2017年01月09日 更新 | 3,314 views

憧れの卵型フェイスラインが手に入るかも!頬骨を削る整形方法

頬骨が出ていると、顔立ちが強調されて目が小さく見えますよね。なんだか顔がごつく見える……と悩んでいる人は多いかも?芸能人のような小顔になるには、頬骨が突き出た顔はNG。お人形のような卵型のフェイスラインを手に入れるために、頬骨を削る整形もあります。デメリットも把握したうえで検討してみてください。

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行先生が監修しています。

頬骨の整形には失敗や副作用など、それなりの覚悟が必要です。

それぞれのメリット、デメリットを考えて、自分に合った方法を選択してください。

頬骨の整形の方法とは

頬骨の整形に対する手術は大きく分けて、頬骨を削ってフェイスラインを形成する手術頬骨を切断してプレートで止める骨切り手術のふたつがあります。

頬骨を削る手術は、口腔内の上あごの内側や耳の付け根の部分を切開して、特殊な機械を使って骨を削る手術です。

メスを使い全身麻酔をして行うため、術後は数日間の入院が必要です。腫れが引くまでのダウンタイムは、2週間から1か月程度はかかるでしょう。

頬骨を切断する骨切り手術は、やはり傷跡が目立たない様に口腔内の上あごの内側や、耳の付け根の部分を切開し、余分な頬骨を切り取ってプレートで固定します。

頬骨を削る手術同様に術後は入院が必要ですし、腫れが引くまでのダウンタイムもおよそ2週間はかかります。

頬骨の整形の費用は?

頬骨を整形する手術は、削る手術にせよ骨を切る手術にせよ、全身麻酔で数時間はかかる手術になります。

術後は入院も必要ですから、整形の中でも費用は高額です。おおよそですが、頬骨を削る手術の費用は80万円から100万円程度、骨を切って形成する手術の費用は120万から180万円程度が相場のよう。

頬骨の整形の失敗例

どんなに熟練した技を持つ医師が手術をしても、成功する確率は常に100%ではありません

特にメスを使う整形はさまざまなリスク、副作用、合併症があります。

頬骨の整形の失敗例には、どうしても骨の近くにある神経を傷つけることがあるので、術後に痺れや知覚麻痺を残す可能性があります。

手術するとほぼすべての人が痺れや麻痺を感じますが、半数は半年ほどでほぼ回復します。しかし程度の差はあれ、痺れや麻痺が永久に残ってしまう人も少なからずいます

また、頬骨を削る手術はバランスを見ながら行うため、失敗すると顔の左右がアンバランスになったり、神経を傷つけて顔面麻痺の状態になったりする場合もあります。

頬骨の整形をする際にはよく考えよう

頬骨の整形はハイリスク&ハイリターンです。 失敗した場合の後遺症はかなり重篤ですから、最初はヒアルロン酸の注入や・ボツリヌストキシンを使った比較的リスクの少ない施術から試してみると良いでしょう。

どうしても手術を希望したいなら、リスクを覚悟のうえで、頬骨の整形に挑戦すると良いのではないでしょうか。

その際は医師にアフターフォローや、再手術の場合費用はどうなるのかなどについて、しっかり確認するようにしましょう。

written by ぎりぎりへぶん

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

関連する記事

二重整形を悩んでいる人へ!知っておきたい情報記事まとめ

二重整形をしたくても踏み出せず、悩んでいる人に役立つ情報を一挙にまとめました。「どのような二重になれるのか」「二重施術の基礎情報」「施術を受けた人のブログ」「二重施術の失敗やリスク」「クリニック選びのコツ」など役立つ情報を紹介します。

関連する記事

☆二重整形をするクリニックを選んでいる人、必見!地域別まとめ特集☆

見やすいクリニックまとめ一覧です。埋没法、切開法、口コミで今回はまとめました。近くに気になるクリニックは見つかりましたか?お医者様によって施術法もこだわりがあったりします。ぜひサイトを訪問してみてくださいね。

その他の輪郭形成の施術を受けられるクリニック

  • 東京銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分
  • エラボトックス注射40,000円〜60,000円

水の森美容外科 東京銀座院の詳細

  • 福岡西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分
  • アウトライン注射6cc23,700円

品川スキンクリニック 福岡院の詳細

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

注目の記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

この記事の監修者

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

和田哲行

院長 / 監修記事 (224)

品川美容外科渋谷院

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー