NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年11月22日 更新 | 17,489 views

埋没法にダウンタイムはないはウソ! 術後1週間までの正しい過ごし方

湘南美容外科池袋西口院 院長 本間重行

この記事は、湘南美容外科池袋西口院 院長 本間重行が監修しています。

二重まぶた整形の「埋没法」は整形のなかでも比較的手軽で腫れにくいと言われているけれど、術後のダウンタイムは必要。「プチ整形」と言えど、二重まぶたがしっかりと定着するまではおよそ1ヶ月程度かかります。特に最初の1週間の過ごし方はとても重要。今回は、埋没法の一般的な術後1週間の経過と過ごし方について紹介します。

プチ整形である「埋没法」なら、ダウンタイムも少なくて、術後すぐにメイクが可能なのでは?

確かに切開法に比べれば、埋没法の腫れはそれほど目立ちません。

でもきちんと定着させるには大事なポイントがあります。

埋没法に必要なダウンタイムは一週間

参考書を広げて休憩している女性

埋没法の施術では、髪の毛よりも細い糸と特殊な針を使って、まぶたの皮膚を後ろから縫い止めることで二重まぶたを作ります。

施術の方法はクリニックによっていろいろですが、埋没法は基本的には数カ所を縫いつけるだけなので、施術時間も10分程度と気軽なプチ整形として人気。

とはいえ麻酔と針を使うので、もちろん術後のつっぱり感や腫れはあります

手術直後は目がゴロゴロする感じがしたり、まぶたを開けづらく感じたりする人もいます。

腫れが完全に引いて施術の穴が埋まるまで(術後約2日)は、肌を清潔に保ち、できれば部屋で安静に過ごすようにした方がよさそう。

というのも、外に出て何かに感染したり、ばい菌が入る可能性があるから。

とりあえずは術後2〜3日を目安に、なるべく外出を控えるようにするのが◎。

埋没法のダウンタイムの経過と過ごし方

部屋で読書をしてくつろいでいるベリーショートの女性

それでは、基本的な埋没法の術後の経過とダウンタイムの過ごし方を、1例として実際に埋没法を経験した人の経験談を参考にしたものをまとめてみました。

1日目

施術した翌日が一番腫れます。

朝起きてすぐの時はむくみ腫れでまぶたが重い感じが。

なるべくメイクはせず、できれば部屋で安静にして過ごすべき。

2日目

まぶたを触るとまだ痛みが。

まぶたの腫れ、むくみは1日目と同じくらい。

激しい運動や長風呂、アルコールは控えたほうがよさそう

3日目

まだ腫れは引かず、泣いた後のまぶたのような腫れ具合。

まぶたがすこし突っ張るような違和感あり。

痛みがやや小さくなる。

スイーツにするか果物にするか迷っている女性

4日目

腫れがやや引いて、くっきりした二重まぶたがはっきりとわかるように

まぶたを押しても痛くなくなってくる。

でもまだまぶたが重たい感覚が。「眠いの?」と聞かれそうな感じ。

5日目

くっきりした二重まぶたになってくる。

施術直後と比べてまぶたの幅が小さくなり、理想の形に近づいた感じ。

でもまぶたを閉じるとまだ術後の線が残っています。

6日目

術後の線が薄くなってくる。

まだ腫れが残っている感じがあるけれど、二重まぶたがさらにくっきり見えるように

7日目

まぶたが自然に開いて、腫れが引いた感じが

術後の線もかなり薄くなり、メイクも普通にすることが可能。

埋没法のダウンタイムは人それぞれ

部屋の隙間の日差しで読書をしている女性

今回紹介した埋没法の術後経過はあくまで一例。

埋没法のダウンタイムは人それぞれです。

術後3日目でメイクして会社に行く人もいれば、腫れがなかなか引かず、2週間のダウンタイムが必要だった、という人もいます。

このことから、平均的に考えると1週間はダウンタイムを考えておくのが無難。

埋没法の施術を考えるときは、スケジュールを調整してから、クリニックで相談してみるのがよさそうです。

二重埋没法の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,611円
品川美容外科 18,140円
水の森美容外科 55,555円
城本クリニック 60,000円
聖心美容クリニック 115,000円
東京美容外科 130,000円

※費用は税抜表示です。※2点留め、両目の金額を掲載しています。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

二重埋没法の体験レポート公開中!

test

埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

NICOLY読者の私は、腫れぼったい一重がずーっとコンプレックスでした。そんなコンプレックスを克服すべく、今回NICOLYの美容整形モニターに思い切って応募! とんとん拍子で話が進み、なんと無料で二重まぶた埋没法の施術を受けさせてもらえることになったんです。品川美容外科渋谷院の和田院長に行ってもらった二重整形の一部始終を、動画と写真つきでご紹介しちゃいます。

出典:[美容整形体験レポート] 埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重埋没法は、プチ整形として大人気。美容整形の中でも軍を抜いて症例数の多い施術です。今回は奥二重に悩むあみさんが、品川スキンクリニック表参道院で、二重埋没法を体験してきました!気になる麻酔注射の痛みや内出血、腫れの期間は果たしてどれくらいだったのでしょうか……!

出典:二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重整形をするか悩んでいる、迷っている人に読んでほしい

「一重で恥ずかしくないの?」「ブスは一生ブスなんだよ」と散々いじめられた私が二重整形した今、一重で悩んでいる人に伝えたいこと。

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

二重整形の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川美容外科 福岡院

西鉄 福岡駅より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43882 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ