2017年01月08日 更新 | 18,046 views

フェミニンなバンビ目に♡ 末広二重の整形方法まとめ

二重のラインの一部を蒙古ひだに覆われているのが末広二重。目もとを自然にかわいらしく見せてくれる末広二重は、一重の人は埋没法か切開法で二重にすることで、平行二重の人は蒙古ひだの形成や目頭側の二重幅を修正して狭くすることで手に入れることができちゃいます。フェミニンで小動物のような目元を手に入れて、キュートさに磨きをかけちゃいましょう♡

湘南美容外科池袋西口院 院長 本間重行

この記事は、湘南美容外科池袋西口院 院長 本間重行先生が監修しています。

赤いリップの女性

目頭の部分の二重のラインを、「蒙古ひだ(もうこひだ)」と呼ばれるまぶたのひだに覆われている二重「末広二重」は、目もとにやさしい印象をあたえ、自然でかわいらしく見せてくれます。

クールなアジアンビューティーを演出する一重も、くっきりとシャープに華やいだ平行二重も素敵ですが、末広二重には末広二重にしかないフェミニンでキュートな魅力も

実はこの末広二重、美容整形手術で手に入れることが可能なんです。

そもそも末広二重とは?

二重のラインが目頭から目じりまで同じ幅でくっきりとある「平行二重」とは異なり、二重のラインが目頭側で蒙古ひだと呼ばれるまぶたのひだの中に入り込んでいるのが、「末広二重」。

目頭の方から目尻にかけて二重幅が広くなっていくので、「末広二重」と呼ばれています。

蒙古ひだの説明

「蒙古ひだ」というのは、上まぶたの目頭のあたりを覆うひだのことで、わたしたち黄色人種特有のもの。日本人はもちろん、アジア系で二重の人の多くが末広二重のまぶたの持ち主です。

また、末広二重のなかで二重幅が極端にせまく、目を開けた状態でほとんど一重に見えるものは奥二重と呼ばれています。

末広二重と平行二重の違いは、

違い

というような感じです。

末広二重のデザイン

末広二重でも、二重幅の広いものと狭いものではずいぶん雰囲気が変わります。

「日本人ならたいていの人は似合う」といわれている末広二重ですが、デザインによってそれぞれ似合うものと似合わないものがあるんです。

たとえば、目を大きく見せたいから幅広の二重にしたい人は多いですが、必ずしも二重幅を広くすれば目が大きく見えるというわけでもなく、その人の黒目の大きさや瞼の状態、たるみの程度などを考慮することが重要。

これらを考慮して施術を受けないと、場合によってはかえって目が小さく見えてしまうこともあります。

施術を決意する前に、自分の目もとになるべく似合った末広二重を知っておきましょう。

末広二重の整形5つ

女性

末広二重にする手術は、大きく分けて埋没法と部分切開、全切開の3種類。それぞれのメリット、デメリットを比べて自分に合う施術法を見つけましょう。

末広切開の施術法1:埋没法

説明

埋没法とは、まぶたにあけた直径1mmほどの穴から糸を通し、まぶたを持ち上げる筋肉「上眼瞼挙筋(じょうがんけんきょきん)」やまぶたの先端にある軟骨「瞼板(けんばん)」と皮膚を連結することで、二重まぶたをつくるもの。

皮膚を上眼瞼挙筋と留める場合は「挙筋法」、瞼板と留める場合は「瞼板法」と呼ばれています。

まぶたを大きく切開せず済み、局所麻酔をして施術を行うので痛みはほとんどないそう。まぶたの内側を糸で留めるだけなので、仕上がりに納得がいかない場合はやり直しがききやすいんです。

ただ、その分、何年か経つと糸が取れて元に戻ってしまうというデメリットも。

また、埋没法であまり二重幅を広くしすぎると、糸が緩んだり切れやすかったりしてしまうので、目を閉じた状態で7~8mm幅以下の二重にするのがおすすめです。

それ以上の幅広の二重をお望みの方は、切開法による整形をご検討されると良いでしょう。

施術時間

埋没法は、まぶたにいくつ結び目を作るかや複雑な留め方をするかで、施術時間が大きく異なります。

オーソドックスな2点留めの施術の場合は、両目合わせて10~20分ほどで施術が終わります。

術後のダウンタイム

埋没法はダウンタイムがないといわれることもありますが、術後にまぶたの腫れや内出血が生じることはあります。

ただ、それでも軽度のもので済むことが多く、腫れや内出血は1週間前後で引いてしまうことがほとんど。

また、腫れやむくみがほとんど完全に消え、希望していた二重幅になるのは術後1か月くらいといわれています。

費用

費用も施術時間同様、結び目の箇所の多さや埋め込み方の複雑さで値段が変動します。

もっともポピュラーな両目2点留めの施術では、相場は8万円台くらいです。

末広二重の施術法2:部分切開(小切開)

道端に座る女性

部分切開はまず、まぶたにつくる二重のラインの一部となる部分を5mm~1cmほど小さく切開し、切開する部分にメスを入れて、まぶたの内側の余分な脂肪や組織などを切除します。

そして、瞼板前組織と皮膚を縫合することで癒着させ、二重にするというもの。埋没法では取れてしまう可能性の高い幅広の二重も、部分切開なら作りやすいです。

また、二重の持続期間は半永久的なので、一度手術すれば二重が取れてしまうことはほとんどないでしょう。

手術時間

部分切開の手術にかかる時間は、両目で20分ほど

埋没法より少しかかるか、同じくらいかかるというイメージです。

術後のダウンタイム

部分切開の場合、術後3日程度はとくに腫れが強くでてしまうかも。

また、目もとに軽い痛みを伴うこともありますが、目立った腫れや内出血は1~2週間前後で引くのがほとんどです。

腫れが消え、希望していた二重幅になるのは術後1~2か月程度

抜糸をおこなう術後1週間くらいまでは、自宅で安静にしておいた方が良いかもしれません。

費用

手術内容によっても変わってきますが、相場は20万円前後

全切開と同額にしているクリニックも少なくありません。

末広二重の整形3:全切開

帽子で顔を隠す女性

全切開は部分切開とほとんど同じで、違うのは、部分切開より少し大きくまぶたを3~4cmほど切開すること。

部分切開と同様、一度手術をしたら半永久的に二重が失われることはなく、その効果は部分切開より確かだそう。また、埋没法では取れやすい幅広の二重も、全切開なら作れることが多いです。

さらに全切開は、皮膚のたるみ取りや目を開ける力を向上させるための「眼瞼下垂(がんけんかすい)」の手術と合わせて受けられるので、部分切開では解決できないまぶたのさまざまなトラブルにも対処しやすいでしょう。

そして、まぶたの一部分のみを切る部分切開よりも、目頭から目じりにかけて切る全切開のほうが、かえって手術痕が二重ひだになじんで目立たなくなる場合もあります。

手術時間

全切開でかかる時間は、両目で30〜60分ほど

埋没法と部分切開より長く時間がかかるイメージです。

術後のダウンタイム

全切開は比較的広い範囲を切開するので、術後1週間ほどはとくに腫れが強いです

目もとにじんじんするような痛みを伴うこともあり、目立った腫れや内出血は1~2週間前後で引くことが多いです。

また、腫れが消え、希望していた二重幅になるのが術後3~4か月ほど。少なくとも、抜糸をおこなう術後1週間~2週間くらいまでは、自宅で安静にしておきましょう。

費用

手術内容によっても変わってきますが、相場は20~30万円ほど

末広二重の整形では、比較的高めな値段設定かもしれません。

末広二重の整形4:蒙古ひだ形成

椅子に座る女性

蒙古ひだ形成とは、目頭周辺の皮膚を切開し、縫合することで蒙古ひだを新たに作るというもの。

目頭を切開して蒙古ひだを切除する「目頭切開」を施した目もとに蒙古ひだを取り戻すために行われることがほとんどであり、末広型二重を形成するために行うことは稀です。

ただ、目頭切開に比べると蒙古ひだ形成を行っているクリニックの数は少ないよう

また、手術前と比べると目がやや離れ目気味な印象になるので、もともと目と目の間隔が広い人にはあまりおすすめできないかもしれません。

手術時間

施術内容にもよりますが、両目で30~40分ほどかかるのが一般的。

末広二重の整形の中では比較的時間がかかる手術のようです。

術後のダウンタイム

術後の腫れがおさまるのは、だいたい1週間前後で、内出血は1~2週間程度でしょう。

また、まぶたから赤みやむくみが消え、完成形になるまでの目安は手術後1~3か月とされています。

そして、部分切開や全切開と同様、抜糸をおこなう術後1週間程度は、安静にしておいた方が良いでしょう。

手術費用

まぶたの状態や施術するクリニックによってかなり差があるようですが、相場は30万円前後だそう。

全切開と同じくらいか、少し高めなイメージです。

末広二重の整形5:二重修正(目頭側の二重幅をせまくする)

振り返る女性

二重修正とは、名前の通り二重の形を修正する手術。

二重修正で末広二重を形成する場合は、まぶたの目頭側を中心に二重ラインの下側の皮膚を切開し、切除することで、二重ラインを末広二重の形になるように修正します。

もともとある程度の蒙古ひだを持っている人や、目頭側の二重幅が広すぎない人に適しているでしょう。

手術時間

二重修正にかかる時間は、両目で1時間30分ほど

かなり時間がかかってしまいます。

術後のダウンタイム

二重修正の術後の腫れは4~5日程度で、内出血は1~2週間程度でおさまるでしょう。

また、赤みやむくみが消え、完成形になるまでの目安は術後1~2か月といわれています。

抜糸をする術後1週間までは、あまり活動しない方が良いでしょう。

費用

二重修正にかかる費用は、手術を受ける人のまぶたの状態によってかなり差があるようですが、相場は30~40万円ほど

時間も大幅にかかるので、費用も高めになっています。

もとのまぶたが一重の場合と平行二重の場合で必要な手術は違う

靴下をはいた足

一重まぶたを末広二重にする場合、一重まぶたはもともと厚い蒙古ひだがあるので、蒙古ひだを除去せずに二重整形を受けると自動的に末広二重になることがほとんど。

また、まぶたの厚みによっては埋没法だけで末広二重にできることもあるそうです。

一方で、平行二重のまぶたを末広二重にする場合、目頭の皮膚を切開して蒙古ひだを形成するか、二重修正する必要があることも。

蒙古ひだ形成と二重修正は、一緒に施術される場合も少なくありません。

さらに、二重幅を変更する場合は、埋没法や切開法と組み合わせて施術を行うことが多いです。

整形でキュートな末広二重を手に入れちゃおう

赤いリップをつけた女性

末広二重の整形は、埋没法や部分切開、全切開、蒙古ひだ形成、二重修正の主に5種類

埋没法は糸で二重を作るので幅の広い二重は作りづらいですが、部分切開や全切開なら幅広の二重を半永久的に持続できます。

また、二重幅を変更したいなら、蒙古ひだ形成と二重修正は合わせて受けると良いかもしれません。

そして、満足のいく美しい二重まぶたを手に入れるには、施術前の医師との入念なカウンセリングが特に重要です。

カウンセリングの際には、気になったことはどんどん質問をしたり、意見を言ったりして積極的にコミュニケーションをとりましょう。

二重埋没法の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,611円
品川美容外科 18,140円
水の森美容外科 55,555円
城本クリニック 60,000円
聖心美容クリニック 115,000円
東京美容外科 130,000円

※費用は税抜表示です。※2点留め、両目の金額を掲載しています。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

二重埋没法の体験レポート公開中!

test

埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

NICOLY読者の私は、腫れぼったい一重がずーっとコンプレックスでした。そんなコンプレックスを克服すべく、今回NICOLYの美容整形モニターに思い切って応募! とんとん拍子で話が進み、なんと無料で二重まぶた埋没法の施術を受けさせてもらえることになったんです。品川美容外科渋谷院の和田院長に行ってもらった二重整形の一部始終を、動画と写真つきでご紹介しちゃいます。

出典:[美容整形体験レポート] 埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院nicoly.jp/article/2246

関連する記事

[美容整形体験レポート] 埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

NICOLY読者の私は、腫れぼったい一重がずーっとコンプレックスでした。そんなコンプレックスを克服すべく、今回NICOLYの美容整形モニターに思い切って応募! とんとん拍子で話が進み、なんと無料で二重まぶた埋没法の施術を受けさせてもらえることになったんです。品川美容外科渋谷院の和田院長に行ってもらった二重整形の一部始終を、動画と写真つきでご紹介しちゃいます。

二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重埋没法は、プチ整形として大人気。美容整形の中でも軍を抜いて症例数の多い施術です。今回は奥二重に悩むあみさんが、品川スキンクリニック表参道院で、二重埋没法を体験してきました!気になる麻酔注射の痛みや内出血、腫れの期間は果たしてどれくらいだったのでしょうか……!

出典:二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】nicoly.jp/article/3793

関連する記事

二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重埋没法は、プチ整形として大人気。美容整形の中でも軍を抜いて症例数の多い施術です。今回は奥二重に悩むあみさんが、品川スキンクリニック表参道院で、二重埋没法を体験してきました!気になる麻酔注射の痛みや内出血、腫れの期間は果たしてどれくらいだったのでしょうか……!

written by エクリトアコ

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

関連する記事

二重整形を悩んでいる人へ!知っておきたい情報記事まとめ

二重整形をしたくても踏み出せず、悩んでいる人に役立つ情報を一挙にまとめました。「どのような二重になれるのか」「二重施術の基礎情報」「施術を受けた人のブログ」「二重施術の失敗やリスク」「クリニック選びのコツ」など役立つ情報を紹介します。

関連する記事

☆二重整形をするクリニックを選んでいる人、必見!地域別まとめ特集☆

見やすいクリニックまとめ一覧です。埋没法、切開法、口コミで今回はまとめました。近くに気になるクリニックは見つかりましたか?お医者様によって施術法もこだわりがあったりします。ぜひサイトを訪問してみてくださいね。

二重整形・二重まぶたの施術を受けられるクリニック

  • 東京銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分
  • 二重埋没法(NLQ法)※要問い合わせ

水の森美容外科 東京銀座院の詳細

  • 大阪JR大阪駅より徒歩3分
  • 両目ナチュラルベーシック法2点留め14,700円〜

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院の詳細

  • 福岡西鉄 福岡駅より徒歩約5分
  • 二重術スーパークイック法1点留め2年保証9,070円〜

品川美容外科 福岡院の詳細

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

注目の記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

72,199 views

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー