NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年11月11日 更新 | 60,019 views

二重の幅広げすぎじゃない? ベストな二重幅の見つけ方とメイク方法

幅の広いくっきり二重を目指して、ついつい二重の幅を広く作ってしまいがちですが、自然に見える二重のラインは人それぞれ。無理に作ったラインだと、アイプチだとバレてしまったり、眠そうな印象を与えたりしてしまいます。まぶたの両端を指ではさんで左右に引っ張っり、目を開けた時にできるラインが自然な二重ラインなんです。

光に照らされた女性の写真

自分好みの二重ラインを作ることができるアイプチやアイテープ。

簡単に二重が作れるので、愛用してるひとも多いのではないでしょうか。

でも、その二重幅、もしかしたら不自然に見えているかも……。

実は二重幅が広ければ広いほど、目が大きく見えるわけではないんです。

不自然に広くした二重幅は、左右が違って見えたり、眠そうに見えたり、メイクが汚く見えたりすることも。

自分に合った二重幅はどうやって見つければいいのでしょうか。

自分に合った二重幅の見つけ方♪

女性が本を読んでいる写真

自分に合った二重幅の見つけ方です。

  1. 人差し指と中指でまぶたの両端を挟んで左右に引っ張る
  2. そのまま、ゆっくり目を開ける

このときにできた線が、自分にぴったりな二重幅となります。

二重幅が狭いひとにおすすめのアイメイク

メイクアップした女性の目元

自分にぴったりの自然な二重幅があまりにも狭くてイヤ!という人はアイメイクをちょっと工夫してみるといいかも。

二重幅が狭くても、目をぱっちりと大きく見せることができます。

「アイラインは細く、目じりだけちょっと太く」が鉄則

目を大きく見せたい人がやってしまいがちな、アイラインを太く、濃く引くアイメイク。

でもアイラインを太く濃くしてしまうと、むしろ二重幅が狭く見えて、一重まぶたに見えることもあるんです。

アイラインを引くときには「まつげの間を埋める」という感覚でOK。

ポイントは、目尻だけちょっと太めに、少し目の幅より長めに引くことです。

ナチュラルな印象になるよう、目尻のアイラインの長さは大体5ミリくらいを目安にしてください。

ナチュラルデカ目を目指すなら、透明マスカラがおすすめ

女の子らしくて優しい印象の目もとを目指すなら、ナチュラルにみえる透明マスカラがおすすめ。

透明マスカラを塗ってまつげをグッと上にあげれば、二重幅もしっかり見えて◎です。

二重幅が広い人は明るい色のアイシャドウを使おう

二重幅が広いのにメイクをするとなんだか小さく見える、という人はアイシャドウの色選びに注目。明るめの色のアイシャドウを使うのがいいようです。

二重幅が広く彫りが深いと、目元が影になって暗く見えてしまうことも。

明るめのシャドウで白目の範囲を大きく見せると、目をぱっちりとした印象にできます。

上まぶたは明るいブラウンやゴールド系のアイシャドーを。

さらに目頭と下まぶたには肌なじみの良いハイライトカラーをオン!

涙袋メイクで目全体を大きく見せる

目頭にラメの入ったアイシャドウをのせると、潤んだ瞳に見せることができます。

やり方は、目頭を中心に目の下に薄ピンク色のラメをのせるだけでとても簡単。

さらにラメラインの下にブラウンのアイシャドウで涙袋の影を描くと、涙袋をさらに際立たせることができます。

自然なメイクがキレイのカギ

笑顔の女性の写真

せっかく努力して二重を作ったのに「アイテープが丸見え」「二重幅が広すぎて眠そう」「アイメイクが汚い」なんて言われたら、凹んでしまいますよね。

二重幅をを作るときは広さ重視ではなく、自分に似合った二重幅にすることが大切。

何事もやりすぎはNGのようです。

二重埋没法の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,611円
品川美容外科 18,140円
水の森美容外科 55,555円
城本クリニック 60,000円
聖心美容クリニック 115,000円
東京美容外科 130,000円

※費用は税抜表示です。※2点留め、両目の金額を掲載しています。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

二重埋没法の体験レポート公開中!

test

埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

NICOLY読者の私は、腫れぼったい一重がずーっとコンプレックスでした。そんなコンプレックスを克服すべく、今回NICOLYの美容整形モニターに思い切って応募! とんとん拍子で話が進み、なんと無料で二重まぶた埋没法の施術を受けさせてもらえることになったんです。品川美容外科渋谷院の和田院長に行ってもらった二重整形の一部始終を、動画と写真つきでご紹介しちゃいます。

出典:[美容整形体験レポート] 埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重埋没法は、プチ整形として大人気。美容整形の中でも軍を抜いて症例数の多い施術です。今回は奥二重に悩むあみさんが、品川スキンクリニック表参道院で、二重埋没法を体験してきました!気になる麻酔注射の痛みや内出血、腫れの期間は果たしてどれくらいだったのでしょうか……!

出典:二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45176 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ