NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1034記事

メルマガ登録

2016年10月28日 更新 | 28,076 views

メイクで鼻は高くなる。誰でもできる簡単メイクテクまとめ

整形手術をしなくても、メイクで鼻を高くすることができるんです。鼻を高く見せるためには、ハイライトとノーズシャドウをどう使うかがポイント♡ そこで、ハイライトとノーズシャドウをつかった簡単メイク術やおすすめコスメなどを紹介します!

低い鼻をメイクで高く見せるためには、ハイライトとノーズシャドウをどう使うかが重要。

ハイライトがもたらす光とノーズシャドウがもたらす影で立体感を演出し、鼻を高く見せることができます。

そこで今回は、鼻を高く見せるためのハイライトとノーズシャドウを使ったメイク方法をくわしく紹介します。

この記事に書いてあること

  • 鼻を高く見せるハイライトの入れ方
  • 鼻を高く見せるノーズシャドウの入れ方
  • 鼻を高く見せるための道具の選び方

メイクで骨格だって変えられちゃう!

すっと通った鼻筋に高い鼻、欧米人のような顔立ちはそれだけで美人の象徴ですよね。

でも私はもともと鼻が低いから・・・と諦めている方、そう思うのは早いですよ。メイクの力で鼻の印象は劇的に変えることができます!

実はメイクでは鼻をすっと魅せるというのは、もともと鼻筋が通っている欧米人もやっているテクニック。これを真似しない手はないですよね!

できるだけナチュラルにメイクをして、骨格も変わってしまったのでは!?と思わせるくらいにきれいな鼻を演出していきましょう。

メイクで鼻を高くするために①:ハイライトはどう入れる?

ハイライトを入れる場所は2つ!

ハイライト入れ方の図出典:news.walkerplus.com

鼻筋に明るい色を入れることによって鼻を高く見せます。

さらに目頭にもハイライトを入れて浮き出させることで、鼻筋と目頭の間の部分の彫りを深くみせます。

効果的なハイライトの入れ方

鼻筋のハイライトは細めに入れるのがポイント。鼻筋のハイライトはあまり太くすると、逆に鼻全体が大きく見えてしまうためNG

目頭のハイライトも強めにするとかなり目立ってしまうので、小さめブラシでサッと控えめに入れるくらいでOK。

ハイライトを入れるときのポイントは?

ハイライトを入れると鼻筋が通った印象になって、鼻を高く魅せることができます。後述するノーズシャドウと組み合わせて使えば、さらに効果がアップすることでしょう。

使用するハイライトですが、できればパールの入っていないものを選びましょう。光沢のない控えめなハイライトを使用することをおすすめします。

あまりパール感がありすぎると、テカリに見えてしまうというのが懸念事項。とくにオデコ近辺や鼻の頭は無駄にテカっていると脂っぽい印象を見ている人に与えてしまいまうでしょう。

できればテイスターなどで使用感を試してから購入するのがGOOD!暗いところではテカリ感がわかりにくいので、照明の下で色味を確認してみてください。

ハイライトに使う色

ハイライトは真っ白なものよりも、肌なじみのいい淡いピンク、淡いゴールド、明るめのオークルやベージュなどがおすすめ

とくに肌色の濃い人は、白だと浮いて見えてしまう可能性あり!

また、肌がテカテカして見えてしまう恐れがあるので、パール感が強めのものや大きめのラメが入ったものは避けたほうが◎。

メイクで鼻を高くするために②:ノーズシャドウはどう入れる?

ノーズシャドウを入れる場所は2つ!

眉根から鼻筋までのラインをかいた女性の顔出典:ashinari.com
鼻先に印をつけた女性の顔出典:ashinari.com

眉根から鼻筋の両脇に沿って暗い色を入れて影をつくることで、鼻に立体感と奥行きをプラス。

さらに、図のように鼻先に陰影を入れることで、鼻の頂点を高く見せることができます。

効果的なノーズシャドウの入れ方

少量のシャドウだけでも効果バツグン♡

鼻筋の脇から小鼻にかけてのラインは細く、淡く入れるようにましょう。

小鼻の小さな人はシャドウを小鼻まで入れず、鼻筋の途中まで入れるだけでもかなり雰囲気が変わるかも。

鼻先のシャドウの入れ方は、自分の鼻の形に合わせていろいろ試してみて!

ノーズシャドウを使うときのコツ・ポイント

ノーズシャドウはまず自分の肌よりも少しだけ暗い色味をチョイスすることがポイントです。「少し」の塩梅がわからない方は、美容部員の人に聞いてアドバイスをもらってもいいかもしれません。

よりナチュラルに仕上げたいのであれば、赤味の少ないブラウン系統のノーズシャドウを使うことをおすすめします。外国人さながらの彫りの深いメイクに仕上げたいなら、少し赤みのあるブラウンを使ってください。

暗い色のパウダーを筆でとったら、眉頭から鼻筋の脇を通してまっすぐ下に塗っていきます。小鼻の膨らみがあると思いますが、そこに行く前にストップ。

両側を同じくらいの濃淡にするのも気をつける点です。鏡を見ながら慎重にメイクしていきましょう。

ノーズシャドウを塗るときの注意点!

ノーズシャドウはとにかくまっすぐ鼻筋の脇を塗るのが大切です。少しでもゆがんでしまうと、メイクが一気に台無しに・・・鼻高効果もなくなってしまいます。

両脇をしっかり塗るために、初心者は筆よりも指やチップで行うのがいいかもしれません。「ノーズシャドウがうまく塗れない」とお悩みの方は、この方法ややってみましょう!慣れてきたらメイク用の筆でノーズシャドウを入れてください。

ノーズシャドウは何度も塗って厚塗りにするものではありません。できるだけ一回ですっときれいなラインを引けるようにしてましょう!

ノーズシャドウに使う色

ノーズシャドウには、肌の色を2、3トーン暗くしたようなブラウンがおすすめです。

ラメの入っていない、マットな質感のものを使用するとナチュラルな仕上がりに。

メイクで鼻を高くするために③:どんな道具や化粧品を使えばいい?

では、実際にどんなものを使ってメイクすればいいのか……おすすめのハイライトやノーズシャドウをつくるメイク道具と化粧品を集めてみました!

ドラッグストアで買えるものがほとんどなので、気になるものがあったらぜひ試してみて♡

ハイライト(ブラシ、チップ)

ロージーローザ ハイライトブラシ

ハイライトブラシ出典:ROSY ROSA

天然の馬毛でつくられたブラシ。ハイライトをぼかすのに使えます。プチプラもうれしい!

キャンメイク ハイライトブラシ

ハイライトブラシ2出典:canmake.com

ナイロン製のブラシ。こだわりの形状で、広い部分にも狭い部分にサッとひと塗りで美しいハイライトをつくれます。

ハイライト(パウダー)

キャンメイク ハイライター

キャンメイクハイライター出典:canmake.com

適度なパール感で肌にかがやきと透明感をプラスしてくれるパウダー。標準~健康的な肌色の方にはベビーベージュがおすすめ。

キャンメイク グロウフルール

キャンメイクグロウフルールハイライター出典:canmake.com

パウダーとは思えないほどの高密着&高発色。複数の色をブレンドしているので肌に自然になじみます。

エクセル シャイニーパウダーN

エクセルシャイニーパウダーN出典:noevirgroup.jp

こだわりの輝き成分配合で、お肌に立体感と輝きを与えます。ラメ感が気になる方は軽くティッシュにラメを落としてから塗るといいかも。

ハイライト(スティックタイプ)

RMK グロースティック

RMKグロースティック出典:rmkrmk.com

ほんのりピンクのヌードカラーが肌になじむスティックタイプ。保湿成分配合で肌にうるおいを与えてくれます。

ノーズシャドウ(ブラシ、チップ)

LOUJENE LJ アイシャドウブラシL

LOUJENE(ルージーン)アイシャドウブラシ L出典:cosme.net

アイシャドウブラシですが、ノーズシャドウブラシにもOK。柔らかな質感のブラシで100円とは思えないクオリティ!

RMK アイシャドウブラシ C

RMKアイシャドウブラシ出典:rmkrmk.com

山羊毛のブラシ。ノーズシャドウブラシにもOK。絶妙な角度でカットされた筆先が鼻の凹凸にフィット。

ノーズシャドウ( パウダー)

KATE デザイニングアイブロウ N

KATEデザイニングアイブロウ N出典:nomorerules.net

これひとつでアイブロウ、アイシャドウ、ノーズシャドウなどにつかえるカラーパウダー。茶系グラデーションで自然な陰影を。

キャンメイク ノーズシャドウパウダー

キャンメイクノーズシャドウパウダー出典:canmake.com

シェーディングカラーとハイライトカラーがセットになった便利なパウダー。シェーディングカラーは自然な色合いで肌によくなじみます。

キャンメイク シェーディングパウダー

キャンメイクシェーディングパウダー出典:canmake.com

ノーズシャドウはもちろん、顎ラインのシェーディングなどにも使えるパウダー。平ブラシで太い線も細い線も自由自在に。

鼻を高く見せるメイクアドバイス~眉毛~

ハイライトやノーズシャドウで鼻を高く見せることに加えて、眉毛をしっかり描くというのも鼻高メイクには重要なこと。鼻筋メイクを目立たなくさせるためにも、眉毛を強調していきましょう。

最近は空前の太眉ブーム。眉毛をある程度太く描けば、それだけ鼻筋に施したメイクが目立たなくナチュラルに仕上がります。

ノーズシャドウだけくっきり・・・なんてなると、団子鼻はごまかせても不自然さが際立ってしまいますよね!

普段細眉メイクをしている人は、鼻筋メイクのときはいつもより気持ち眉毛を太めに描いてみましょう。こうすることでよりお互いのメイクを活かすことができるんです!

鼻筋メイクと同時に、太眉デビューなんていうのもおすすめ♪ぜひ自然な仕上がりを楽しんでくださいね!

メイクで鼻を高くして!

女性が風船をもってジャンプしている

人の顔のつくりがみんな違うように、鼻の形も人それぞれ。

今回ご紹介したのは、鼻を高く見せるための基本的なハイライトとノーズシャドウをつかったメイク方法です。

このメイク方法を応用しながら、自分の鼻に合ったメイク方法をすこしずつ見つけていくのもいいかも。

コツコツ研究して、満足のいくノーズメイク術を手に入れましょう♡

鼻へのヒアルロン酸注射の体験レポート公開中!

test

鼻ヒアルロン酸注射の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
城本クリニック 12,000円
東京美容外科 35,000円
品川美容外科 46,000円
水の森美容外科 49,000円
湘南美容外科クリニック 49,870円
聖心美容クリニック 55,000円

※費用は税抜表示です。ヒアルロン酸の種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45548 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ