NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年04月29日 更新 | 9,285 views

食欲を抑える薬サノレックス。ダイエット効果が出るまでの時間は?

品川スキンクリニック池袋院 院長 神林由香

この記事は、品川スキンクリニック池袋院 院長 神林由香が監修しています。

ダイエットは長い期間行わないと効果が出ないということで挫折した人も多いはず。そんな人から注目を集めているのが、サノレックス(マジンドール)という医薬品。サノレックスなら、効果がでるまでの時間が普通のダイエットより短くてすむんでしょうか?

食欲を抑える医療薬サノレックス(マジンドール)は、ダイエット効果が高いとして注目を集めています。

さらに、できるだけ短い時間で効果が出たらうれしいところ。もちろん体質によって差もありますが、一般的にサノレックスの効果が出るまで時間はどれくらいなんでしょうか?

また、1度にたくさん飲んだり、長期間服用したりできないサノレックスを飲むのに効果的な時間はいつなんでしょうか?

サノレックス(マジンドール)の効果的な服用時間

まず、サノレックスの服用時間は、食事の前が理想。

1日1錠のペースから始めるので、昼食前に1度飲むようにする人が多いようです。

昼前に飲むと、昼食を食べる時間には食欲を抑える効果があらわれ始めます。

でも、どうせ飲むなら、暴飲暴食しやすい夜の時間のほうがいいのでは?と思ってしまいますが、じつはサノレックスを夕方から夜の時間にかけて飲むと、副作用のせいで不眠などにつながる人もいるとか。だから昼の服用がおすすめです。

また、サノレックスを服用した際に、喉がひどく渇く場合があるので、夜にサノレックスを飲むと水分摂取量が増え、むくみにつながってしまうかも。

サノレックスの効果までの時間はどれくらい?

そんなサノレックスのダイエット効果が出るまでの時間は、一般的なダイエット方法よりも早いよう。

実際にサノレックスを服用した人の声を集めました!

30日で15錠飲んでマイナス7キロの成果が出ました。特に運動はしなかったので今になってみたらもう少し運動をしたら変わったかもと思っています

1日1錠で、5日で3キロ落とすことができました。食欲がほとんどなくなるので食べなくても平気でイライラしなかったのでよかったです

体重はあまり落ちなかったけど、*生理前のとにかく食べたいというときに効果的でした。体重の変化については個人差があると思います

値段の割に効いたか効かなかったか未だに実感がわきません。鬱症状がでたのでやめました

と、効果はほかのダイエットと同じくさまざまというところのようです。

サノレックスの副作用や飲むときの注意点は?

副作用は個人の体質によってもさまざまですが、よく言われているのが、

  • 喉の渇き
  • 飲まないと不安になる、気分が沈む
  • 便秘
  • 嘔吐
  • 頭痛
  • めまい

など。これらの症状が出たときには、服用を中止して医師に相談しましょう。

しっかり体調管理して健康的なダイエットを!

どんな薬でも100%効果的、100%安全、ということはないのかも。

ダイエットのために病気になってしまっては意味がありません。健康的にダイエットをするためにも、自分の体調はしっかりと管理していきたいですね。

written by RIO

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45084 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ