NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1034記事

メルマガ登録

2016年05月05日 更新 | 14,683 views

キツい印象にさよなら! つり目さんのための「たれ目メイク」講座

キリッとカッコいい目元のつり目さん。とっても魅力的ですが、きつく見られるという理由で困っているつり目さんも多いと思います。今回はつり目さんのための「たれ目メイク」についてまとめてみました。アイシャドウやアイライン、マスカラの使い方について詳しく紹介。「たれ目メイク」のポイントは、目尻を強調することです。

クールな印象でカッコいいつり目さん。

でも、「気が強そう」「一人でも生きていけそう」などと、「強い女」のレッテルを貼られてしまうことも――。

「かわいい系の顔になりたいなあ……」とお悩みのつり目さんも多いのではないでしょうか。

そんなときは、おっとり柔らかい印象になる「たれ目メイク」にチャレンジしてみましょう!

つり目さんのための「たれ目メイク」講座~アイライン編~

アイラインを引いている女性の目元

まずはたれ目になれるアイラインの引きかたを紹介します。

1. 目頭から目じりまでラインを引き、黒目上は太くして瞳を大きく見せる

何度も細く、書き足すような感じで描くと簡単にできます。

2. 上まぶたのカールに沿って、延長ラインを引く

極細ラインでちょんちょんと書き足していきましょう

3. 最後に目尻ラインの隙間を三角形に埋める

こうすることで、たれ目に見せることができます。

あまりやりすぎると不自然なので加減をしながらやってみてください。

動画で学ぶアイラインの引きかた

こちらはアイラインの引きかたをわかりやすく解説している動画。

ぜひ、併せて観てみてください。

ツリ目からタレ目に見せるアイラインの描き方【Q&A】

つり目さんのための「たれ目メイク」講座~アイシャドウ編~

女性が青いアイシャドウを塗っている画像

続いて、アイシャドウ編。おすすめの色や、塗るときに意識するポイントを紹介します。

アイシャドウは温かみのあるブラウンが◎

まず、アイシャドウはブラウン~ゴールドの肌なじみの良い色を使います。

アイホール全体に薄い色を入れたら、二重幅に合わせて締め色(いちばん濃い色)を重ね、目元を引き締めます。

このとき、 外側は濃く、内側に向かってだんだん薄めにすると、丸みのあるたれ目に見えやすくなるそう。

超重要! 「く」の字アイシャドウでたれ目を作ろう

目尻側の、上まぶたと下まぶたの重なる「く」の字の部分にも締め色をのせましょう。

やりすぎると、おかしくなってしまうので、ちょんちょんと乗せるだけでOK。

アイライナーで描くのも効果的。極細ライナーを使って、自然に見えるよう仕上げましょう。

涙袋でたれ目を強調!

涙袋メイクをすれば、たれ目をより強調することができます。

涙袋の部分全体にアイシャドウパレットの一番明るい色をなじませましょう。

特に、淡いピンクのアイシャドウを使うと、より自然になります。

マスカラは下まつげも忘れずに

女性がマスカラを塗っている画像

普段、上まつ毛しかマスカラを塗らない人は、下まつ毛にもしっかりマスカラを塗ってみてください。

下まつ毛にマスカラを塗ると、目尻が下がって見え、たれ目っぽくなります。

「下まつ毛が短くて上手くマスカラが塗れない……」

そんなときは、まず、下まぶたを軽く引っ張って、下まつ毛の根元が前に出てくるようにします。

次に、ブラシを縦に持って、左右に動かすようにすると上手に塗れます。

「たれ目メイク」のポイントは目尻♡

女性がこちらを向いている画像

つり目さんのための「たれ目メイク」は、目尻のアイメイクを濃くして強調するのがポイント。

ただし、やりすぎるとパンダみたいになってしまうので気を付けて。

自分の使いやすいアイライナーや、肌なじみのいいアイシャドウを見つけるといいかもしれません。

「たれ目メイク」で、かわいらしい印象を手に入れてください♡

written by かよちゃん

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45691 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ