NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年11月22日 更新 | 40,775 views

埋没法がバレる? 整形が周囲にバレないテクニックまとめ

品川スキンクリニック池袋院 院長 神林由香

この記事は、品川スキンクリニック池袋院 院長 神林由香が監修しています。

メスを入れないプチ整形として人気の埋没法で二重まぶたを手に入れたいけど、周囲にバレないか心配……という人は多いもの。そこで今回は、埋没法による二重整形は他人にバレるのか、周囲にバレにくくするテクニック、などについてまとめました!

眼鏡をかけた女性が机につっぷしている様子

埋没法とは、メスでまぶたを切らずに糸で留める方法で二重をつくる整形手術です。

施術時間は10分~20分と短く、比較的気軽に受けられるプチ整形ですが、手術後の目もとの印象はガラリと変わるもの。

気になるのは、目もとの変化が周囲にバレて変に思われないか……ということ。

そこで今回は、埋没法による二重整形は他人にバレるのか、バレにくくする方法はあるのか、などについてまとめました!

「埋没法」手術を受けたことは、他人にバレる?

女の子ふたりのうしろ姿

埋没法での二重整形は、同じく二重手術である切開法と比べると手術痕が残りにくいのが特徴

そのため、術後のまぶたに一時的に生じる腫れや内出血といった症状がおさまってしまった後は、基本的に他人がバレることは少ないようです。

じつはバレやすさは、二重整形後の時間経過によって変わるみたい……。

そこでまずは、埋没法手術直後のバレやすさからみていきましょう!

埋没法手術直後~1か月くらいまでの間(術後のダウンタイム中)

サングラスの女性が横を向いている

1か月くらいまでは腫れが目立つ場合も

埋没法での二重整形は、手術跡の腫れや内出血が完全に引く術後1カ月ほどで「完成」の状態となります。

術後数日間のまぶたの腫れ、内出血はそれなりに目立つものになることが多いため、ダウンタイム中に会った人には、「もしかして整形した?」と勘付かれてしまう可能性はやや高いかもしれません。

アイメイクを控える必要もあり

手術を受けた目もとは、すぐにもメイクでカバーしたいところですが、皮膚の炎症を防ぐためには、術後は少なくても3日、できれば1週間ほどはアイメイクを施すのは控えたほうが◎。

1か月までのバレやすさは?

つまり術後1か月ほどは比較的バレる可能性は高いかも…

メイク以外でまぶたの手術跡を隠すのには限度があるため、埋没法手術を受けるのに合わせて、しばらく休暇を取る人も多いのだとか。

また、長期休暇がむずかしい場合でも、最低でも2~3日ほどはなるべく自宅で静養したいところなので、埋没法手術を受ける際は3連休が始まる前日などに受けるのがいいかも。

埋没法手術後1か月以降(二重まぶた完成後)

化粧品ポーチ

術後に初めて会った人にバレる?

初対面の人にパッと見で埋没法手術を受けたことがバレるということは、完成後の形にもよりますが、比較的少ないと言えそう。

しかし、腫れや内出血が消えて二重まぶたが完成したあとも、目に力をこめた際に手術時にまぶたに通した糸の跡が浮き出たり、下を向いた際に手術跡がすこし見えたりすることはあるようです。

参考:埋没法経過ブログはこちら♡

手術前からの知り合いにバレる?

とくに、一重まぶたを二重にすることでかなり顔の雰囲気が変わるので、「二重に変わった」という印象は強いものかも。

ただ、アイプチやつけまつ毛などが一般的に多用されているため、二重まぶたを「整形手術で二重にした」ものと気づくとは限りません。

そのため、たとえ目の印象が変わっても、相手は「アイメイクを変えた!」と思うぐらいで、納得してしまうことも多いようです。

眼科を受診した際にばれるか

埋没法による二重手術の痕跡は、まぶたの表から見るとわかりにくいもの。

しかし、眼科医の先生が診察の際に、まぶたをひっくり返すときの感触や手術の際に糸で留めた箇所の凹みなどでわかってしまうことがほとんどだそうです。

埋没法手術を受けたあとに、眼科を受診される際、まぶたをひっくり返されることで二重のひだを作っている糸がゆるんだりすることはないか……と不安に思う人も安心してください。

手術中に埋め込まれた糸は周辺の組織と一体化してしまうので、まずそのような心配はないようです。ただ、念のために問診の際に埋没法の手術を受けたことを自己申告しておいたほうが◎。

1か月後以降のバレやすさは?

腫れや内出血もおさまり、初対面の人には比較的バレることは少ないです。

ただ、昔からの知り合いに完全にバレないようにするには、少しテクニックが必要!そこで、二重整形がバレないテクニックを次にご紹介します。

二重整形がバレないテクニック4つ♡

女性3人がソファに座っている足下

テクニック1:メガネからコンタクトレンズに変える

メガネからコンタクトレンズへのイメージチェンジでインパクトを与え、埋没法手術を受けたまぶたから視線をそらすための小技。

コンタクトレンズには、手術後に生じるまぶたの腫れや内出血が引くタイミングで変えるのがいいでしょう。

常にメガネをかけている人でなくとも、埋没法手術を受ける数か月前からしばらくメガネあるいは伊達メガネを着用し、手術後にコンタクトに変えたり裸眼に戻すという手も!

術後しばらくの間、かけるメガネはまぶたの腫れを隠しやすいフレームの太いものがおすすめ

テクニック2:前髪をつくる

手術後に、前髪をつくって目の上を覆ってしまうのも効果的。

あまり短く切り揃えてしまうとかえって目もとを強調してしまうことになるので、二重のラインにかかるかどうかくらいの長さがにするのがおすすめです。

同時に後ろ髪も一緒にイメージチェンジしてしまうのも、視線が後ろに向けられやすくなるので効果的です。

テクニック3:手術前にアイプチや二重テープなどを使用しておく

埋没法手術を受ける前、しばらくアイプチや二重テープなどを使用して、日常的にまぶたを二重の状態にしておく方法。

そのとき周囲にも「まぶたを二重にするグッズを愛用しています」と公言しておくといいかも。

そして手術後、まぶたに炎症が生じている期間は「アイテープの糊でかぶれてしまった」などとし、ダウンタイム終了後にきれいな二重になったら「二重化粧品で、まぶたにクセがついて本当に二重になった」と説明します。

アイテープなどを使っているうちに、自然と二重になったというのは、現実にありえないことではないので、納得してもらえる可能性は高いかも。

品川スキンクリニック池袋院 院長 神林由香

ただアイプチやアイテープはまぶたの皮膚の炎症の原因になったり、たるみにつながることもあるので医師としては、基本的にはオススメできません。

注意!ただし、手術当日に向けてまぶたの状態を万全にするため、手術日の3~4日前には使用を中止する必要があります。また、手術後のダウンタイム中に使用は絶対にNG。

テクニック4:「逆さまつ毛を改善するための手術を受けた」と説明する。

整形手術を受けたこと自体は認めつつ、その目的の説明の仕人にひと工夫する、というもの。

実際、逆さまつ毛による目の痛みに悩まされた人がその改善のためにまぶたの整形手術を受けることは少なくありません。

「美容整形」には抵抗を示す人も、「治療としての整形」と言うとすんなり受け入れられる場合も。

それに、埋没法手術でまつ毛がより上向きになると、手術前よりも目にまつ毛が入りにくくなるため、逆さまつ毛の改善というのは、あながち間違ってないんです。

周囲にバレずに理想の二重まぶたを手に入れよう

手を合わせて円陣を組んでいる様子

埋没法による二重整形手術を受けたことがバレるのを防ぐためには、手術を受ける前にあらかじめ戦略を練っておくことが大切!

親しくしている人や家族で理解してくれそうな人にだけ打ち明けておき、いざという時はフォローしてもらうのも手です。

なかには、いくら整形したことを隠すためでも、嘘をつくのはちょっと……とためらってしまう人もいるかもしれません。

しかし、整形手術を受けた人が「やってない」と宣言したところで、それは誰ひとり傷つけることのない、自身が傷つかずに済むための嘘です。

市場が大きくなってきた今でも、美容整形にたいする偏見はまだまだ少なくないもの。

要らぬ中傷を受けないためにも、手術を受けたことをバレないように工夫するのは、自分の身を守るためのひとつの方法かもしれません。

NICOLYで募集したモニターさんが埋没法で二重整形しました!

二重埋没法の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,611円
品川美容外科 18,140円
水の森美容外科 55,555円
城本クリニック 60,000円
聖心美容クリニック 115,000円
東京美容外科 130,000円

※費用は税抜表示です。※2点留め、両目の金額を掲載しています。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

二重埋没法の体験レポート公開中!

test

埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

NICOLY読者の私は、腫れぼったい一重がずーっとコンプレックスでした。そんなコンプレックスを克服すべく、今回NICOLYの美容整形モニターに思い切って応募! とんとん拍子で話が進み、なんと無料で二重まぶた埋没法の施術を受けさせてもらえることになったんです。品川美容外科渋谷院の和田院長に行ってもらった二重整形の一部始終を、動画と写真つきでご紹介しちゃいます。

出典:[美容整形体験レポート] 埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重埋没法は、プチ整形として大人気。美容整形の中でも軍を抜いて症例数の多い施術です。今回は奥二重に悩むあみさんが、品川スキンクリニック表参道院で、二重埋没法を体験してきました!気になる麻酔注射の痛みや内出血、腫れの期間は果たしてどれくらいだったのでしょうか……!

出典:二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重整形をするか悩んでいる、迷っている人に読んでほしい

「一重で恥ずかしくないの?」「ブスは一生ブスなんだよ」と散々いじめられた私が二重整形した今、一重で悩んでいる人に伝えたいこと。

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

二重整形の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川美容外科 福岡院

西鉄 福岡駅より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43649 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ