2017年10月11日 更新

[美容整形体験レポート]鼻のヒアルロン酸注入やってきた! |品川スキンクリニック 立川院

鼻が低いのがコンプレックスだった編集部・せなどすが、品川スキンクリニック立川院で鼻のヒアルロン酸注入を体験してきました。30分ほどの治療でうれしい効果が! そんな治療中の一部始終をレポートします。(動画もあるよ!)おすすめクリニックや費用相場など、鼻ヒアルロン酸注射の基礎知識も公開!

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行先生が監修しています。

こんにちは。NICOLY編集部のせなどすです。

私は小さいころから「鼻筋がない」のがコンプレックスでした。

ほら、鼻がえぐれてる……。

なんか、鼻がほっぺにうもれてる感じ。

そんな私が、ついに! ヒアルロン酸で鼻筋を作っちゃったんです!

品川スキンクリニックの鼻ヒアルロン酸注入について詳しくみる

目次

ヒアルロン酸注射は突然に

患者さんの要望をヒアリングしている医師

治療をしていただいたのは、品川スキンクリニック渋谷院の院長、和田哲行先生

ヒアルロン酸注射で鼻筋を作った日、和田先生へのインタビュー取材のために品川スキンクリニック 立川院を訪れていました。

※現在、和田先生は品川スキンクリニック立川院から、品川美容外科渋谷院に移られています。

キッカケはインタビューの最後に

私が患者として「とにかくキレイにしてください!」って言ったらどこをどうしますか?

と訊いたところ、

鼻が低いので鼻は少し入れて……。ヒアルロン酸、入れていきますか?

え? いいんですか? ぜひ!

予想外の展開にびっくり!

(え、やばい、どうしよう。心の準備できてない。痛いのはいやだなー!)

って内心ビクビクだったんですが、もともと鼻のヒアルロン酸注入に興味があったので、治療を受ける決意をしました。

私の鼻は低い?まずはカウンセリング

患者さんの状態をしっかり診察している様子

さっそく処置室に移動して治療開始、まずはカウンセリングです。

私の鼻をじっくり観察する和田先生。

写真がブレるほど、右から左からと熱心に覗きこんでくれます。

こんなにまじまじと見られることもないので、なんだかソワソワ。

ちょっと失礼」と言って、鼻の状態を確かめるように触っていきます。

患者さんの状態をみて最適な方法を提案している医師

うーん、鼻がね、低いっていうかちっちゃいんですよ

そうなんですよ!

希望を言っていただければ、なるべくそのとおりにやりますよ

私の希望?そりゃもう、「鼻筋を通したい」一択ですよ。

(目と目の間の部分を指差しながら)ここ、私ここがないのがイヤなんです! あとはとにかく高くなればなんでもいいです

うーん、でもただ鼻筋だけ高くなっても全体的に見たときに不自然になりますよ。(眉間の部分を指差しながら)ホリの深さにも合わせないと、変な感じになっちゃう

おお、なるほど......。

たしかに、のっぺり顔の私が鼻筋だけどんっと高くなったら不自然かも……。

カウンセリングで全体のバランスもしっかり確認している医師

それから目と目の距離が……(と言って、定規で目と目の間をはかる先生)……33ミリか

自分の目と目の間の距離なんて初めて知った!

基本的に35ミリ以下だと、目と目の間は狭い方なんです。ただ顔が小さいので33、34ミリくらいでもいいんですが、ヒアルロン酸を入れると皮膚が引っ張られるので目が寄り過ぎちゃいます

たしかに、もともとパーツが中央に寄ってるので、これ以上寄らせたくない!

カウンセリング中は、自分の顔のイヤな部分について話してるのでネガティブになりがち。

でも、先生が「顔が小さい」とか「二重がキレイ」とかたまに褒め言葉を混ぜてくれるのがかなりうれしかったです。

鼻のことだけ考えたら、高い方がいいかもしれないけど、全体のバランスを考えると、目が不自然になっちゃうんですよ

なるほどー。たしかに、パーツはいいのになんか残念……って人いるもんな。

大切なのはバランス。

でも自分の顔ってなかなか客観視できないから、気になるところにばっかり目がいっちゃうんですよね……。

だからこそ、医師にしっかりバランスを見てもらうのが大切なのかも。

先生が思う自然な感じにお願いします!

品川スキンクリニックの鼻ヒアルロン酸注入について詳しくみる

さっそく治療開始! 痛いのは麻酔だけ?

治療を行おうとしている女性

イメージがかたまったら、さっそく治療開始! ベッドの上に横たわります。

治療前に準備をしている様子

覚悟を決めている顔。

初めての治療で緊張している女性

(口元が引きつってる……。)

治療する箇所をマーキングしている様子

まずは、ヒアルロン酸注射を打つところにマーキングをしていきます。

治療する箇所をマーキングされて待機している女性

マーキングはこんな感じ。

そして麻酔を打っていきます。

「あの、痛みって感じます?(←めっちゃビビってる)」

そうですね、麻酔をしますんで……

「麻酔が痛いって感じですか?」

そうですね

よかった……! 麻酔の痛みならチクッとするくらいなはず!

はい、じゃあ打ちますね。ちょっと痛いですよ

まずは鼻筋に麻酔をぶちっ。

鼻にヒアルロン酸を注入している様子

っ! いてててててて

予防接種とか、健康診断で受ける注射のチクッというのとはちょっと違う痛み。

たとえるなら、筋肉痛が一点集中でグンッてきてる感じ。

鼻にヒアルロン酸を注入されている女性

とはいえ、これくらいは想定内の痛みですよ。

そして次に鼻先の麻酔を。

鼻にヒアルロン酸を注入されている女性

私はアップノーズ(いわゆるブタ鼻)気味なので、鼻先にヒアルロン酸を入れると目立たなくなるとか。

でも、この鼻先の麻酔が、けっこう痛かった。

じわーっと涙がにじむほどの痛み……。それから、くしゃみが出そうになって、かなり恐怖でした。

麻酔が終わったら、いよいよヒアルロン酸を注入します!

いよいよヒアルロン酸が入ってくる……!

まずは鼻筋からぶちゅーっとヒアルロン酸を注入していきます。

さっきの麻酔とはまた違う痛みが……。

痛みの感じ方には個人差があるそうですが、私はけっこう痛かったです

とはいえ、我慢できないほどではない!(でもずっとタオルを握りしめてた)

ぐいーっと押されるような、なんとなくヒアルロン酸が入ってくる感覚がありました。

治療が終わり最後のケアをしている様子

押してかたちを整えつつ治療していきます。

そして次に、鼻先にも注入……。

鼻先はやっぱりちょっと痛かったです。またもや、涙がじんわり

普通の治療のときは、麻酔をもう1種類使ったり、事前に冷やしたりするので、私が感じた痛みよりはだいぶラクになるそうです。

このとき、治療の様子を動画に撮ってもらっていたのですが、あとから見返すと「こんなに痛そうなことされてたの!?」ってかんじ。

動画はこちら。(閲覧注意ってほどではないですが、血が出てるので苦手な人は注意!

鼻に針を刺した瞬間「ぷっつん」って音がしたの、わかりました?

けっこう奥の方まで、ぐいぐい押し込まれてて、見るとゾクッとするけど、治療中はまったくそんな感じはしませんでした。

たしかに痛かったんですが、治療の様子を見てから思い出すと、ぜんぜん大したことない痛みかも……。

品川スキンクリニックの鼻ヒアルロン酸注入について詳しくみる

ヒアルロン酸で鼻ができたぞー!

そして、最後に仕上がりを確認。なんかめちゃくちゃ緊張する。

ドキドキしながら鏡を覗き込みます……!

ジャン!

治療の仕上がりを確認している女性

……おお!

おお!

すごい! 鼻が! ある!

生まれて初めて、キレイな鼻筋を手に入れた瞬間です。

仕上がりはかなり自然な感じ! でも、25年間も通らない鼻筋で過ごした私にとっては、衝撃的な変化です。

治療した仕上がりの説明を受けている女性

おー、おー!

と右向いたり左向いたりしてしげしげと自分の顔を観察。

なんか、美人になった気がする……。

希望通りの仕上がりに満足そうにしている女性

すごい、すごいと感動していたら、和田先生が

ほっぺにも入れていいですか?

え?

ほっぺ? もともとボリューミーなほっぺなのに、ヒアルロン酸なんか入れて大丈夫なのか……?

と思いましたが、先生いわく、鼻が高くなったのもあって、ほうれい線あたりのくぼみが目立つようになってしまったとのこと。

ちょうどヒアルロン酸自体も余っているということで、急遽、頬にもヒアルロン酸注入をすることに!

ほっぺにもヒアルロン酸注入!

ヒアルロン酸は注射1本単位なので、1か所だけに入れると余ってしまうことが多いよう。

そんなときは、こうやって余った分をほかの場所に注入してくれることが多いんだとか。

今度は麻酔なしで座ったままぶちゅーっと入れていきます。

頬にヒアルロン酸注射を打っている様子

このときにはもう、だいぶ痛みにも慣れていたのでそれほどでもなかったですが、やっぱり普通の注射よりは痛かったです。

頬にヒアルロン酸注射を打ってもらっている女性

(やっぱり顔がひきつってる)

品川スキンクリニックの鼻ヒアルロン酸注入について詳しくみる

頬のヒアルロン酸注入完了!

そして、ほっぺにヒアルロン酸を注入し終わったところで、再度鏡を見て……、びっくり。

なんか顔がなめらかになってる……!

ヒアルロン酸注射の仕上がりを確認している女性

へこんでいた部分にヒアルロン酸を入れたことで、頬のふくらみが目立たなくなりました。

逆転の発想ですな……

好きじゃなかった、ぷっくりほっぺ。ただ肉を減らすことしか考えてなかったけれど、まさかへっこんでるところを持ち上げて、ふくらみを目立たなくするとは。

この目的なら、顔の脂肪吸引を受けるより、ヒアルロン酸注射の方がメスを使わないぶん手軽!

実際、先生とのカウンセリングのなかで、自分では思いつかなかったような解決法が見つかることも多いようです。

鼻のヒアルロン酸注射、ビフォーアフターを公開!

鼻へのヒアルロン酸注入ビフォーアフター画像

ビフォーアフターを並べてみると……、その差は歴然!

鼻筋が……めっちゃ通ってる!

そして正面から見ると……

BEFORE

ヒアルロン酸注入前の女性:正面

AFTER

ヒアルロン酸注入後の女性:正面

鼻だけ拡大してみると……

ヒアルロン酸注入ビフォーアフター画像 鼻アップ

アフターだけ見れば自然な感じですが、ビフォーと比べるとかなり鼻筋が通っていることがわかります。

しかも、ヒアルロン酸を入れたぶん、目頭の皮膚が引っ張られているので、ぼやっとしていた目もともキリッとした印象に!

鼻のボリュームが出たぶん、顔もなんとなくシュッとして見えます。

30分にも満たない治療でここまで変化を実感できるなんて! もう大満足です。

品川スキンクリニックの鼻ヒアルロン酸注入について詳しくみる

ヒアルロン酸注射後の腫れや内出血の痛みは?

ヒアルロン酸注入の跡の拡大比較画像

術後は、針を刺したところが青っぽく内出血してしまいました。

ただ、私は皮膚が薄い方らしく、かなり内出血しやすい体質だそうです。

たしかに、ちょっとぶつけただけですぐあざになるかも……。

また、先生いわく

しばらくあんまり触らない方がいいですよ

とのこと。

せっかくキレイに入ってるものをいびつにしたくない!と注意して生活してましたが、ぼーっとしてると普通に触っちゃいます。

でも、注射したあと1週間くらいは内出血の痛みがあったので、鼻に触るたび「いたっ」ってなりました。

触ると痛いので、メイク落としと洗顔は少し手こずりましたが、手術直後からアルコールもお風呂もメイクもOKとのことで、程度のひどいダウンタイムはありませんでした。

感動! 鼻のヒアルロン酸注射は大成功

たしかに痛かったけど、短時間で私の理想としていた鼻が手に入るなんて……! 感動です。

ヒアルロン酸は体内に吸収されてしまうので、定期的に打ちにいくのが良いのだとか。

正直、打って仕上がりを見たそのとき、「これは絶対リピートする!」と思いました。

ちなみに、ヒアルロン酸注射してから3週間経つとこんな感じ。

ヒアルロン酸注入3週間後

内出血はすっかりキレイになって、触っても痛みもありません。

治療した日から鏡を見るのが楽しくて、鼻がちょっと高くなっただけなのに、とても明るい気持ちになれました。

和田先生、ありがとうございました!

品川スキンクリニックの鼻ヒアルロン酸注入について詳しくみる

鼻のヒアルロン酸注射の費用は?

現在、和田先生は品川スキンクリニック立川院から、品川美容外科渋谷院に移って院長を務めていらっしゃいます。

【鼻根・鼻筋ヒアルロン酸注射の費用】

各1か所 初回限定46,000円(税抜) 2回目以降56,000円(税抜)  

※自由診療となるため保険証は使えません

ヒアルロン酸注射による鼻のプチ整形。

注射する前は怖かったものの、注射して変わった自分に感動しました。

なんでもっと早くやらなかったんだろう!?

と、強く思いました。

ヒアルロン酸注射による鼻のプチ整形が気になる人は、ぜひ検討してみてはどうでしょうか?

NICOLYでは随時、美容整形の体験レポートを公開しています!

美容整形の最新情報をゲットするために NICOLYのLINE@に友だち追加してくださいね。

NICOLYのLINE@でできること

  • おすすめの最新記事のお知らせ
  • 無料のモニター募集(不定期)
  • その他お得情報の配信

NICOLY限定!美容整形をモニター料金で安く受けられちゃう情報もいち早くお知らせします!

医師・薬剤師・その他医療関係者の方へ

より正確な医療情報を発信するためにも、医師の監修を経て誤りがないよう万全を期しておりますが、もし誤りとお考えになる情報があった場合には、ご指摘いただけますと幸いです。社内で確認の上、必要な対応をさせていただきます。

医療・薬剤に関する情報の指摘

その他記事へのお問い合わせ

ヒアルロン酸注射隆鼻術の施術を受けられるクリニック

  • 福岡西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分
  • 鼻筋ヒアルロン酸初回 46,000円

品川スキンクリニック 福岡院の詳細

この記事の監修者

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

和田哲行

院長 / 監修記事 (48)

品川美容外科渋谷院

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー