NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年10月31日 更新 | 5,835 views

無料で整形できるかも! モニター制度で鼻整形をするメリット&デメリット

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

鼻の整形にかかわらず、美容整形にはお金がかかります。技術も大切だけど費用も安く抑えたい人におすすめなのが、モニター制度を使った施術。モニター制度を利用すれば、クリニックや雑誌などのモデルなら30~50%割引になり、テレビなどの出演だと、無料になることも。ただ、モニター制度を使い、鼻だけでなく顔も公開すると、さまざまな人に整形を知られてしまうデメリットもあります。

女性の横顔

鼻整形をしようとしても、金額が高いと躊躇してしまいがちですよね。

費用を少しでも安く抑えられるのが、クリニックなどに設けられているモニター制度を利用する方法

でも、意外と知られていないのが、使用するモニター制度によって金額が大きく変わってしまうこと。

実は、モニター制度には主に3つのジャンルがあるんです。

モニターのジャンル

女性の顔

鼻整形のモニター制度は、

  • テレビ番組など宣伝効果の高いメディアにモデルとして出演する
  • 雑誌などの広告や記事の中にモデルとして掲載される
  • クリニックのホームページやブログに施術例のモデルとして掲載される

という3つのジャンルに分かれます。

テレビ番組などの宣伝効果が高いモニター制度は、多くの人に見られるため、整形代が全額無料になることが多いんです。

また、雑誌の記事や広告にモデルとして出る場合や、クリニックのホームページやブログに載る場合は、整形代が割引になることがほとんど

割引される料金の幅は、使用されるメディアの影響力と、鼻のみの公開か、顔出しするかしないかなどの露出度の高さによってランク分けされているようです。

意外に厳しいモニターの条件

ブーツをはいた女性の足

モニターに応募するのは誰でもできますが、モニターとして適していない場合は採用されないこともあります。

たとえば、

  • 整形の前後ではっきりとした変化が期待できない場合
  • 既に同じ施術のモニター写真が充分あって、これ以上必要がない場合
  • 他の病院で行われた施術の修正施術などの場合

という条件に当てはまってしまうとき。

クリニックとしては宣伝広告費の一部として、施術料金の割引きをするわけなので、実際に使えない写真を撮る必要はもちろんありません。

クリニック側には、クリニックと医師の技術をアピールする狙いもあるので、なるべく施術前後の変化が大きい人がモニターに適していると言えるでしょう。

鼻整形のモニター制度のメリット

スマホをいじる女性

モニター制度を使うもっとも大きなメリットは、やはり金銭面での優遇です

基本的にクリニックのホームページなどに掲載されるモニターが多いですが、施術費が無料になるモニターもいくつかのクリニックでは募集しています。

ただ、たいていはテレビなのどメディアへの出演を含め、さまざまな場面で写真を使われることになるため、審査の条件がかなり厳しいことも

また、割引きモニターの場合は、施術費の30~50%を割り引くケースが多いよう。

割引額は、顔を出して本人が特定されてもいいのか、目だけを隠せばいいのか、それとも鼻などのパーツだけなのかなど、どこまでの露出を許可するかでかなり変わってくるそうです。

モニター制度での施術はどこまで適用されるのか

モニター制度で割引されたり無料になったりするなら、施術を簡単に済まされてしまうかもしれない……と不安になる人も少なくないかも。

でも、きちんとしたクリニックであれば、カウンセリングから施術、アフターケアまで、普通の施術と同じだけの範囲でモニター料金が適用されます。

鼻整形のモニター制度のデメリット

振り返る女性

モニターとして重要なのは、施術前後の経過報告をきちんとすること。

経過報告をするためには、定期的に鼻の写真を撮り、データに残さなければなりません

また、クリニック側のPR活動に協力するわけなので、クリニックの要望があるときはスケジュールを空けられることが重要。

特にテレビや雑誌の取材となると、融通の利くスケジュールが好ましいです。

さらに、無料になるのは施術費のみの場合が多いので、交通費などの必要経費は自分で準備しなければいけないことがほとんど。

そして、モニターとして顔が分かる写真を公表するということは、もちろん自分が整形したことを公表することにもなります。

顔出しをしたことで私生活に支障が起きないかどうか、じっくり考える必要があるでしょう。

モニター制度を悪用するクリニックも

モニター制度を採用しているクリニックで、モニターへの対応が一般の患者とは明らかに違ったり、モニターの施術担当をする医師を経験の少ない医師にしたりするところも。

さらに、施術で満足な結果が得られず、施術を行ったクリニックに相談しにいくと、まともな対応をしてくれないケースまであるそうです。

だから、クリニックの基本的な情報だけでなく、口コミ情報なども参考にして、きちんとしたモニター制度を行っているクリニックを探しましょう。

メリット、デメリットを十分に理解したうえで、モニターになる決意を

コートを脱ぐ女性

モニター制度は基本的に割引があり、場合によっては施術が全額無料になることもあります。

でも、スケジュールを空けなければいけなかったり、整形したことをさまざまな人に知られてしまうリスクも。

モニターとして写真その他を提供することは、後々までその写真を使っていいという許可を与えたことになります。

その対価の一部として、整形に関わる料金が優遇されるわけです。

後悔しないためにも、モニターに応募する前に、自分にとってメリットとデメリット、どちらが大きいかをきちんと考えてから決断しましょう。

鼻ヒアルロン酸注射の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
城本クリニック 12,000円
東京美容外科 35,000円
品川美容外科 46,000円
水の森美容外科 49,000円
湘南美容外科クリニック 49,870円
聖心美容クリニック 55,000円

※費用は税抜表示です。ヒアルロン酸の種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

鼻へのヒアルロン酸注射の体験レポート公開中!

test

[美容整形体験レポート]鼻のヒアルロン酸注入やってきた! |品川スキンクリニック 立川院

鼻が低いのがコンプレックスだった編集部・せなどすが、品川スキンクリニック立川院で鼻のヒアルロン酸注入を体験してきました。30分ほどの施術でうれしい効果が! そんな施術中の一部始終をレポートします。(動画もあるよ!)おすすめクリニックや費用相場など鼻ヒアルロン酸注射の基礎知識も大公開!

出典:鼻のヒアルロン酸注入やってきた! |品川スキンクリニック 立川院

お悩み別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川スキンクリニック 福岡院

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

詳しく見る

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川スキンクリニック 福岡院

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

46097 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ