NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2015年12月17日 更新 | 2,821 views

ふんわりボリュームバストを叶える、人気の豊胸サプリまとめ

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

手軽に豊胸したいなら、サプリメントを試してみてもいいかも。豊胸サプリメンとは価格が安く、飲むだけでバストアップが期待できます。人気の高い豊胸サプリは、豊胸効果を実感しやすいだけでなく、美肌を手に入れるなどプラス効果もあるよう。ただ、副作用のあるサプリメントもあるので、選び方や飲み方には要注意です。

美容外科で行われる豊胸手術はシリコンバックからヒアルロン酸注入までさまざまな種類があり、 比較的手軽にできる方法もあります。

それでも失敗やリスク、ダウンタイムを考えると、なかなか整形には踏み切れない……という人におすすめなのが、豊胸サプリメント。

サプリなら、価格が安いため、財布に優しく長く続けられるし、豊胸だけでなく美肌効果、ウエストのくびれづくりへの効果を期待できます。

そこで、人気の高いサプリのなかから、おすすめ商品をピックアップして紹介します。豊胸サプリを飲むことで、悩みの種であるバストサイズを変えられるかも……?

サプリは豊胸に効果あり?

バストは、乳腺1割、脂肪9割でできています。

この脂肪は、外部の刺激から乳腺を守るためにつくものです。

このたった1割の乳腺を発達させるために必要なのが、女性ホルモン。

女性ホルモンの分泌が少ないと、乳腺があまり発達せず、バストが大きくならないと言われています。

豊胸に大切な女性ホルモンは2種類。乳腺を増やすエストロゲンと発達を促すプロゲステロンです。

多くの豊胸サプリには、これらの女性ホルモンに似た作用を持つ植物性エストロゲンが含まれています。

豊胸サプリを飲むことで、不足している女性ホルモンを補い、乳腺発達を促すことができるんだそう。

ただ、豊胸サプリメントは種類によって植物性エストロゲンの含有量が異なります。

量が少ないと豊胸効果はほとんどありません。また、近年では注目度が上がり希少価値が高くなっているので、偽物や品質の悪いものが出回っているので注意が必要です。

豊胸サプリの副作用

女性ホルモンは本来、生理周期に合わせて分泌されます。

女性らしさを作る卵胞ホルモンのエストロゲンは、生理の終わり頃から排卵前にかけて多く分泌されます。

一方、黄体ホルモンであるプロゲステロンは、排卵後から生理前まで分泌され、妊娠を助けるホルモンです。

そして、豊胸サプリに配合されている代表的な成分「プエラリアミリフィカ」には、エストロゲンによく似た性質のミロエステロールやイソフラボンが豊富に含まれています。

本来、エストロゲンが多く分泌される生理の終わり頃から排卵前の時期にプエラリアミリフィカ配合のサプリメントを飲めば、不足しがちなエストロゲンを補うことができます。

そしてその結果、乳腺が発達してバストアップ効果を期待することができるのだそう。

豊胸サプリは飲む時期に注意

ただ、女性ホルモンはエストロゲンとプロゲステロンのバランスが取れていることが重要です。

たとえば、ホルモンが十分につくられている状態でサプリメントを過剰に摂取すると、ホルモンのバランスが崩れ、不正出血や倦怠感などの副作用を引き起こすことがあります。

特に生理前の排卵期にはエストロゲンが増えるので、普段は平気でも調子が悪くなってしまう場合も。

また逆に、本来ならプロゲステロンが多く分泌される排卵後から生理前までの時期に、豊胸サプリによってエストロゲンが多く分泌されてしまうこともホルモンバランスの乱れにつながります。

豊胸サプリを飲むときは自分の状態をしっかり把握して、ホルモンの分泌に合わせてと飲むと効果的です。

おすすめの豊胸サプリ

豊胸効果を実感できると話題の人気の豊胸サプリをまとめました。

BELTA(ベルタ)の「ベルタプエラリア」

タイ国厚生省から、認定ランクAAAを獲得したプエラリアミリフィカを使用したサプリメント。

純度100パーセントのプエラリアを1日に400ミリグラムも摂取できるので、バストアップ効果も高いそう。

プエラリアのほかに、プラセンタやヒアルロン酸、コラーゲンなど、美容効果の高い成分が配合されています。

お得な定期パックなら1か月6,980円。送料無料で購入可能です。

ベルタプエラリア公式ショップ

ベルタプエラリアの口コミ

今回、1か月分を試してみた私。
途中で海外出張があったのですが、その際に「明らかに大きくなってた」んですよねΣ( ̄ロ ̄;)

特に他に思い当たるものが無いので、私的には、ベルタプエラリアのおかげも大きいのではないかと思っております(*´ω`)

出典:乳姉御しずくのバストアップブログ

オーガニックレーベルの「B-UP(ビーアップ)」

早く効果の出やすい20倍濃縮のプエラリアエキス末と、じっくりとした効き目のプエラリアエキス末のダブル処方。

1日2粒で、250ミリグラムのプエラリアミリフィカを摂取できます。

さらに、近年注目が集まっている、エストロゲン作用のあるアグアヘや、ワイルドヤムなど、女性のきれいをサポートする成分が豊富。

初回は送料分の500円相当で購入可能です。その後は1か月5,940円となります。

オーガニックレーベル公式サイト

B-UP(ビーアップ)の口コミ

ピュア・メディカルの「レディーズプエラリア99%」

人気女性誌にも掲載された豊胸サプリです。

樹齢20年以上の成熟したプエラリアミリフィカのみを使用しています。

1粒あたり330ミリグラムのプエラリアが摂取できます。

配合成分は、99パーセントがプエラリアで、1パーセントはプエラリアを固めるための増粘剤のみ。

だからプエラリアの効果を実感しやすいそうです。

初回限定17,600円、2回目以降は18,360円と、少し高額。

ピュア・メディカル公式サイト

レディーズプエラリア99%の口コミ

結局飲んだり飲まなかったり、という「飛び飛びの飲み方」に……そして、今月上旬くらいに、やっと飲み終えたわけです(;´∀`)

でも、そんな適当な飲み方ではありましたが、ちゃんと続けて飲んでいる間は「胸の張り」を感じたり、「胸の中身がぎゅっと詰まっているような感覚」を覚えたりしていました!

出典:貧乳姉御しずくのバストアップブログ

薬局で買える豊胸サプリ

様々な種類の薬

薬局で買える豊胸サプリには、DHCの「濃縮プエラリアミリフィカ」があります。

プエラリアの配合量は、1日あたり30ミリグラムと少なめですが、エストロゲン作用のあるプエラリンという成分を97%まで凝縮。

少量でバストアップ効果を感じやすくなっています。

さらに、ブラックコホッシュとコロハを配合し、女性らしいボディラインをサポートします。

価格は1袋4,104円。

DHC公式オンラインショップ

体に合う豊胸サプリを選ぶことが大切

薬と水

人気の高い豊胸サプリでも、体質によって合わないことがあります。

そんなときは飲む回数を減らしたり、生理後から排卵前までに飲んだり、飲むタイミングを調整したりすることがおすすめです。

自分に合った豊胸サプリを飲むことで、バストアップだけでなく女性ホルモンが整う効果もあるそうです。

商品を慎重に見極めながら豊胸サプリを飲んで、女性らしい美しさを手に入れたいですね。

written by qianxiang

豊胸・プチ豊胸の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43397 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ