NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1025記事

メルマガ登録

2016年12月03日 更新 | 1,420 views

馬プラセンタで肌がプルン♡ 若返り効果の秘訣は豊富なアミノ酸にあった

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

美肌やアンチエイジングに効果があるといわれるプラセンタ。なかでも馬プラセンタは、ほかのプラセンタにはない特徴があるんです。その特徴から、効果かつ貴重で、もっとも効果の高いプラセンタと言う人もいるほどです。馬プラセンタの効果や成分をよく知り、他のプラセンタと比べてみましょう。

額にハートの模様がある馬出典:Pinterest

美肌やアンチエイジングにこだわっている人は「プラセンタ」という言葉に敏感なはず。

もはやプラセンタは化粧品、サプリメントでは欠かせない成分となっています。

なかでもとくに馬プラセンタは高価かつ貴重で、プラセンタのなかで一番効果が高いという人もいるほど!

その理由は、馬プラセンタには、人間に必須の、ある成分が豊富に含まれているからなんです。

馬プラセンタとは?

水色のドレスを着て白馬に乗っている女性出典:Weheartit

プラセンタとは、胎盤のことを言います。

出産するとき、赤ちゃんと一緒に出てくる、赤ちゃんへの重要な栄養の役割を果たすものです。人間にとって大切な栄養がぎゅっと詰まっている部分です。

とくに馬プラセンタの場合、馬が1年に1頭しか出産しないことから、とても貴重だと言われています。

馬プラセンタの効果とは?

ユニコーンの被り物をしてユニコーンのぬいぐるみを抱きしめている女性出典:Weheartit

馬プラセンタは、ほかのプラセンタよりも美肌効果が高いと言われています。

その理由は、豊富なアミノ酸。なんと馬プラセンタには、豚プラセンタのおよそ300倍ものアミノ酸が含まれています。

馬はもともと病気になりにくい動物で、日本で作られる馬プラセンタには、血統も確かなサラブレッドのものが多く使われているので、サプリメントにしても安心、安全です。

もともと古来から美容にいいと注目されてきたプラセンタは、肌のハリ感アップ、白髪予防や増毛効果、美白効果、更年期障害の予防といった、高いアンチエイジング作用があると言われています。

馬プラセンタから作られた「潤肌プラセンタ100」

プラセンサ100出典:Cossoriいいもの 楽天店

9,800円(税込)/初回限定価格 6,480円 馬プラセンタを使った商品はたくさんありますが、なかでも人気があるのがRe:you 潤肌プラセンタ100というサプリメントです。

「Re:you 潤肌プラセンタ100」は、さまざまなネットショッピングランキングで1位を獲得している商品。

凝縮された高濃度の馬プラセンタエキスを、ナノ加工処理で吸収しやすく処理し、体の奥深く浸透しアンチエイジングを助けるといわれています。

安心安全な食用馬から作られ、純度も配合率も100%! 安心して利用できると、口コミでも評価の高い商品です。

馬プラセンタを使った人の口コミや体験談

仔馬にキスをしながら抱きしめている三つ編みの女の子出典:Pinterest

馬プラセンタを実際に使った人の口コミや体験談をまとめてみました。

肌にハリが出た

年代を問わず、口コミや体験談で多かったのが肌のハリの実感。

馬プラセンタはアミノ酸が豊富ですから、体の中からの若返りが期待できそうです。

更年期障害が軽くなった

40代、50代の女性からの口コミで多いのが更年期によるさまざまな不調が軽くなったというもの。

栄養成分が豊富なプラセンタは、身体を健康的にしてくれるようですね。

髪の毛が増えた

男性からのコメントで多かったのが、増毛効果。

これも豊富にアミノ酸が含まれているためだと考えられます。

馬プラセンタの副作用や注意点

馬に乗ってビーチを歩いている女性出典:Pinterest

馬プラセンタ自体は、天然の成分ですから、大きな副作用があるという事例はなく、非常に安全だと言われています。

しかし代謝を良くし、細胞を活性化することから、下記のような副作用が報告されています。

  • 生理がいつもより早くきてしまう
  • 皮膚の新陳代謝が促進することで傷跡や湿疹が悪化
  • 閉経したはずなのに、また生理が再開した

また、サプリメントでは問題ありませんが、プラセンタ注射の注意点として、日本赤十字社からの発表では、プラセンタ由来製剤の注射薬を投与したことがある人は輸血や献血ができないとされています。

これはプラセンタ注射薬を投与することにより「vCJD(変異型クロイツフェルト・ヤコブ病)」に感染する可能性があるためです。

日本国内ではvCJDの感染は報告されていませんが、イギリスでは輸血による感染が疑われる症状が数件報告されているそうです。

馬プラセンタを取り入れて若々しさを保とう!

白馬に乗って抱きつきながら正面を見つめているピンクのドレスを着た女の子出典:Pinterest

馬プラセンタは比較的重篤な副作用もなく、アンチエイジング効果の高い商品です。

サプリメントのなかでもとくに安全性が高いものなので、アンチエイジングのケアに取り入れてみましょう!

Topimage via Weheartit

written by ぎりぎりへぶん

お悩み別人気クリニック

全国

品川スキンクリニック

シミ・くすみ

詳しく見る

全国

品川スキンクリニック

シミ・くすみ

詳しく見る

全国

湘南美容外科

美肌・美白

詳しく見る

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44250 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ