NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年10月31日 更新 | 18,482 views

世界最”硬”!? ヒアルロン酸「クレヴィエル」で理想的な鼻やあごに

湘南美容外科大宮院 院長 吉原伯

この記事は、湘南美容外科大宮院 院長 吉原伯が監修しています。

「クレヴィエル」はというのは、ヒアルロン酸注入に用いられるヒアルロン酸注入剤の一種で、圧倒的な密度の高さから「世界一硬いヒアルロン酸」とも呼ばれています。その硬さと弾力をいかし、クレヴィエルは主に鼻やあごの輪郭形成に用いられているのだとか。吸収速度が遅いために持続性が高いこと、注入後の肌に腫れの出にくいことなども特徴となっています。

注射器で肌の内部にヒアルロン酸を注入することで、しわ取り鼻・あごなどの輪郭形成が可能なプチ整形、ヒアルロン酸注入。

充填物によって肌にふくらみを与える美容治療、いわゆる「フィラー」の一種で、ヒアルロン酸はとくに安全性が高いということから注入剤としてよく用いられます。

一口にヒアルロン酸といっても、実は注入するヒアルロン酸製剤にはさまざまな種類があり、それぞれ性質が違うため、適した用途も異なっているのだそう。

今回はその中のひとつ、「クレヴィエル」について見ていきましょう。

クレヴィエルとは?

鼻に注射を受けている女性

現在よく使用されている「クレヴィエル」の正式名称は「クレヴィエル・コントア」といいます。

エチュードハウスなどで日本国内でもよく知られている韓国の美容皮膚科関連製品メーカー、アモーレパシフィック社の皮膚科部門、AESTURA社が製造しているヒアルロン酸注入剤です。

クレヴィエル1ccあたりの料金の相場は7~10万円ほど。

麻酔代や術後に服用する薬代、内出血をおこしにくい特殊な針を使う場合の代金は、別途でかかることもあります。

クレヴィエルの特徴

注射器

高密度

クレヴィエルは鼻やあごなどの輪郭形成に特化したヒアルロン酸製剤で、とにかく高密度高濃度であることがその最大の特徴です。

その密度の高さは従来のヒアルロン酸注入剤の約2倍と、あらゆるヒアルロン酸注入剤の中でもトップクラス。

密度の高さ=粘性の強さなので、クレヴィエルは「世界で一番硬いヒアルロン酸注入剤」とも言われています。

柔らかなヒアルロン酸注入剤のように注入部の周囲に広がってしまうことが少ないため、シャープな鼻筋やあごのラインの形成が可能です。

参考動画

◆普通のヒアルロン酸

◆クレヴィエル

持続性の高さ

注入後の持ちの良さもクレヴィエルの大きな特徴です。

皮膚内に注入されたヒアルロン酸は徐々に吸収されていくので、一般的なヒアルロン酸注入剤の効果持続期間は半年ほどと言われていますが、クレヴィエルの場合は1年以上持続することが多いようです。

注入後の肌の腫れの少なさ

クレヴィエルのように輪郭形成に用いるヒアルロン酸注入剤は、架橋剤という化学薬品を使用して分子を結合させて粘性を出すというのが一般的ですが、この架橋剤は注入後の肌に腫れを生じやすくする原因のひとつと言われてきました。

クレヴィエルの製造に際し、製造元であるAESTURA社は、独自の技術によって分子に物理的に架橋構造を与えることで架橋剤の使用を極力少なくしています。

クレヴィエルを注入するのに適した部位

肌が綺麗で鼻の高い女性の横顔
  • 鼻(鼻先は除く)
  • あご
  • ミッドチークライン(「ゴルゴ線」とも。目頭の下から頬の中央にかけて斜めに走る線)

適度な硬さと弾力のあるクレヴィエルは、鼻筋を通したり、あごの形を整えたり、頬の皮膚や筋肉のたるみによって生じるミッドチークラインなどの修正に適しています。

実際に注入してみた人の感想

「これまでヒアルロン酸を鼻筋に入れてもすぐに広がってぺったりするのが不満だったんだけど、クレヴィエルはそのまま高さのある状態をキープしてる。」

「レディエッセと同じくらい、硬い。がっつり補正してくれそうで頼もしいけど、触ったら質感でわかっちゃうかな。」

その硬さが鼻やあごなどの顔のパーツの立体的な造形を可能にする半面、注入部はやや人工的な触感になってしまうこともあるようです。

「数か月前に鼻にクレヴィエルを注入したけど、やっぱりプロテーゼを入れようと思って病院でヒアルロン酸分解注射を打ってもらった。たいていのヒアルロン酸ならすぐに溶けちゃうって聞いてたけど、全部溶けるのに1週間近くかかって焦った。」

クレヴィエルの持続性の高さを物語るコメントですね。

ヒアルロン酸分解酵素であるヒアルロニダーゼを注入する分解注射を打つと、通常のヒアルロン酸注入剤なら24時間以内に大部分が溶解してしまうと言われていますが、クレヴィエルはそれに比べるとずいぶん溶けにくいようです。

クレヴィエルを取り扱っているクリニック

清潔感のある施術室の様子

ヒアルロン酸注入に用いる注入剤として、クレヴィエルの取り扱いがある美容整形クリニックをいくつかご紹介します。

もとび美容外科クリニック(東京)

院長先生のブログでクレヴィエルの特徴などがとてもわかりやすく解説されています。

聖心美容クリニック(全国)

こちらのクリニックではさまざまな種類のヒアルロン酸注入剤を取り扱っていますが、クレヴィエルはとくにおすすめの注入剤のひとつとしてプッシュされています。

湘南美容外科(全国)

有名な湘南美容外科は全国にあるので、地方に住んでいる人でも施術してもらえますね。

もちろん鼻の施術数も多いので安心です。

新宿ラクル美容外科クリニック(東京)

新宿にある美容外科です。

「おもてなしの心」を大切にすることがモットーだそう。

心配なことはどんなことも相談しやすいのではないでしょうか?

コスメディカル・クリニック・シンシア(東京)

銀座にある美容外科です。 よくキャンペーンをやっているので、こまめに覗いてみるといいかもしれません。

クレヴィエル注入は信頼のおける医師に頼みましょう

現時点では世界で一番持続が長いヒアルロン酸注入剤であり、「注入するプロテーゼ」などとも言われるクレヴィエル。

クレヴィエルはヒアルロン酸注入剤の中では新しいものなので、導入してからまだ日が浅いクリニックも少なくないようですが、なるべく失敗なく満足のいく仕上がりを得るためには、クレヴィエル注入の経験豊富な医師に施術にあたってもらうことが大切なのではないでしょうか。

何度でもカウンセリングを受け、不安のない施術を受けたいですね。

鼻ヒアルロン酸注射の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
城本クリニック 12,000円
東京美容外科 35,000円
品川美容外科 46,000円
水の森美容外科 49,000円
湘南美容外科クリニック 49,870円
聖心美容クリニック 55,000円

※費用は税抜表示です。ヒアルロン酸の種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

鼻へのヒアルロン酸注射の体験レポート公開中!

test

あごヒアルロン酸注射の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
城本クリニック 9,800円
品川美容外科 11,100円
東京美容外科 35,000円
水の森美容外科 48,000円
聖心美容クリニック 55,000円
湘南美容外科クリニック 64,300円

※費用は税抜表示です。ヒアルロン酸の種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

鼻へのヒアルロン酸注射の体験レポート公開中!

test

[美容整形体験レポート]鼻のヒアルロン酸注入やってきた! |品川スキンクリニック 立川院

鼻が低いのがコンプレックスだった編集部・せなどすが、品川スキンクリニック立川院で鼻のヒアルロン酸注入を体験してきました。30分ほどの施術でうれしい効果が! そんな施術中の一部始終をレポートします。(動画もあるよ!)おすすめクリニックや費用相場など鼻ヒアルロン酸注射の基礎知識も大公開!

出典:鼻のヒアルロン酸注入やってきた! |品川スキンクリニック 立川院

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

ヒアルロン酸注射隆鼻術の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川スキンクリニック 福岡院

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43236 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ