NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年11月22日 更新 | 8,068 views

眼瞼下垂整形の写真や体験談が見られるサイトまとめ

先天性のものや、加齢によるものなど、眼瞼下垂の原因はさまざまですが、眼瞼下垂になると、まぶたが開きにくく、どうしても暗い印象になってしまいがちです。眼瞼下垂はクリニックで解消できるので、クリニックのホームページに載っている症例写真や実際に施術を受けた人のブログを読んで参考にしましょう。

振り返る女性

まぶたの皮膚がたるみ、目を開けづらくなってしまうのが「眼瞼下垂(がんけんかすい)」という症状。

まぶたの筋肉を吊り上げる方法や、切らずにまぶたの裏に小さな穴を開けて施術する埋没法など、眼瞼下垂の施術方法は複数存在します。

施術法によって実際どの程度変わるのか、本当に希望通りの仕上がりになるのかなどの不安を、症例写真やリアルな体験談が見られるサイトで理解しておきましょう。

まず確認!眼瞼下垂解消(切開法)の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川美容外科 275,920円
タウン形成外科クリニック 400,000円
もとび美容外科クリニック 448,000円
聖心美容クリニック 480,000円
東京美容外科 550,000円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

眼瞼下垂を解消して明るい目元に!症例写真が見られるクリニックのサイト14選

髪をなおす女性

眼瞼下垂を取り扱っているクリニックのほとんどのホームページには、多くの症例写真や体験者の声が載せられています。

施術を受ける前にさまざまな症例写真を見て、実際に施術したらどうなるのか知っておきましょう。

眼瞼下垂の症例写真が見られるクリニック1:高須クリニック

高須クリニックの症例写真を見る

豊富な症例写真があり、手術前、手術直後、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後といったように、期間ごとのまぶたの変化をしることができます。

それぞれの症例写真には、ダウンタイムやアフターケアについて医師のコメントがついているので、確認しておきましょう。

眼瞼下垂の症例写真が見られるクリニック2:目白ポセンシアクリニック

目白ポセンシアクリニックの症例写真を見る

かなり細かい期間ごとに症例写真が掲載されているので、ダウンタイムについて不安な人は1度見てみるのがおすすめ。

期間ごとに1言ずつ医師のコメントがついているので、わかりやすいです。

眼瞼下垂の症例写真が見られるクリニック3:品川美容外科

品川美容外科の症例写真を見る

眼瞼下垂の症例写真が150点ほど掲載されており、かなり豊富。

手術前の目元が自分の目元と似ている人を探して、参考にしてみてください。

眼瞼下垂の症例写真が見られるクリニック4:星の原クリニック

星の原クリニックの症例写真を見る

複数の症例写真と、それぞれの施術法や眼瞼下垂になった原因などに関して医師が詳しく説明しています。

施術後の目元がどのような変化をとどっていくかについても解説しているので、1度読んでみましょう。

眼瞼下垂の症例写真が見られるクリニック5:東京皮膚科・形成外科

東京皮膚科・形成外科の症例写真を見る

症例写真は、施術法別に1人の患者のビフォーアフターが載っているだけなので、比較的少なめ。

ただ、アップで写真が掲載されているので、術後のまぶたを細部まで見たい人にはおすすめです

眼瞼下垂の症例写真が見られるクリニック6:Kunoクリニック

Kunoクリニックの症例写真を見る

症例写真と一緒に、モニターの人の術後の感想が掲載されています。

施術を検討している人へのアドバイスという項目もあるので、施術を考えている人にかなり参考になりそうです。

眼瞼下垂の症例写真が見られるクリニック7:真崎医院

真崎医院の症例写真を見る

症例写真は術後だけでなく、施術中のものもあります。

施術中にどのぐらい腫れるか気になる人は、参考にしてみましょう。

眼瞼下垂の症例写真が見られるクリニック8:四谷見附クリニック

四谷見附クリニックの症例写真を見る

拡大写真があり、かなり大きく写真を見ることができます。

施術前の目の様子、施術後の目の様子、また、両方に対する医師のコメントも参考になるでしょう。

眼瞼下垂の症例写真が見られるクリニック9:こいずみ形成クリニック

こいずみ形成クリニックの症例写真を見る

施術後の写真だけでなく、施術の切開中の写真も見ることができます。

切開法を検討している人におすすめです。

眼瞼下垂の症例写真が見られるクリニック10:プリモ麻布十番クリニック

プリモ麻布十番クリニックの症例写真を見る

眼瞼下垂の術後の定期的な症例写真がリアルタイムで掲載されています。

また、症例写真に写っている人の年齢や性別も明記してあるので、より参考になるかもしれません。

眼瞼下垂の症例写真が見られるクリニック11:ヴェルテクリニック銀座院

ヴェルテクリニック銀座院の症例写真を見る

医師からのコメントなどは記載されていませんが、眼瞼下垂の症例写真が多く用意されています

眼瞼下垂の症例写真が見られるクリニック12:シエルクリニック

シエルクリニックの症例写真を見る

シエルクリニックの院長のブログで、院長から見た症例写真のコメントが詳しく書いてあります。

クリニックの症例写真としては珍しい1年以上後の症例写真も載せているので、長期的な効果が気になる人におすすめです。

眼瞼下垂の症例写真が見られるクリニック13:湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックの症例写真を見る

切らない眼瞼下垂手術の症例写真など、豊富な施術法にあわせてそれぞれの症例写真が用意されています。

毎日更新しているので、チェックしてみましょう。

眼瞼下垂の症例写真が見られるクリニック14:リッツ美容外科

リッツ美容外科の症例写真を見る

目元のアップや顔全体の写真があります。

モニターモデルの名前や実年齢、体験談も掲載されているので、参考にしてみてください。

眼瞼下垂を解消して明るい目元に! 症例写真が見られる個人ブログ6選

足

実際に眼瞼下垂の施術を受けた人の書くブログには、より詳しい感想や写真が載っていることが多いです。

クリニックのホームページとあわせ見て、参考にしましょう。

眼瞼下垂の症例写真が見られる個人ブログ1:30代の女磨き

30代の女磨き を読む

施術後の写真も参考になりますが、クリニックでのレポートがかなり細かく書かれており、とてもわかりやすいブログです。

ほかにも二重切開についてや法令線の解消についてなども書いてあるので、他の施術を考えている人にも参考になりそうです。

眼瞼下垂の症例写真が見られる個人ブログ2:yasukoの眼瞼下垂ブログ

yasukoの眼瞼下垂ブログ を読む

眼瞼下垂そのものに関することや、レポート、写真など項目が目次で分かれています。

術後直後から33日後までの目元の写真が一覧になっており、とても見やすいです。

眼瞼下垂の症例写真が見られる個人ブログ3:眼瞼下垂という恐ろしい病気について語る!

眼瞼下垂という恐ろしい病気について語る! を読む

後天的に眼瞼下垂になった男性のブログです。

眼瞼下垂に苦しんだ日々のことなども詳しく書かれています。

眼瞼下垂の症例写真が見られる個人ブログ4:Let's Smiling 思いのままに

Let's Smiling 思いのままに を読む

眼瞼下垂の手術を複数回受けた人のブログ。

修正が必要な場合はどのような手術をすることになるかという部分もあわせて参考にしてください。

経験者の声をきちんと確認するのも美容整形の準備のひとつ

悩む女性

眼瞼下垂の施術を考えているなら、クリニックのホームページに載っている症例写真を見たり、実際に施術を受けた人のブログを見たりするのがおすすめ。

専門家の意見を取り入れつつ、自分と同じ悩みを持った人が実際に施術に踏み切った理由や、施術したことをどう思っているのかなど、実際に施術を受けた人の声を聞いてみてください。

自分が想像もしなかったような注意点なども見えてくるかもしれません。

images via Shutterstock

written by mariaxx

眼瞼下垂の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック

大阪梅田院JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ