NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年05月13日 更新 | 9,421 views

二重になりたい女子の願いを叶えるお手軽な3つの方法

二重になりたい女子必見の3つの二重をつくる方法をご紹介。脂肪燃焼マッサージや二重ラインの癖付けを継続して行うことで、二重を手に入れた人もいます。また、絆創膏を使った二重ラインの癖づけ方法なら、寝ている間に二重ラインを定着させることができます。まぶたはデリケートなので、優しい力で行いましょう。

女性がこちらを見ている写真

一重まぶたの主な原因は、脂肪とむくみと言われています。

まぶたが腫れぼったい状態だと、目を開けたときに折り目が付かず、二重になりにくいのだとか。

自力で二重になりたいなら、マッサージで脂肪やむくみを解消することが効果的かも。

二重になりたい願いを叶えるために有効な方法を3つ紹介します。

この記事で紹介する「二重になりたい!」を叶える方法

  • 脂肪燃焼マッサージ
  • ヘアピンを使った二重ラインの癖つけ
  • 絆創膏を使った二重ラインの癖つけ

二重の種類について

二重まぶたといっても、実はよくよく分類すると3種類に分けることができます。ぱっちり二重まぶたというのはどんな種類に当てはまるのか、しっかり知っておくのもいいですね。

広末型

目尻にかけて二重の幅が広くなるようなタイプの二重まぶたです。日本人には多い二重の種類だそうです。

二重でありながら切れ長の印象を与えることが多い広末型、和服などが似合う顔立ちです。非常にすっきりした目元で、クールな人だなというイメージを与えることもあります。

平行型

このタイプの二重は、二重の幅が目頭から目尻にかけてほぼ一定間隔で空いています。なのでパッチリとして印象を良く与える二重の種類です。

日本人には実はこのタイプはあまりいなく、欧米人の顔立ちによくある二重とされています。二重の幅が大きく見えるので、可愛らしいイメージを持たれやすい目元。

奥二重

二重の幅がとても狭く、限りなく一重に近い二重と言ってもいいかもしれません。二重の部分がまぶたの奥に隠れているのがこの奥二重です。

一重との判別はけっこうしにくいようで、「一重だとずっと思っていたけど実は奥二重だった」ということも珍しくないようです。

ぱっちりな二重を目指すには・・・

ぱっちり二重を目指すのであれば、やはり「平行型」の二重を目標にするべきです。やはり二重の幅が均一で大きいほど、可愛くてぱっちりした印象がつきやすいと思います。

もともと二重の人でも、その幅を広げるためにたくさんの工夫や努力をしている人がいます。以下にぱっちり二重になる方法をご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

「二重になりたい」を叶える方法①:脂肪燃焼マッサージ

サングラスをかけた女性の写真

マッサージでむくみや脂肪を燃焼することで、二重を目指す方法です。

脂肪燃焼マッサージのやり方はとても簡単!

  1. レンジでチンした蒸しタオルを目の上に乗せ、3分~5分ほど温める
  2. 人差し指と中指を使って目頭から目じりから耳の前のリンパ節までをマッサージ

ポイントは強くこすらないこと。まぶたの表皮はとても薄いので、強い力をかけるのはやめましょう。

自分の指先だけでできるので、いつどこでもできるのが魅力。

また、この脂肪燃焼マッサージは目の疲れにも効果があります。

二重になりたい人だけではなく、目の疲れに悩んでいる人にもおすすめです。

「二重になりたい」を叶える方法②:ヘアピンを使った二重まぶたの癖つけ

ひとみの画像

継続して二重ラインの癖づけを行うことで、二重まぶたを定着させる方法です。

二重ラインが定着しやすいと言われているのは、目を開いた状態で眼球をなぞったときのラインです。

決めた二重ラインが定着するまで毎日なぞりましょう。

ヘアピン(アメピンがおすすめ)の丸い部分や、アイプチの棒などを使うのがおすすめ。

最初はすぐに一重まぶたに戻ってしまいますが、根気よく続けていくことが大切です。

そのうち、だんだん二重の癖がついていきます。

二重ラインをなぞったあとに上目遣いで眼球を左右に動かすと、さらに定着率があがるという声も。

二重ラインが定着する期間には個人差がありますが、大体半年を目安にやってみると良いそうです。

ただ、目元は大変デリケートな部分なので、眼を傷つけないためにもやさしくなぞるように心がけましょう。二重の癖つけには少しの力で十分です。

アイプチにおいて気をつけたいこと

目というのは非常にデリケートな部分。粘膜ですので、ちょっとのバイキンや傷から広がって大変なことになってしまうこともあります。

アイプチなど、目元に粘着質のあるものを使う際に気をつけたいことをまとめてみました!

炎症やドライアイ

最近のアイプチは一度つけると取れにくいといったような強力な粘着力を持っています。このことは、アイプチを使う人たちにとってはメリットでしょう。

しかし裏を返すと、こういった粘着質が落ちにくいためにメイクオフの際にはいつも以上に洗浄力がいるということです。

アイプチを落とすために、顔をゴシゴシ洗ったりするのはとっても危険!目の粘膜を傷つける原因にもなりかねません。

さらにアイプチの過剰な使用はドライアイを引き起こす可能性も・・・。まぶたを不自然な状態で固定するので、まばたきがしにくいというのが原因だそうです。

目になんらかの異常を感じたら、アイプチの使用は中止しましょう。

腫れぼったい目になるかもしれない

まぶたの皮膚というのは触ってみてもわかるように、非常に薄くて刺激に弱い部分です。ここに毎日のようにテープなどを貼ったりはがしたりすると、最悪の場合赤く腫れてしまうことがあるのです。

腫れぼったい一重が嫌でアイプチを始めたはずなのに、いつの間にかアイプチをする前よりも腫れがひどくなっている!?なんてことも珍しくありません。

のちのち二重にするプチ整形をしたい、と思っている方はとくに注意が必要です。アイプチで腫れ上がったまぶたでは、施術できないこともあるのです!

アイプチを使用するということはそういったリスクもあるということを、しっかり念頭においておきましょう。腫れがひどくて収まらない場合は、すぐに皮膚科のお医者さんに相談してくださいね!

「二重になりたい」を叶える方法③:絆創膏を使った二重ラインの癖つけ

女性がかがみを見ている写真

面倒くさがりな人には、貼って寝るだけで二重が作れる!という絆創膏を使った癖付け方法がいいかも。

必要なものは絆創膏とハサミだけです。

絆創膏は100円均一で売っているものでOKなので、財布にも優しいですね。

透明タイプの絆創膏は目立ちにくいのでおすすめです。

やり方はとても簡単。

  1. 絆創膏のガーゼがついていない部分をカットします。
  2. 絆創膏の両端を引っ張りながら、なりたい二重のラインに合わせ目の山の部分から貼っていきます。
  3. 剥がれやすい端の部分をきゅっと押さえます。

絆創膏を貼った上にアイプチを重ねるとより強度が増します。

二重になりたいなら継続が大切!

海辺で女性が両手を広げている写真

自力で二重まぶたになりたいなら、毎日継続してマッサージや二重ラインの癖づけを行っていくことが大切。

「気持ちいいからマッサージしよう」「寝てる間に二重を作っちゃおう」と負担に感じることなく、二重まぶたを作れるのがベストです。

脂肪燃焼マッサージや二重ラインの癖づけ方法で、二重になることができたひとは多いみたい。

自分に合った方法で、理想の二重まぶたを目指してください。

まとめ:「二重になりたい」を叶える3つの方法をおさらい

脂肪燃焼マッサージのやり方

  1. レンジでチンした蒸しタオルを目の上に乗せ、3分~5分ほど温める
  2. 人差し指と中指を使って目頭から目じりから耳の前のリンパ節までをマッサージ

ヘアピンを使った二重まぶたの癖つけのやり方

  1. ヘアピンやアイプチの棒で二重を作りたいラインをなぞる(目元はデリケートなのでやさしく)
  2. なぞり終わったら上目つかいで目をキョロキョロと動かす

絆創膏を使った二重まぶたの癖つけのやり方

  1. 絆創膏のガーゼがついていない部分をカットします。
  2. 絆創膏の両端を引っ張りながら、なりたい二重のラインに合わせ目の山の部分から貼っていきます。
  3. 剥がれやすい端の部分をきゅっと押さえます。

written by かよちゃん

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44653 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ