NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年05月28日 更新 | 13,773 views

うわさのダイエット薬「サノレックス」を最安価格で手に入れるには?

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

サノレックス(別名:マジンドール)は、厚生労働省が認可している食欲抑制剤です。会社の宴会や結婚式続きで食欲との戦い……という人もいるはず。できれば食欲を上手に抑えて無理なくダイエットしたいもの。そんなときたよりになるのがサノレックス。ただし価格との兼ね合いもあるので、賢く購入し、ダイエットの強い味方にしたいものです。

厚生労働省許可の食欲抑制剤サノレックス。

その名のとおり、食欲を抑えてくれる薬で、ダイエットに効果的なくすりとしても注目されています。

サノレックスを購入する方法はいくつかあり、購入方法によって価格はさまざまです。一度きりの使用というわけにはいかないものなので、できればサノレックス(マジンドール)の購入方法と価格はしっかりと調べておきたいところ。

医療機関で購入する

飼い主の女性に抱き寄せられている黒い猫

サノレックス(マジンドール)は薬なので保険の適用ができる場合があります。

しかしこれは条件付き。BMI35以上であることが条件なので、適応しない人はサノレックス(マジンドール)を保険適用で購入することはできません。

保険適用の場合には価格は1錠60円程度になりますが、加入している保険によって金額は変わります。

保険適用がない場合のサノレックス(マジンドール)の価格は1錠500円から1,000円程度とクリニックによってさまざま。

これを1日に1回飲むことになります。さらに医師による指導やカウンセリングが入るので、それにより価格が変わることも。

持病や体質もあるので医師と相談しながら服用することで健康的にダイエットすることもできます。

自由診療でサノレックス(マジンドール)を購入する

お目目がまん丸でくりくりの2匹の猫出典:PAKUTASO

近年増えている美容クリニックやエステ。

化粧品を美容クリニックで購入するという人もいるのではないでいでしょうか。

美容クリニックではダイエットのためにサノレックス(マジンドール)を購入することも可能です。

ただし、保険適用にはなりません。

美容クリニックで購入する化粧品や美容液と同じく、保険対象外になった場合のサノレックス(マジンドール)の価格は1錠500円~1,000円ほどとクリニックによって異なります。服用は1日1回が目安です。

医療処方でも3か月以上の服用をすすめてはいませんが、3か月分として価格を計算すると負担は少なくありません。

サノレックス(マジンドール)を通信販売で購入する

リラックスして座りながらつぶらな瞳で正面を見つめている猫出典:PAKUTASO

海外では一般販売されているサノレックス(マジンドール)。

個人輸入してしまえば価格は安いのでは?と考えてしまうのですが、サノレックス(マジンドール)は薬機法により個人輸入と通販が認められていません。

そのため通販は利用できないんです……。

一見するとダイエットのための夢のような薬ですが、人によっては副作用もあるため自己判断で購入することはできないのです。

美容クリニックや医師に相談し、適性な処方を受けましょう。

また、処方が始まっても長期で服用することはできません。

あくまでもダイエットのいざというときの味方という程度にとどめておくとよいでしょう。

もちろん処方中に鬱や倦怠感、体調異常などを感じたときには自己判断をせずに、医療機関に相談し正しい服用でダイエットを成功させることが大事です。

written by RIO

サノレックスはダイエットピルであるため、購入するには医師の処方箋が必要です。インターネット上で海外からの個人輸入などで販売されているサノレックスもありますが、「購入したら使用期限の過ぎたものが送られてきた」といった声も。

内服薬のため、信頼できるクリニックでカウンセリングを受けて処方してもらうことがおすすめです。

サノレックスを取り扱うおすすめクリニックの無料カウンセリングはこちら

サノレックス1か月分:キャンペーン価格 19,000円(税抜)

水の森美容外科の詳細を見る

※価格情報は2016年5月28日現在の公式ページのものです。詳しくは公式サイトにてご確認ください。

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43236 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ