチやメザイクで二重まぶたを作りたい」

でもその前に知っておいたほうがいいのが二重まぶたにはそのかたちに種類があること。

二重まぶたの種類は大きく分けて以下の3つ。

「末広型」

目頭から目尻に向かうにつれて、二重のラインの幅が広くなるのが「末広型」の二重まぶた。

日本人に多く、特に目頭に蒙古ヒダがあると末広型になる場合が多いようです。

「平行型」

目頭から目尻にかけて同じ幅の広いラインを持つ「平行型」の二重まぶたは欧米人に多く、いわゆるハーフ顔の人の特徴です。

目が一番パッチリと大きくみえ、二重まぶたの中でもより華やかな印象を与えます。

「奥二重」

二重の幅があるかないかわかりづらい幅の狭い「奥二重」は、二重の線がまぶたの奥に隠れているパターンが多いので、ぱっと見二重まぶたには見えません。

二重じゃないから一重だと思っていたら、実は奥二重だった、という人は多いのでは?

2種類から選ぶ!二重まぶたの整形の違い

ラベンダー畑

二重まぶたの整形とひとくちに言っても、その方法は2種類あります。

ひとつはプチ整形である「埋没法」、そしてもうひとつがメスで切開する「切開法」です。埋没法と切開法を組み合わせて行うこともあります。

「埋没法」はまぶたの裏の皮膚を糸で止める施術。簡単で料金も低く抑えられますが、効果が継続しにくいというデメリットがあります。

「切開法」は、メスで皮膚を切開し、瞼板や眼窩隔膜などの、まぶたの中の部分と皮膚を縫い合わせる施術。

効果が永続的に続きますがその分費用も高く、ダウンタイムは最低でも1〜2週間はかかるというデメリットがあります。

なりたい二重まぶたの形で整形の種類を選ぼう

紅色のリップがインパクトあるきりっとした眉毛の女性

「末広型」「平行型」「奥二重」、理想の二重まぶたは人によって違うはず。

また、なりたい二重まぶたのタイプによって、整形方法にも向き不向きがあることも。

埋没法が向いているのは「末広型」「奥二重」

より目元が自然に見える「末広型」「奥二重」なら、メスを使わない「埋没法」で対応できます。

まずは埋没法で仕上がりを見てみて、満足いかなかったり糸が緩んで効果が薄れてきたりしたら、切開法に挑戦、というのも良いかも。

切開法が向いているのは「平行型」

ぱっちり「平行型」の二重まぶたにしたいなら、「切開法」が向いています。

湘南美容外科大宮院 院長 吉原伯

蒙古ヒダがある方は、目頭切開も同時に行うといいですよ。

最初から「平行型」にしたいから切開法を選ぶのももちろんアリ。

でも切開法は埋没法に比べ、少し慎重になる必要がありそうです。

というのも、切開法は「腫れが引くまでの期間が長い」「傷跡が残るから周りに整形したことがバレやすい」「元のまぶたに戻しにくい」といったリスクがあるから。

整形をする場合はクリニックのカウンセリングで医師にしっかり相談する必要があります。

埋没法と切開法について更に詳しく知りたい方は、埋没法と切開法の施術、リスクまとめを見てみてください。

整形いらず!二重まぶたを作る化粧品はこの3種類

ピンクのお花

整形は失敗したら怖いし、お金がかかる……。それならメイクで二重まぶたを手に入れる方法を試してみては?

実は二重まぶたを作ってくれる化粧品はアイプチだけではありません。

二重まぶたを化粧品で作るならこの3つ♪

メザイク

アイプチよりもはっきり、くっきりした二重まぶたを作ってくれるのがメザイクです。

「やり方が難しい」「貼ったあと端をカットするのが怖い」という声もあるけれど、このメザイクを制した者は一重まぶたにあらず。

ぜひ練習してみてください。

つけまつげ

これだけでも目力アップ。つけまつげを付けると取ったときのギャップの激しさに自分でも驚きますよね。

特に二重まぶたを作りたいなら「芯の部分が固いつけまつげ」を選ぶこと。

これだけでも充分効果があります。

ビューラー

ビューラーで毎回まつげの根元を立ち上げる。

この一手間が夕方までのくっきり二重まぶたをキープするポイント。

湘南美容外科大宮院 院長 吉原伯

これらは、手軽な一方で、まぶたのたるみが出やすくなることも忘れずに。

自分の顔にあった二重まぶたを選ぼう

たんぽぽ畑でポーズを決めている青い瞳の女の子

二重まぶたの種類は「末広型」「平行型」「奥二重」の3種類。

一番くっきりした二重まぶたは「平行型」ですが、だからといってこの種類を選ぶと失敗するかもしれません。

というのも、美人に見えるには顔のバランスがとっても大事だから。

鼻も口もこじんまりしているのに、いきなり目だけばっちりくっきりした二重まぶたにしたら、まるで宇宙人のような顔に見えてしまうかも…。

整形する場合は、まずはカウンセリングを予約して、先生とじっくり相談してください。

焦らずに、自分だけの魅力的な二重まぶたを手に入れてくださいね。

二重埋没法の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,611円
品川美容外科 18,140円
水の森美容外科 55,555円
城本クリニック 60,000円
聖心美容クリニック 115,000円
東京美容外科 130,000円

※費用は税抜表示です。※2点留め、両目の金額を掲載しています。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

二重埋没法の体験レポート公開中!

test

埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

NICOLY読者の私は、腫れぼったい一重がずーっとコンプレックスでした。そんなコンプレックスを克服すべく、今回NICOLYの美容整形モニターに思い切って応募! とんとん拍子で話が進み、なんと無料で二重まぶた埋没法の施術を受けさせてもらえることになったんです。品川美容外科渋谷院の和田院長に行ってもらった二重整形の一部始終を、動画と写真つきでご紹介しちゃいます。

出典:[美容整形体験レポート] 埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重埋没法は、プチ整形として大人気。美容整形の中でも軍を抜いて症例数の多い施術です。今回は奥二重に悩むあみさんが、品川スキンクリニック表参道院で、二重埋没法を体験してきました!気になる麻酔注射の痛みや内出血、腫れの期間は果たしてどれくらいだったのでしょうか……!

出典:二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

二重整形の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川美容外科 福岡院

西鉄 福岡駅より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

46139 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ