NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1035記事

メルマガ登録

2016年11月22日 更新 | 6,594 views

埋没法の抜糸をすべきかどうかは人によって違う。どこで判断したらいい?

ヴェリテクリニック 福岡 院長 室孝明

この記事は、ヴェリテクリニック 福岡 院長 室孝明が監修しています。

埋没法のあとの抜糸は本来不要のものだけれど、人によっては早急に抜糸をした方がいい場合もあるんです。では、それはどこで判断したらいいのでしょうか。また、抜糸のダウンタイムについても考慮した方がいい場合とそうでない場合も。これには抜糸をする時の埋没法の状態や糸の留め方が関わってくるようです。

糸で留めることで二重まぶたを作る「埋没法」

埋没法は失敗したら抜糸して、元に戻したりやり直しができたりするのがいいところ。

でも埋没法の抜糸は、早く抜糸した方が良い場合と、しばらく待った方が良い場合があるんです。

その見極めのポイントはどこなんでしょうか。

埋没法で腫れだけが気になるなら抜糸はNG

疲れて机に顔を伏せて正面を見ている女性

美容整形は施術後どうしても腫れが出てしまうもの。

こんなに腫れるなんておかしい、と心配になったとしても、「チクチクとする痛みがある」「眼球に激痛がある」ということでなければ抜糸をしなくても大丈夫

埋没法のダウンタイムは3日~1週間は必要と言われています。

ヴェリテクリニック 福岡 院長 室孝明

埋没法による腫れは医師の技術と事前の下準備(腫れないような工夫)によるところが大きく、クリニックにより全く腫れないこともあれば目がしばらく開かないほど腫れてしまうケースもあるようです。

絶対抜糸が必要な埋没法の失敗例

やることがたくさんあるのでどうすればいいかわからない状態の女性

埋没法の術後、まぶたが腫れて目に違和感を感じることはよくあります。

それくらいだったらそれほど心配はいりません。

ただ、眼球になにかが当たる様なチクチクした痛みを長期間感じたり、痛みで目が開けられないまぶたの表面に糸の結び目が浮き上がって見えるような場合は失敗の可能性が。

早急に病院を受診して、医師の診察を受ける必要があります

埋没法の抜糸後の傷や腫れはいつ消える?ダウンタイムは?

スカーフで目元を覆っている真っ赤な口紅の女性

埋没法の抜糸では、糸を埋め込んだ部分の皮膚に1.5mm程度の小さな穴を開け、その穴から糸を抜き取ります。

ただ、埋没法の糸の留め方などによってはまぶたの裏側から抜糸しなければいけないことも。

こういった違いから、傷の残り方や腫れ具合には差が出ます。

抜糸に手間取らず、短時間(1本5分程度)で済んだ場合

この場合、腫れはほとんど出なくて済むそう。

穴の傷痕は、1カ月もすれば綺麗に見えなくなります

また、2日後からメイクが可能なので傷痕をメイクで隠すこともできるように。

抜糸に時間がかかった場合

埋没法の施術を受けてから数年経っていたり、まぶたの裏側で糸を留めていたりすると、抜糸の難易度が上がるため時間がかかることがあります。

また、最悪まぶたを切開しなければならないことも。

こういった場合、腫れが2~3日出ることや内出血が2日~1週間続くことが考えられます。

埋没法の抜糸はブログを参考にするのもアリ

カフェでコーヒーを飲みながらパソコンで友達とやりとりをして楽しんでいる女性

埋没法の施術をした後、抜糸をする人もなかにはいるようです。

その理由は、「チクチクする痛み」などの他、「思っていた二重にならなかった」「形が不揃いで失敗した」というものまでさまざま。

埋没法の抜糸を考えているなら、施術をする前に術後経過についてや実際の写真ブログを参考にしてみるのもいいかも。

どんな失敗だったか、抜糸後のまぶたの様子や術後のダウンタイムの経過まで、沢山の人がブログで紹介しています。

差がでるからこそ慎重に

白い花を持って目を閉じて香りを感じている女性

糸を抜くだけとはいえ、腫れや傷の残り方は意外と差がでるよう。

施術時間が長ければ長いほど、腫れは長引くと考えるとわかりやすいかも。

また、抜糸すべきかしないべきかを見分けるのは医師。

抜糸とはいえど、失敗を避けるためには慎重に医師を選んだ方がよさそうです。

二重埋没法の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,611円
品川美容外科 18,140円
水の森美容外科 55,555円
城本クリニック 60,000円
聖心美容クリニック 115,000円
東京美容外科 130,000円

※費用は税抜表示です。※2点留め、両目の金額を掲載しています。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

二重埋没法の体験レポート公開中!

test

埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

NICOLY読者の私は、腫れぼったい一重がずーっとコンプレックスでした。そんなコンプレックスを克服すべく、今回NICOLYの美容整形モニターに思い切って応募! とんとん拍子で話が進み、なんと無料で二重まぶた埋没法の施術を受けさせてもらえることになったんです。品川美容外科渋谷院の和田院長に行ってもらった二重整形の一部始終を、動画と写真つきでご紹介しちゃいます。

出典:[美容整形体験レポート] 埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重埋没法は、プチ整形として大人気。美容整形の中でも軍を抜いて症例数の多い施術です。今回は奥二重に悩むあみさんが、品川スキンクリニック表参道院で、二重埋没法を体験してきました!気になる麻酔注射の痛みや内出血、腫れの期間は果たしてどれくらいだったのでしょうか……!

出典:二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重整形をするか悩んでいる、迷っている人に読んでほしい

「一重で恥ずかしくないの?」「ブスは一生ブスなんだよ」と散々いじめられた私が二重整形した今、一重で悩んでいる人に伝えたいこと。

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

二重整形の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川美容外科 福岡院

西鉄 福岡駅より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45870 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ