NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年11月22日 更新 | 59,419 views

フォトフェイシャルの経過と効果がわかる写真ブログまとめ

フォトフェイシャルはさまざまな肌トラブルに総合的に効果のある治療法だと言われていますが、効果や術後経過にはやはり個人差があり、また医師の力量によるところも。施術内容、治療の効果、術後の経過、複数のクリニックで受けた施術の比較など、フォトフェイシャル治療を実際に体験した人のブログを参考に、適切なクリニック選びをしましょう。

ラベンダーと少女

顔の表面のシミやそばかすを除くばかりか、内側から肌を活性化させて幅広い美肌効果をもたらしてくれると話題の光治療、フォトフェイシャル

これからフォトフェイシャルを受けようと思っている人は、クリニックのホームページだけではなく、実際に体験した人のブログを読んでフォトフェイシャルの効果と経過を知るのがおすすめです。

今回は、フォトフェイシャルの効果が術後の経過写真でわかるブログや、お悩み別のフォトフェイシャル体験ブログなどをまとめてみました。

目次

フォトフェイシャルの効果や術後の経過がわかる写真ブログ5選

白いハイヒール

フォトフェイシャルの効果や術後経過を詳しく知りたいなら、写真つきのブログがおすすめ。

どのような経過をたどってシミが消えていくのか見てみましょう。

フォトフェイシャルの経過画像ブログ1:LOVE TRAVEL

経営者、モデル、カリスマブロガーと幅広く活躍中の女性、大川綾香さんの公式サイト。

とくに、フォトフェイシャルの威力を実感したという3度目の施術後の経過が、なんと1日目~9日目まで1日ずつ写真つきで詳しく記されています

「本当にフォトフェイシャルが気になる人に読んでほしい」と、自身の術後のすっぴん写真を公開しており、顔中のシミが浮き上がって少しずつ薄くなっていく様子がよくわかるかも。

また、ブログ読者限定で大川綾香さんが施術を受けた表参道のクリニックの美容注射無料特典がついてくるそうなので、おトクに施術を受けたい人は、読者登録してみましょう。

フォトフェイシャルの経過画像ブログ2:(暫定)DUST BOX

ブロガーであり、大学生になるお子さんを持つさとちんさんのブログ。

共立美容皮膚科というクリニックでフォトフェイシャルが発展した「フェイシャルファースト」という施術のモニターをした体験が書かれています

モニターとしての体験談だからといっていいことしか書いていないわけではなく、ユーモラスな文章で赤裸々に語られているんです。

また、施術直後とその後の自身の顔写真も公開されているのですが、施術後には真っ赤に腫れあがっていた顔の赤みが翌朝にはすっかり引いているさまがよく分かります。

フォトフェイシャルの経過画像ブログ3:れおめる日和

読者モデルもなさっている30代女性、村上ゆきさんのブログ。

いままで3度フォトフェイシャル施術を受けた事があるらしく、フォトフェイシャルの効き目を強く実感したという1度目の施術後の詳しい経過と、3度目の施術当日と1週間後の顔写真が公開されています。

施術を受けたクリニックの先生とのやりとりなどもくわしく書かれていて、フォトフェイシャル治療を受けるにあたって信頼のおけるクリニック選びの参考になるかもしれません。

フォトフェイシャルの経過画像ブログ4:お試しダイエット日記

30代保育士、おい茶の嫁さんのブログです。

フォトフェイシャルの施術を2度受けているようで、初回の施術後はその効果をあまり実感できず不安に感じていたそうですが、2度目の効果は抜群だったよう。

公開されている本人の写真を見ると、1度目ではあまり解消されなかったシミがかなり目立たなくなっているのが分かります

フォトフェイシャルの経過画像ブログ5:ナスルカのエビデンス的美容日記

美肌づくりのためのスキンケアを追求する、30代女性ナスルカさんのブログ。

2度受けたフォトフェイシャル施術後の写真が何枚も公開されていて、施術後の経過がよく分かります。

お悩み別!フォトフェイシャルの効果がわかるブログ

寝転ぶ女性

フォトフェイシャルで解消したい部分は、人によってさまざま

お悩み別にフォトフェイシャルを受けた人のブログを見てみましょう。

今回紹介するブログで解消されたお悩み

  • シミ
  • そばかす
  • ニキビ・ニキビ跡
  • 肌のたるみ

フォトフェイシャルでシミを解消した人のブログ

加齢とともに増えてくるのが、シミの悩み。

フォトフェイシャルでシミを解決するには、2、3回フォトフェイシャルを受ける必要がありそうです。

シミ解消ブログ1:WADA-blog

ブロガーとして活躍中のアラフォー女性、和田亜希子さんのブログ。

和田亜希子さんは、顔全体にできているシミが悩みだったそう。

ブログでは、1度の施術だけでかなりシミが薄くなっていく経過を本人の写真つきで見ることができます

普段のブログでは、旅行やライフハック関連の話題を中心にとりあげているようです。

シミ解消ブログ2:地下1階 part2

アンチエイジングに関心を持っている50代の主婦、ゆうさんのブログ。

ゆうさんのブログでは、初めて受けたフォトフェイシャルの施術当日、6日目、9日目の経過を写真つきでレポートされています。

施術直後にいったん濃くなったシミがどんどん浮き出てかさぶたになり、剥がれ落ちていく過程が、リアルなコメントとともに書かれているので、とても参考になるでしょう。

また、見た目だけでなく内側からもハリが出たと、フォトフェイシャル施術によるお肌の変化を感じられたそうです。

シミ解消ブログ3:ゆらゆらコンブのひとりごと

シミに悩んでいた50代女性、コンブさんのブログ。

3度のフォトフェイシャルの施術を受けていて、シミ取りだけでなく内側から肌の若返りを実感しているようです。

シミ解消ブログ4:美容Life

役立つ美容情報満載のsayaさんのブログ。

そもそもフォトフェイシャルって何? という基礎知識から詳しく説明されており、さらに自身の体験談が載せられています。

5回の施術後、シミがかなり薄くなったことを実感されているようです。

フォトフェイシャルでそばかすを解消した人のブログ

紫外線を浴びすぎたり、肌の新陳代謝の乱れでできやすいのがそばかす。

2回でかなり大きな効果を感じた人もいれば、6回施術を受けている人もいるなど、人によってさまざまなようです。

そばかす解消ブログ1:おうちごはん

誰でも簡単におうちで作ることのできる料理のレシピと、ときどき美容の話題を扱っているkayさんのブログ。

kayさんは、長年の悩みだったそばかすを消すために、6回ものフォトフェイシャル治療を受けたそうです。

施術後にいったん濃くなったあと、少しずつ薄れていく自身のそばかすの様子を写真付きで詳しく書かれています。

そばかす解消ブログ2:なんでもいっちょ噛み

美容に関心が強い二児の母、メロメロさんのブログです。

フォトフェイシャルがそばかすを解消する効果があると知り、育児休暇中にフォトフェイシャル治療を受けたそう。

施術中の様子がリアルに描かれており、読むだけでフォトフェイシャルをより詳細にイメージできるかも。

2回目の施術後には自身でも驚くほど効果がでていたらしく、育休が終わる前に3回目の治療を受けに行かれる予定だそうです。

フォトフェイシャルでニキビ、ニキビ跡を解消した人のブログ

幅広い年代が悩まされるのが、ニキビ、ニキビ跡について。

1度の施術で高い効果を実感した人もいますが、逆にニキビが増えてしまったという人もいるようです。

ニキビ・ニキビ跡解消ブログ1:脱・ミルクな生活

思春期から顔のニキビに悩まされてきたというcotechiさんのブログ。

ニキビに有効な治療方法を探して、フォトフェイシャルにたどり着いたそうです。

1度目の施術後、シミや小じわの解消、美白効果、そして小さなニキビ跡のクレータが目立たなくなったと実感しているよう。

1度の施術でたくさんの効果が出るなら、やってみてもいいかもしれませんね。

ニキビ・ニキビ跡解消ブログ2:Life in Hawaii

ハワイでフォトフェイシャル治療を受けた、ハワイ在住の40代女性チェリーさんのブログ。

フォトフェイシャルでニキビを無くすはずが、施術後にかえってニキビが増えてしまったよう。

ただ、フォトフェイシャルによって肌が活性化され、老廃物が押し出されたことによる一時的な好転反応かもしれないので、経過観察が重要そうです。

フォトフェイシャルで皮膚のたるみを解消した人のブログ

年齢を重ねると気になってくる肌の悩みのひとつが、皮膚のたるみ。

1度のフォトフェイシャルではたるみは解決できなかったようですが、全体的に肌が引き締まった感じはしたそうです。

たるみ解消ブログ:自腹で毎日買い物日記

美容に関心の高い主婦、美猫さんのブログ。

美猫さんは、目頭から耳の下の斜めのくぼみ「ゴルゴ線」が気になってフォトフェイシャルの施術を受けたそう。

結果的に「ゴルゴ線」を取り除くことはできなかったようですが、全体的な肌の引き締まりやシミの解消などの効果は実感できたようです。

長期間フォトフェイシャル治療を受けた人のブログ2選

花をさした女性の頭

フォトフェイシャルの施術を継続して長期間受けている人のブログには、より詳しくフォトフェイシャルの感想について書いてあります。

読んで参考にしてみましょう。

フォトフェイシャル長期間治療ブログ1:肌への道のり

美肌に強い憧れがあるという30代女性、ゆいさんのブログ。

フォトフェイシャルを3~4週間に1回のペースで、すでに1年以上続けているそうです。

これまでの治療を振り返り、フォトフェイシャルの効き目についての率直な感想が述べられています。

フォトフェイシャル長期間治療ブログ2:綺麗になりたいっ

美容に関心の高い女性、ゆずさんのブログ。

これまでに何度となくフォトフェイシャル治療を受けているそうで、ブログ上では施術を受けた複数のクリニックでの治療を比較しています。

同じフォトフェイシャルでも、施術のやり方やその効果、治療にかかる費用などはクリニックによってかなり異なるようです。

フォトフェイシャルの効果を最大限引き出すために

ドレスのチャックをしめる手

フォトフェイシャルを体験した人のブログを読み比べて分かるように、フォトフェイシャルの効き目には個人差があるだけでなく、施術を受ける環境によって左右されることもあります。

せっかく高価なフォトフェイシャル治療を受けるなら、可能なかぎり多くの効果を得たいもの。

自分の肌のことをしっかりと考え、丁寧に施術をしてくれるクリニックを探すことが重要です。

images via Shutterstock

フォトフェイシャルを受けるクリニックをお探しの人はクリニックまとめも合わせて読みたい

フォトRFアドバンスの費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川スキンクリニック 9,800円
湘南美容外科クリニック 14,249円
城本クリニック 15,000円
水の森美容外科 22,000円

※費用は税抜表示です。施術回数や部位は各クリニックに寄って異なります

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

シミ治療の体験レポート公開中!

test

フォトシルクプラスとパール美肌でシミ治療してきた!

品川スキンクリニック表参道院で、美白治療のフォトシルクプラスと美肌治療のパール美肌を体験してきました。

1回の施術で、シミをワントーン明るくすることができました。

1回でシミを完全に消すことはできませんが、複数回の施術を重ねることで徐々にうすくなっていきます。

出典:【品川スキンクリニック】フォトシルクプラスとパール美肌で、20歳からのシミ治療

お悩み別人気クリニック

全国

品川スキンクリニック

シミ・くすみ

詳しく見る

全国

品川美容外科

シミ・肝斑

詳しく見る

全国

シロノクリニック

シミ・そばかす

詳しく見る

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45276 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ