NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年11月12日 更新 | 23,204 views

効果なし?気をつけたいエンダモロジーの落とし穴

機器によるマッサージでセルライトを解消してダイエット効果が期待できる「エンダモロジー」。ただし、あることに気をつけないとせっかくエンダモロジーを受けても効果が得られないことがあるんです。エンダモロジーの効果を最大限に引き出して理想のボディメイクをするためにも知って欲しいことをまとめました。

長し目で見る女性

「ダイエットをしたいけれど、つらいのはイヤ! できるだけ楽してやせたい!」

そんなわがままダイエッターさんにおすすめなのが、痩身エステともいわれる「エンダモロジー」です。

でも実は、せっかくエンダモロジーを受けても「あること」を気をつけないと効果を得られないこともあるんです。

目次

そもそもエンダモロジーって?

黒いハイヒールとワンピース

エンダモロジーとは、ビューティーサロンやエステサロンで利用されている機器のひとつ。

ローラーで皮膚を吸引しながら揉んだりほくしたりすることで、脂肪をやわらかくしてセルライトを解消します。

ただし、エンダモロジー自体が脂肪を分解するわけではありません。

エンダモロジーはどんな効果があるの?

エンダモロジーを受けることで以下の4つの効果を期待できます。

エンダモロジーの効果

  • セルライトを解消する
  • 部分やせできる
  • リンパの流れを良くする
  • 肌のハリやツヤが生まれる

エンダモロジーの効果1:セルライトを解消する

エンダモロジーは、お尻や太ももなどのなかなかやせにくい部分のセルライトを解消してくれます。

それによって、普通のダイエットでは難しい「部分やせ」ができるかもしれません。

また、セルライトが解消されることで肌の凸凹も改善することができます。

エンダモロジーの効果2:血行を促進する

エンダモロジーが脂肪を揉みほぐす刺激で、血行が促進されます。

これにより、冷えやむくみが解消され、健康的な体づくりが可能です。

エンダモロジーの効果3:リンパの流れを良くする

また、エンダモロジーの刺激によってリンパの流れも良くなります。

その結果、新陳代謝が良くなってやせやすい体になります。

エンダモロジーの効果4:肌のハリやツヤが生まれる

皮膚を揉みほぐすことで、真皮にあるコラーゲンやエラスチンなどといった肌の弾力を生み出す成分を活性化できます。

すると、肌にハリやツヤが生まれるのです。

エンダモロジーを受けた人の口コミで効果をチェック!

実際にエンダモロジーを受けた人の口コミには、エンダモロジーの効果について

  • 施術の痛みはあまり感じない。
  • 施術後は脚全体が軽くなった。
  • 1回目から効果を実感できた。

などポジティブな口コミが多いように思えました。

とくに 施術自体もマッサージのようで心地が良いという口コミが多かったです。

一方で「しばらく経つと元に戻ってしまった」という口コミもあり、エンダモロジーは継続して行わないと効果は薄れていってしまうようです。

エンダモロジーはどのぐらいの回数でダイエット効果が出るの?

タブレットをいじる女性

口コミにもあったように、 エンダモロジーでダイエット効果を実感するには一度の施術では難しいようです。

個人差はありますが、一般的にエンダモロジーにダイエット効果を期待するなら、少なくとも10~20回はエンダモロジーを受ける必要があります。

むくみや冷えで固くなってしまった脂肪は、1度で改善できるものではありません。

エンダモロジーのローラーで繰り返し刺激を与え続け、徐々に脂肪の状態や体質を変化させることで、ダイエット効果が得られるのです。

エンダモロジーの効果を最大限に引き出すために気をつけること

コートのボタンをとめる女性

何度か施術を受けないと効果を実感できないエンダモロジーですが、そうは言っても、できるだけ早く効果を得たいものです。

そこで続いては、エンダモロジーの効果を早く実感するためのポイントをチェックしてみましょう。

気をつけること1:施術後の数日間をうまく活用しよう

エンダモロジーの施術後の数日間は、代謝がアップしてやせやすい状態になっています。

この期間をうまく利用して、有酸素運動など脂肪燃焼に効果的なエクササイズを取り入れてみましょう。

気をつけること2:施術の間隔に注意しよう

エンダモロジーの効果を早く実感したいのなら、まず施術の間隔に注意しましょう。

エンダモロジーは、あまり施術と施術の間隔を空けないほうが、効果が出やすいのです。

そのため、1週間に1回、または2週間に1回のペースで施術を受けるのがおすすめ。

いちど施術を受けて脂肪がやわらかいうちに、集中的にケアしていきましょう。

気をつけること3:日ごろの習慣を見直そう

エンダモロジーでダイエット効果が出たとしても、気を抜かないことが大切です。

体質は日に日に元に戻りやすいもの。エンダモロジーによってせっかく脂肪がつきにくい状態になったのなら、その状態をキープできるよう心がけましょう。

具体的には、アフターケアとして月に1度や2ヶ月に1度程度、定期的にエンダモロジーを受けるのがおすすめです。

エンダモロジーを受ける際の注意点

エンダモロジーはあくまで痩身術なので体重を減らす効果はありません。

もし体重も減らしたい場合はエンダモロジーと併せて有酸素運動を行ったり、キャビテーションの施術を受けてみることをオススメします。

エンダモロジーは「継続」しなければ効果なし!

スマホをいじりながら歩く女性

エンダモロジーは、継続することで効果が得られる痩身術だといえます。

また、やせることができたとしても、効果を持続させるためには定期的に施術を受けたほうがよさそう。

エンダモロジーを受けるか考える際には、長期的なプランを立てて検討してみましょう。

太もも脂肪溶解注射の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
東京美容外科 8,500円
湘南美容外科クリニック 8,620円
城本クリニック 20,000円
水の森美容外科 20,000円
聖心美容クリニック 26,000円

※費用は税抜表示です。注射1回分(または1本)の金額を掲載しています。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

医療痩身の地域別人気クリニック

東京

渋谷美容外科

渋谷駅東口徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43613 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ