2016年10月31日 更新 | 3,343 views

切らない豊胸、ヒアルロン酸注入のプチ豊胸で理想のおっぱいが手に入る♡

プチ豊胸として人気の高いヒアルロン酸注入。短時間の施術でサイズアップが叶ううえに、お手頃価格なプチ豊胸です。バストの大きさの左右差をなくしたり、大きくしたいところピンポイントに注入できたりするのが魅力です。ただ、1カップ程度しか大きくできず、持続時間も半年から2年程度、治療を繰り返すことによりしこりができるかもしれないというデメリットもあります。

湘南美容外科池袋西口院 院長 本間重行

この記事は、湘南美容外科池袋西口院 院長 本間重行先生が監修しています。

金髪で赤いリップのセクシーな女性

豊胸したいけれど、皮膚を切る手術はしたくない……。

そんな人には、ヒアルロン酸注入によるプチ豊胸がおすすめです。

谷間を作ったり、デコルテにボリュームを出したり、左右差をなくしたりと、希望するバストメイクが可能な施術です。

切らない豊胸、プチ豊胸をするならヒアルロン酸注入

豊胸手術には、シリコンバッグ挿入や自分の脂肪を注入するコンデンスリッチ法があります。

シリコンバッグ挿入は肌を切開するので、肌に傷跡が残ります。

脂肪を注入する方法は、切開は3〜5ミリ程度と小さいですが、太ももやお尻から脂肪を取るので、その部位の腫れや内出血が2週間程度続きます。

一方ヒアルロン酸注入はバストメイクしたい部分に注射器で注入するだけ。

20~30分で施術が完了し、傷跡が目立たないことから、プチ豊胸として人気が高まっています。

また、希望する部分に注入できるから、自由にバストメイクができるというメリットも。

バストに左右差がある、デコルテあたりにボリュームがない、谷間がないなど、大きさ以外の悩みがある人にもおすすめです。

ヒアルロン酸とは?

ビーチで水着姿の豊満なバストの黒髪の女性

ヒアルロン酸はもともと人体に存在する成分です。

細胞がバラバラにならないようにくっつける役割を担っています。

ネバネバした液状で保湿効果が高いことから、スキンケア化粧水に含まれることも。

人の身体に存在する成分なので、ヒアルロン酸はプチ豊胸としてバストに注入すると、時間の経過とともに身体に吸収されるんです。

そのため、ヒアルロン酸によるプチ豊胸の効果持続は半年から2年程度です。

ヒアルロン酸の粒子濃度を大きくして、身体に吸収されるまでの時間を遅らせている美容クリニックもあります。

関連する記事

安全とはいえゼロじゃない、ヒアルロン酸注射の3つの副作用

「毎朝鏡をみるとヒヤヒヤ……」加齢とともに落ちくぼんで見える目もとや頬。もう少しふっくらしていたら若く見えるのに……。そんなとき試したくなるのがヒアルロン酸注射。まるで魔法のように、若々しく見える効果が期待できるという声を聞きますが……。ヒアルロン酸注射が、手軽で効果的なプチ整形だからといって、副作用がないわけではありません。

湘南美容外科池袋西口院 院長 本間重行

湘南美容外科池袋西口院 院長 本間重行

また、最近はアクアフィリングと呼ばれる製剤を用いたプチ豊胸術もあり、3〜5年とヒアルロン酸よりも長持ちします。しかもヒアルロン酸と同様に短時間の施術が可能で、最大で2カップ程度大きくできます。
アクアフィリングは成分の98%が水であり、仕上がりや触り心地の自然さもヒアルロン酸以上です。

ヒアルロン酸注入の施術内容と術後の経過について

ハリのある綺麗な豊満なバスト

ヒアルロン酸注入のプチ豊胸は、約20~30分で完了します。

局部麻酔をするので施術中の痛みはありません。

注射器で少量ずつヒアルロン酸を注入し、絆創膏または医療用接着剤で傷口をカバーすれば終了です。

術後、腫れや鈍痛、内出血が起こりますが、1週間から10日程度で落ち着きます。

洗髪は手術当日から、シャワーは翌日から、入浴は3日目から可能です。

激しいスポーツやバストのマッサージは、3週間は控えます。

関連する記事

豊胸手術の施術方法別、値段の相場と値段を安く抑える方法

ふっくら美しいバストになる方法のひとつ、豊胸手術。豊胸手術は、ヒアルロン酸注射が約40万円、脂肪注入法が約60万円、シリコンバッグ挿入法が約50万円と、なかなか手の出しにくい値段。でも、モニター制度や割引キャンペーンを導入しているクリニックを選べば、最大40%も安く豊胸手術を受けられるかもしれません。

プチ豊胸でチェックしておきたいこと

ドレスを胸元まで脱いでいる正面をみつめる青い瞳の女性

ヒアルロン酸によるプチ豊胸でチェックしておきたいことが3つあります。

1カップアップが限界

ひとつ目は、1カップアップが限界であるということ。

ヒアルロン酸をたくさん注入しても、バストに定着しない分はすぐ身体に吸収されてしまいます。

1カップ以上の豊胸を望むなら、シリコンバッグ挿入がいいかもしれません。

バストの左右差をなくしたり、デコルテにボリュームを出したりなど、ピンポイントの豊胸に適しています。

豊胸効果の持続時間が半年から2年程度

2つ目は、豊胸効果の持続時間が半年から2年程度ということです。

定着したヒアルロン酸も、徐々に身体に吸収されて、バストの大きさが元に戻ってしまうのです。

吸収の早さには個人差があるので、なかにはもっと早く戻ってしまう人もいます。

バストの大きさを保つためには、定期的にヒアルロン酸を注入したほうがいいかもしれません。

しこりができてしまうかも

3つ目は、しこりができてしまうかもしれないということ。

身体に吸収されなかったヒアルロン酸がバストのなかで固まってしまうことがあるのです。

バストの大きさを保つために頻繁にヒアルロン酸を注入すると、しこりになる確率も上がるそう。

ただ、しこりを溶解する液体があるので、しこりができてしまったら医師に相談することがおすすめです。

関連する記事

豊胸手術で後悔しないために、知っておくべき基礎ポイントまとめ

小さいバストを大きくしたり、形を整えたり、理想を実現できる豊胸手術。ヒアルロン酸や脂肪注入、シリコンバッグ挿入など、方法はさまざま。手術の種類によって費用や手術跡の見た目が変わるんです。豊胸の体験談や失敗談をチェックすることで、自分に合った豊胸手術はどれか、じっくり考えることができると思います。

プチ豊胸はバストの悩みを軽減してくれる

ビーチの帰りに恋人が迎えにきてくれて喜んでいる女性

ヒアルロン酸注入によるプチ豊胸は、バストの大きさを変えてくれるだけでなく、バストの悩みを軽くしてくれます。

1カップアップしかできない、持続時間が短い、治療を繰り返すことによりしこりができるなどのプチ豊胸のデメリットを押さえたうえで、どんなバストにしたいか考えると、自分に合った豊胸が見つかると思います。

ヒアルロン酸プチ豊胸の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川美容外科 15,000円
湘南美容外科クリニック 127,777円
東京美容外科 172,000円
聖心美容クリニック 300,000円
水の森美容外科 300,000円
城本クリニック 715,000円

※費用は税抜表示です。100ccの金額を掲載しています。1cc表記しか確認できなかったものは表示金額の100倍で換算してあります。ヒアルロン酸の種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

ヒアルロン酸プチ豊胸の体験レポート公開中!

test

ビキニからあふれる胸になれるかも♡ヒアルロン酸注入で豊胸してきた!

「きれいなおわん型の大きな胸が欲しい……」そう切望する女性は少なくないのでは。今回そんな胸に悩みを抱える女性のひとり・まことが、思い切ってヒアルロン酸注入による豊胸を体験してきました。カウンセリングから施術までを、たくさんの写真と共に徹底解説。ビフォーアフターは必見です。

出典:ビキニからあふれる胸になれるかも♡ヒアルロン酸注入で豊胸してきた!【品川スキンクリニック表参道院】nicoly.jp/article/5095

関連する記事

ビキニからあふれる胸になれるかも♡ヒアルロン酸注入で豊胸してきた!【品川スキンクリニック表参道院】

「きれいなおわん型の大きな胸が欲しい……」そう切望する女性は少なくないのでは。今回そんな胸に悩みを抱える女性のひとりが、思い切ってヒアルロン酸注入による豊胸を体験してきました。カウンセリングから施術までを、たくさんの写真と共に徹底解説。ビフォーアフターは必見です。

豊胸・プチ豊胸の施術を受けられるクリニック

  • 東京銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分
  • ヒアルロン酸豊胸 1cc1,900円

水の森美容外科 東京銀座院の詳細

  • 大阪JR大阪駅より徒歩3分
  • 脂肪注入による豊胸 150〜200cc380,000円

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院の詳細

  • 福岡西鉄福岡天神駅より徒歩5分
  • バッグプロテーゼ725,000〜805,000円

聖心美容外科 福岡院の詳細

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

注目の記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

72,994 views

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー