2017年10月06日 更新

フォトフェイシャルの経過と効果がわかる写真ブログまとめ

フォトフェイシャルはさまざまな肌トラブルに用いられる治療法。しかし、効果や術後の経過には個人差があり、また医師の力量によるところも。施術内容・治療の効果・術後の経過など、治療を実際に体験した人のブログを参考に、適切なクリニック選びをしましょう。

さまざまな肌トラブルに対して広く用いられる光治療、フォトフェイシャル

これからフォトフェイシャルを受けようと思っている人は、クリニックのホームページだけではなく、実際に体験した人のブログを読んでフォトフェイシャルの効果や、施術後の経過をイメージするのがおすすめです。

今回は、フォトフェイシャルの効果や、施術後のビフォーアフター写真でわかるブログや、お悩み別体験談を読むことのできるブログをまとめてみました。

目次

フォトフェイシャルの効果や術後の経過がわかる写真ブログ5つ

フォトフェイシャルを受ける人の写真

フォトフェイシャルの効果術後経過をくわしく知りたいなら、写真つきのブログがおすすめ。

5つのブログを見て、どのような経過をたどって効果が現れるのかを知っていきましょう。

フォトフェイシャルの経過画像ブログ①: LOVE TRAVEL

経営者・モデル・カリスマブロガーと幅広く活躍中の女性、大川綾香さんの公式サイト。

大川さんは、3度目の施術でフォトフェイシャルの効果を実感したそうで、施術後1日目~9日目の肌の様子を写真付きで詳しく記録しています。

「本当にフォトフェイシャルが気になる人に読んでほしい」との思いから、自身の術後のすっぴん写真を公開しており、顔中のシミが浮き上がって少しずつ薄くなっていく様子を確認することができます。

フォトフェイシャルの経過画像ブログ② : さとちんのPlatinum Days

ブロガーであり、大学生になるお子さんを持つ女性のブログ。

共立美容皮膚科というクリニックでフォトフェイシャルが発展した「フェイシャルファーストm22」という施術のモニターをした体験が書かれています。

このブログは、良いことだけでなく、施術のデメリットも含めて、ユーモラスな文章で赤裸々に綴られているのが特徴です。

また、施術直後施術後の経過自身の顔写真が公開されており、施術直後の顔の赤みや、翌朝腫れが引いている様子がよく分かります。

フォトフェイシャルの経過画像ブログ③ : 間瀬ゆきオフィシャルブログ

読者モデルでもある30代女性、間瀬ゆきさんは、フォトフェイシャルの施術を3回受けたそうです。

このブログでは、効果を実感したという1度目の施術後の詳しい経過と、3度目の施術当日施術から1週間後の顔写真が公開されています。

施術を受けたクリニックの先生とのやりとりがくわしく書かれており、カウンセリングの様子がイメージしやすいブログです。

フォトフェイシャルの経過画像ブログ④ : お試しダイエット日記

保育士の仕事をしている30代の女性によるブログです。

フォトフェイシャルの施術を2回受けているようで、初回の施術後はその効果をあまり実感できず不安に感じていたそうですが、2度目には効果を感じることができたそう。

公開されているビフォーアフターの写真では、1度目ではあまり解消されなかったシミが、2度目の施術後には目立ちにくくなっているのがわかります。

フォトフェイシャルの経過画像ブログ⑤ : ナースのアラフォー美容記録

美肌づくりのためのスキンケアを追求している看護師さんが書いたブログ。

2度受けたフォトフェイシャル施術後写真が何枚も公開されていて、施術後の経過がよくわかります。

【ナースのアラフォー美容記録】

お悩み別!フォトフェイシャルの効果がわかるブログ

美容を気にする女性の写真

フォトフェイシャルで解消したい肌トラブルは、人によってさまざまです。

この項目では、お悩み別にフォトフェイシャルを受けた人のブログを紹介します。

自分の悩みに近いものを見つけてみてくださいね。

今回紹介するブログに書かれているお悩み

  • シミ
  • そばかす
  • ニキビ・ニキビ跡
  • 肌のたるみ

フォトフェイシャルによってシミの改善を目指している人のブログ3つ

加齢とともに増えてくるのが、シミの悩み。

さまざまなブログを見ていくと、フォトフェイシャルでシミの改善を目指す場合、施術の回数を重ねることで次第に効果を実感していく人が多いことがわかります。

1: WADA-blog

ブロガーとして活躍中のアラフォー女性のブログ。

筆者は、顔全体にできているシミが悩みだったそうですが、1度目の施術後の経過で、次第にシミが目立ちにくくなっている写真が掲載されています。

2: ゆらゆらコンブのひとりごと

シミに悩んでいた50代女性、コンブさんのブログ。

3度のフォトフェイシャルの施術を受けた結果、シミが目立たなくなっただけでなく、全体的に肌がきれいなったと実感しているようです。

【ゆらゆらコンブのひとりごと】

3: 美容Life

役立つ美容情報満載のsayaさんのブログ。

「そもそもフォトフェイシャルってなに?」という基礎知識から詳しく説明されており、さらに自身の体験談が載せられています。

5回目の施術後、気になっていたシミが目立ちにくくなるという効果を実感することができたことが書かれています。

フォトフェイシャルでそばかすの改善を目指している人のブログ

この項目では、フォトフェイシャルそばかすの改善を目指している人のブログを紹介します。

そばかすに悩みがあり、フォトフェイシャルの施術を受けることを検討中の人は、参考にすることでイメージが湧きやすくなるかもしれません。

そばかす解消ブログ:なんでもいっちょ噛み

美容に関心の強い二児の子育て中の女性が書いたブログです。

フォトフェイシャルがそばかすに効果があることを知り、育児休暇中に施術に踏み切りました。

2回目の施術後には自身でも驚くほど効果を感じることができたらしく、育児休暇が終わる前に3回目の治療を受けに行くことを検討しているそうです。

【なんでもいっちょ噛み】

フォトフェイシャルでニキビ・ニキビ跡の改善を目指している人のブログ

幅広い年代が悩まされがちな、ニキビ、ニキビ跡について。

フォトフェイシャルは、ニキビやニキビ跡の改善を目指す場合にも用いられることがあるようです。

それでは、いくつかのブログを見ていきましょう。

1:脱・ミルクな生活

思春期から顔のニキビに悩まされてきたという女性のブログ。

ニキビ肌の改善ができる施術方法を探した結果、フォトフェイシャルにたどり着いたのだとか。

1度目の施術後、ニキビ跡小さなクレーターが目立たなくなったことを感じたことが書かれています。

そのほかに、シミや小じわが目立ちにくくなったことや、肌のトーンが明るくなったことを感じることができたそうです。

【脱・ミルクな生活】

2:Life in Hawaii

ハワイでフォトフェイシャルの施術を受けた、ハワイ在住の40代女性のブログ。

フォトフェイシャルでニキビの改善を目指したところ、施術後は、一時的に反応性のニキビができる副作用を経験したそうです。

フォトフェイシャルで皮膚のたるみの改善を目指している人のブログ

年齢を重ねると気になってくる肌の悩みのひとつ、「皮膚のたるみ」

ある程度は加齢により避けられないこととはいえ、美容を気にする人にとっては、やはり憂鬱なものですよね。

フォトフェイシャルによる施術で、どの程度の効果が感じられるのでしょうか。

それでは、実際に体験した人のブログを見ていきましょう。

たるみ解消ブログ:自腹で毎日買い物日記

筆者の女性は、目頭から耳のラインにかけてできる「ゴルゴ線」が気になってフォトフェイシャルの施術を受けたとのこと。

結果的に「ゴルゴ線」を取り除くことはできなかったようですが、全体的な肌の引き締まりシミの解消などの効果を感じることができたそうです。

【自腹で毎日買い物日記】

長期間フォトフェイシャル治療を受けている人のブログ2つ

きれいになる方法を考えている女性の写真

フォトフェイシャルの施術を継続して長期間受けている人のブログには、よりくわしく施術の効果感想について記されています。

読んで参考にしてみましょう。

フォトフェイシャルで長期間施術を受けている人のブログ①:肌への道のり

美肌に強い憧れがあるという30代女性のブログ。

フォトフェイシャルを3~4週間に1回のペースで、すでに1年以上続けているそうです。

これまで受けてきた施術を振り返り、フォトフェイシャルの効果についての率直な感想が述べられています。

フォトフェイシャル長期間施術を受けている人のブログ②:綺麗になりたいっ

これまでに何度となくフォトフェイシャルによる施術を受けているそうで、ブログ上では複数のクリニックでの施術を比較しています。

同じフォトフェイシャルでも、治療にかかる費用だけでなく、 施術の過程やその効果クリニックによって異なると感じているそうです。

【綺麗になりたいっ】

フォトフェイシャルの効果を最大限引き出すために

美しい肌の女性の写真

フォトフェイシャルを体験した人のブログを読み比べてわかるように、効果には個人差があるだけでなく、現れる副作用もさまざまであることがわかります。

せっかくクリニックを受診してフォトフェイシャルによる施術を受けるなら、可能なかぎり効果を実感したいもの。

費用を含め、治療の計画をしっかりと考え、デメリット注意点をしっかり踏まえた上で施術を受けると良いでしょう。

フォトRFアドバンスの費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川スキンクリニック 9,800円
湘南美容外科クリニック 14,249円
城本クリニック 15,000円
水の森美容外科 22,000円

※費用は税抜表示です。施術回数や部位は各クリニックに寄って異なります

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

医師・薬剤師・その他医療関係者の方へ

より正確な医療情報を発信するためにも、医師の監修を経て誤りがないよう万全を期しておりますが、もし誤りとお考えになる情報があった場合には、ご指摘いただけますと幸いです。社内で確認の上、必要な対応をさせていただきます。

医療・薬剤に関する情報の指摘

その他記事へのお問い合わせ

シミ・そばかすの施術を受けられるクリニック

  • 全国シミ・くすみ
  • 顔全体初回 フォトシルクプラス9,250円

品川スキンクリニックの詳細

  • 全国シミ・肝斑
  • レーザートーニング 顔全体初回4,800円

品川美容外科の詳細

  • 全国シミ・そばかす
  • フラクセルレーザー 頬40,000円

シロノクリニックの詳細

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー