NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年10月31日 更新 | 4,160 views

フェイスラインは変えられる!輪郭の整形方法のポイントは?

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

美人の基本は何か知っていますか?目の大きさ?肌の美しさ?いえいえ、もっと基本的なモノ、そう、フェイスラインが整っているかどうかです。どんなに顔が美しくても、それをふちどる輪郭がいびつだと魅力は大幅にダウンし、まるでピカソの絵の様にアンバランスな顔立ちに。そこで今回は、輪郭をきれいに整える整形の方法を紹介します。

エラが張っていたり、頬骨が出ていたり、輪郭がいびつだとせっかくの美人が台無しに。

フェイスラインを変える、輪郭の整形のポイントはどこにあるのでしょうか。

輪郭の整形方法とは

お人形のようなきれいな卵型に……。

フェイスラインを整える整形には大掛かりな手術が必要になります。

その方法は、アゴ削り、エラ削り、頬骨削りなど、骨を削る整形が主流。

どうしても全身麻酔が必要な、大変リスクの高い手術が必要です。

削る部位にもよりますが、手術時間は2時間程度。術後は数日間の入院も必要です。

輪郭の整形の手術内容は、まず傷跡が目立たないように口の中や耳の横の生え際などをメスで切開し、顔全体とのバランスをチェックしながら、余分な骨を削っていきます。

熟練した腕を持つ医師でも、特に気を遣う手術だと言えるでしょう。

もうひとつ、輪郭の整形では、ヒアルロン酸や脂肪を注入する方法もあります。

こちらは持続期間は短いものの、特定の部位に体の別の部位から取った脂肪や、ヒアルロン酸を注入するだけなので、施術時間も短く、ダウンタイムも短期間で済みます。

効果は長続きはしませんが、失敗する可能性が低いため、気軽に受けられるというメリットがあります。

輪郭の整形のダウンタイムは?どれくらい腫れるの?

輪郭の整形は、術後の腫れや痛みが相当あります。

腫れが引くまで、ダウンタイムが確実に1カ月はかかるでしょう。そして、その後も通院が必要です。

さらに感染症や合併症といったリスクもありますから、日常生活では運動や行動が制限されますし、さまざまな注意が必要です。

輪郭の整形の費用はどれくらい?

輪郭の整形の費用は施術によって金額が大きく変わります。

メスを使わない、プチ整形のヒアルロン酸注入の場合種類によって違いがありますが、大体が5~15万円代、脂肪を注入する場合は40~60万円代程度が相場です。

アゴ削り、エラ削り、頬骨削りといった全身麻酔による、入院も必要な手術の場合は100~180万円とかなり高額になるところが多いようです。

輪郭の整形で失敗することもあるの?

残念ながら、すべての整形が100%成功するわけではありません。それはどんなプチ整形にも言えることです。

整形は自然の形を無理やり変える施術ですから、たとえ成功したとしても、腫れや痛み、神経に作用すれば重篤な後遺症がもたらされる可能性が考えられます。

特に、フェイスラインを整えるために、アゴ削り、エラ削り、頬骨削りといった骨を削る整形は、失敗すると取り返しのつかないことになるおそれも。

失敗例には、「左右の顔のバランスが悪い」「口が開けづらくなった」「いつまでもしびれが残る」といったかなり深刻なものもあるそうです。

輪郭の整形は、成功したときのメリットや喜びも大きいですが、失敗したときのリスクも深刻だということを覚えておいてください。

エラボトックス注射の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
水の森美容外科 6,000円
東京美容外科 12,000円
品川スキンクリニック 18,490円
湘南美容外科クリニック 35,620円
城本クリニック 58,000円
聖心美容クリニック 78,000円

※費用は税抜表示です。ボツリヌストキシンの種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

エラへのボトックス注射の体験レポート公開中!

test

エラのボトックス注射で小顔に近づいた! | 水の森美容外科 東京銀座院

エラが張って顔が大きく見えるのが悩みだった編集部・稲西が、エラのボトックス注射で小顔を目指す! 訪れたのは水の森美容外科東京銀座院。エラのボトックス注射で小顔になるのは、想像以上に苦痛だった?!そんな施術の一部始終をレポートします。

出典:エラのボトックス注射で小顔に近づいた! | 水の森美容外科 東京銀座院

エラボトックス注射の効果検証! 術後の経過写真まとめ

エラの張りがコンプレックスだったNICOLY編集員による、エラボトックス注射体験レポートの待望の(?)続編です!エラボトックス注射の効果はあったのか、術後1か月の経過を写真とともに紹介します。ビフォーアフターを見比べてみると、驚きの変化が!

出典:エラボトックス注射の効果検証! 術後の経過写真まとめ

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

お悩み別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川スキンクリニック 福岡院

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43675 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ