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2016年04月29日 更新 | 13,925 views

1か月で痩せる! 短期間で成果を出せるダイエットまとめ

どうしても短期間で痩せたい……!という人におすすめの短期間で成果を出すダイエットをまとめました♡自宅で簡単に始められる8時間ダイエットや鍋ダイエット、運動でストイックに痩せる方法、ズボラ女子も安心のダイエット方法……など、今回ご紹介します。

短期間でダイエットの成果を出したい……!という人にぴったりな特集記事です。

  • 8時間ダイエット
  • 水泳ダイエット
  • 鍋ダイエット
  • ダイエット成功のコツ
  • 寝るだけダイエット

今回ご紹介する5つの短期ダイエットを組み合わせて実践できれば、短期間でほっそりとした体が手に入るかも!

「8時間ダイエット」で確実に効果を出す♡

時計をもった女性の手元

8時間ダイエットとは、1日のうち8時間以内で食事をすべて済ますというもの。しかも、8時間以内であれば何を食べてもいいんです……!

そのため、8時間ダイエットはストレスフリーなダイエット方法として今アメリカで大流行中だそう♡

なぜ効果がでる?

残り16時間はプチ断食のような状態になり、エネルギーを代謝や細胞の修復につかえるため!

16時間なにも食べないということは、消化活動のない時間があるので代謝に時間とエネルギーを使うことができます。また、消化や代謝に必要な細胞の修復もできるので、脂肪が燃えやすくなります。

出典:食事制限&運動ナシで痩せる「8時間ダイエット」の方法と効果は?

8時間ダイエットのやり方

8時間ダイエットには8時間の選び方食事の選び方にポイントがあるそう。

8時間ダイエットの提唱者は1日のうちの8時間を「9:00~17:00」「11:00~19:00」にすることをオススメしています。

出典:食事制限&運動ナシで痩せる「8時間ダイエット」の方法と効果は?

食べてすぐに寝ると胃腸を休ませることができません。最後の食事は寝る3時間前、21時頃までには終わらせるようにしましょう。

出典:食事制限&運動ナシで痩せる「8時間ダイエット」の方法と効果は?

また、8時間ダイエット効果をさらに高めるスーパーフードという健康に良い8種類の食べ物あるらしい……

スーパーフード8種類から1日2種類以上を食べる

出典:アメリカで大流行「8時間ダイエット」に失敗しない7つの方法

食べることが大好きな人にぴったりな8時間ダイエット♡

ストレスフリーに短期間で理想のボディを手に入れましょう! 8時間ダイエットの効果とやり方をくわしく知りたい人はこちら

時間ダイエット成功のコツを知りたい人はこちら

「水泳ダイエット」は効果バツグン!

プールで泳いでいる子ども

ダイエットはやっぱりストイックに運動で痩せる……!という人には水泳ダイエットがおすすめ♡

運動によるダイエットの中で、もっともダイエット効果の高いのは水泳なんです!

効率的にガッツリ痩せることが出来る運動の第一位は、水泳です!クロール・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライなど、全身運動である水泳は消費カロリーが非常に高い上に水圧がかかるので、運動強度としてはダントツの第一位です。

出典:ダイエット効果の高い運動「トップ5」を知ってあなたもスリムボディに!

水泳ダイエットの効果

水泳は、実はエネルギー消費がとても高い運動です。
個人差はあるものの、たいていの人が始めて1ヶ月で約2〜3キロ程度の減量に成功しています。

出典:1ヶ月で3キロ減! リラックス効果もある水泳ダイエットの魅力

しかも、水泳ダイエットにはリラックス効果もあるんです!その理由とは……

それは、人間が生まれる前に、母親の胎内で羊水という水のなかにいることが関係あるよう。
そのため、水泳ダイエットは、ダイエット効果だけでなく、安心感やリラックス効果を与えてくれます。

出典:1ヶ月で3キロ減! リラックス効果もある水泳ダイエットの魅力

水泳ダイエットの一番の魅力は、頑張ったぶんだけしっかり効果が出るところ。

いろいろなダイエットに挑戦して、結果が出なかったという人も、水泳ダイエットは短期間で効果が実感できるかも♡

ダイエット効果があるその他の運動も知りたい人はこちら

水泳ダイエットの始め方、効果をくわしく知りたい人はこちら

「鍋ダイエット」1か月で飽きずに痩せる!

お鍋の写真

冬になると食べたくなる鍋料理ですが、実はダイエット効果も♡

私は、1か月で2.8kg、主人は1.9kgも痩せることが出来ました。見事、鍋ダイエット成功です!

出典:1ヶ月でマイナス2.8kg! 鍋ダイエットで飽きずに痩せる!

鍋ダイエットとは、毎日の夕ご飯を鍋におきかえるというもの。手の込んだヘルシー料理をつくるよりもお手軽で続けられそう。

ただ、ダイエットに向いている鍋とそうでない鍋があるよう……!

ダイエットに向いている鍋

  • しゃぶしゃぶ(余分な脂を落として食べることができるので、美味しく食べられてダイエットになります)
  • 水炊き(コラーゲンたっぷりで、ダイエット中の肌の質を保ちます)
  • 野菜鍋(生野菜よりも、たくさん食べることができます)
  • 湯豆腐(良質のタンパク質である豆腐は、ダイエット中でも食べられるヘルシー食材)
  • キムチ鍋(カプサイシンの代謝促進作用で、ダイエット効果がアップします)など……

ダイエットに向いていない鍋

  • チーズフォンデュ鍋(チーズは高カロリー食材です! まったりとした味わいとコクは美味しいのですが、我慢しましょう)
  • すき焼き(牛肉、砂糖、醤油の組み合わせで美味しさ倍増、カロリー倍増)
  • もつ鍋(もつから染み出た脂が、トロトロに! 味わい深いスープがカロリーを跳ね上げます)など……

注意点

鍋の醍醐味と言えば、ひと通り具材を食べ終わったあとの「〆の炭水化物」

出典:1ヶ月でマイナス2.8kg! 鍋ダイエットで飽きずに痩せる!

どうしても〆が食べたい場合は、しらたきをうどん代わりにして食べるなどして乗り越えましょう。

ただし、鍋ダイエットをしている最中は、〆の炭水化物を食べてはいけません。
食べるか食べないかで、総摂取カロリーが変わってきますので、グッと我慢しましょう。

出典:1ヶ月でマイナス2.8kg! 鍋ダイエットで飽きずに痩せる!

味を変えれば、意外と飽きずに続けられる鍋ダイエット。

食べ始めて一週間ほどで汗をかきやすくなった!との声も。鍋ダイエットで冬を乗り切りましょう♡

鍋ダイエットの効果やメニューをくわしく知りたい人はこちら

「周りを巻き込むダイエット」が短期ダイエット成功のコツ♡

女性ふたりがスケボーに座りながら写真をとっている

せっかくダイエットを始めても、続けられないんじゃ意味がない……!

毎年新しいダイエット方法に挑戦しては失敗してきました。途中で挫折してしまうのです。色々な理由をつけてダイエットをしなくなってしまうのです。

出典:ダイエット成功のコツ!1ヶ月でマイナス8キロに成功した私が教えるただ1つのコツ

しかし、コツをつかめばダイエットは成功するんです!

ダイエットに成功しました! しかも8キロの減量に成功しました。成功した秘訣は、たくさんの成功者を見て知った1つのコツでした。

出典:ダイエット成功のコツ!1ヶ月でマイナス8キロに成功した私が教えるただ1つのコツ

成功のコツは「周りを巻き込むダイエット」

周りを巻き込むとは、例えば……

Twitterで「ダイエット専用アカウント」をアカウントを作る

出典:ダイエット成功のコツ!1ヶ月でマイナス8キロに成功した私が教えるただ1つのコツ

Instagramで「#ダイエット仲間募集」と投稿する

出典:ダイエット成功のコツ!1ヶ月でマイナス8キロに成功した私が教えるただ1つのコツ

ダイエットSNSに登録してフレンドを増やす

出典:ダイエット成功のコツ!1ヶ月でマイナス8キロに成功した私が教えるただ1つのコツ

など、さまざまな方法で仲間をみつけたり、ダイエットを宣言したりすることです。

なぜ効果的?

周りを巻き込むことでプレッシャーがかかる

自分にプレッシャーがかかります。さらに、日々の体重や食事・運動の記録を共有するのでサボったり嘘をつくことができません。

出典:ダイエット成功のコツ!1ヶ月でマイナス8キロに成功した私が教えるただ1つのコツ

宣言したからには、成功しないと恥ずかしい……!

モチベーションを維持しやすくなる

ダイエット仲間を作っておけば、みんなで一緒にダイエットをしている感覚になってモチベーションを維持することができます。

出典:ダイエット成功のコツ!1ヶ月でマイナス8キロに成功した私が教えるただ1つのコツ

ひとりだと挫折しがちだけど、仲間が入れば心強いかも。

巻き込むべき人とは?

巻き込みダイエットを成功させるには、誰を巻き込むかがとても重要。

ダイエット成功のために巻き込むべき人とは、次の4パターンの人たちです。

  • この人の協力なしでは絶対に成功できない!と思う人。
  • ダイエットコミュニティ内にいる、オンライン上だけでつながる仲間。
  • ダイエット成功者でコーチやメンターになってくれそうな人。
  • ダイエット宣言をしてもあまり義務感を感じない人

このコツを知っているだけで、ダイエットの成功率がグン!とあがるかも♡

短期ダイエットを確実に成功させたいなら、「巻き込みダイエット」をあわせて行うことが大切です!

巻き込みダイエットをくわしく知りたい人はこちら

ズボラ女子必見「寝るだけダイエット」

マグカップをもってベットに座っている女性

短期間で効果を出したいけど、食事制限も運動もいや!というズボラ女子には、寝るだけダイエットがおすすめ。

なぜ効果がでる?

睡眠時には、ダイエット効果がある成長ホルモンが多く分泌される……!

成長ホルモンとは、身体の成長や代謝に関わるホルモンで、分泌量が多いほどスリムな体型を維持することができるんです。

出典:欲張りなズボラ女子必見。寝るだけでヤセ体質を手に入れる方法

しかも、この成長ホルモンは睡眠の質が良いほど多く分泌されるよう。

質のよい睡眠を手にいれるには?

質のよい睡眠を手に入れるには、いくつかのポイントがあります。

  • 就寝の3時間前に夕食を終える
  • 就寝1時間前に入浴する
  • 睡眠前の軽いストレッチ
  • アロマオイルで芳香浴
  • 睡眠を促すハーブティー

これらのポイントを意識し、ぐっすり眠ればヤセやすい体質に変わっていくんです♡

逆に睡眠不足はダイエットの大敵!

睡眠不足が続くと、交感神経と副交感神経の切り替えがうまくいかず、ストレスがたまり、暴飲暴食に走りがちです。
そして、そのストレスを解消する簡単な方法が「寝ること」なんです。

出典:欲張りなズボラ女子必見。寝るだけでヤセ体質を手に入れる方法

ダイエットにもストレス解消にも睡眠は効果バツグン!

毎日忙しい人も、睡眠だけはしっかりとることで、無理せずダイエットを成功させましょう♡

睡眠ダイエットのくわしい効果ややり方を知りたい人はこちら

短期間でダイエットは自分にあった方法で♡

女性たちが笑顔でくっつきあっている様子

短期間でダイエットを成功させたいなら、自分にあった方法で無理なく続けられるかが重要。

楽しみながら、ダイエットを成功させましょう♡

written by 小りさ

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

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