NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年07月19日 更新 | 7,364 views

一重まぶたさん必見! 整形メイクでぱっちり二重になる方法3選

まるで整形したみたいに劇的に顔が変わる「整形メイク」。今回は、一重まぶたを二重まぶたにする方法を紹介します。基本的なメザイクを使った方法のほか、絆創膏をメザイクのように使ってコスパ良く二重を作る方法や、つけまつげを使った方法などがあります。どの方法も慣れれば簡単なので、一重まぶたの人はぜひ一度挑戦してみてください。

まるで整形したかのように顔が変わる「整形メイク」。

特に、目元の変化は顔の印象を大きく変えてくれるもの。

そこで今回は、一重まぶたを二重まぶたにする整形メイクを紹介します。

メザイクで二重になれる整形メイク♡

鼻が高くて顔のラインがシャープの黒髪の女性

メザイクとは、極細のストレッチファイバー(粘着性繊維)のこと。

メザイクを引き伸ばしてまぶたに食い込ませることで、二重のラインが作れるんです。

まぶたに深く食い込み、皮下の脂肪層まで変形させるので、 本当の二重のような自然な仕上がりになるのが特徴。

目を閉じてもひきつれないほか、汗・水に強いウォータープルーフタイプなので、長時間つけていても安心なのだそうです。

メザイクで二重を作る方法

さっそくメザイクで二重を作ってみましょう。

  1. 付属の棒を使って二重を作りたい位置に癖付けをする。
  2. メザイクの両端をしっかり持って、ねじれないようにまっすぐ引っ張る
  3. 二重のラインを作りたい部分にしっかりと食い込ませる
  4. 余った両端を丁寧に切る
  5. はがれやすい両端を、アイプチや専用のノリでくっつける(つけすぎるとアイシャドウを塗った際にムラができるので注意!)

メザイクを上手く食い込ませるための裏ワザ

アイプチよりも自然な二重が作れるメザイクですが、まぶたが分厚いとなかなかメザイが上手く食い込んでくれないもの。

そんなときは、ファイバーを引っ張って伸ばしたあと、くるくるねじって使ってみてください。

ねじった分だけ強度が高まり、より深く食い込むそうです。

それでもだめなら、ファイバーを重ね付けしてみるといいかも。2本並べてファイバーを持ち、一緒に伸ばしたら、2本まとめてくるくるねじるとうまくいきます。

つけまつげを使って二重になれる整形メイク♡

紅いリップでまつ毛が長くてつり目メイクの女性

なんと、アイプチやメザイクを使わなくても、つけまつげだけで二重を作れちゃうんです。

つけまつげだけで一重まぶたを二重まぶたに見せるためには、芯がしっかりしたつけまつげを選ぶのがポイント。

芯がしっかりしたつけまつげなら、くっきりと二重の線が入ってくれるのだそうです。

つけまつげで二重を作る方法

つけまつげで二重を作る方法はカンタン。

理想の二重ラインの上に芯がくるようにつけまつげをつけるだけ。

そのままつけまつげを使ってもOKですが、ナチュラルに仕上げたい人は、つけまつげの芯のみを使うのがおすすめ。毛の部分は全部カットして、芯の長さも調節して使います。

あとは、自分の好きなメイクをして自然に仕上げましょう。

絆創膏を使って二重になれる整形メイク♡

好きな人に話しかけられて恥ずかしそうに本で顔を隠している女性

メザイクの代用品として人気なのが、なんと「絆創膏」

100均でも購入でき、しかも細かく切って使うのでコスパが最強なんです。

メザイクと同様、まぶたに食い込ませて二重を作ります。

使う絆創膏は透明タイプが使いやすいですが、肌色でもよさそう。

テープ部分に通気口がないものの方が、伸ばしたときに切れにくいのでおすすめ。

絆創膏で二重を作る方法

基本的には、メザイクと同じ方法で二重を作ります。

  1. まずは絆創膏を細く切る。
  2. 切った絆創膏をゆっくり伸ばす。勢いよく伸ばすと、ぶちっと切れてしまうので注意。
  3. なりたい二重のラインに乗せて、まぶたに食い込ませる。絆創膏を奥に隠すイメージでやると◎。
  4. 最後にはみ出した部分をカットして完成!

両端をアイプチののりでくっつけると長持ちします。

欲張って幅の広すぎる二重にすると不自然になってしまうので、 自分の目の形に合った二重を目指しましょう。

目頭切開メイクでデカ目に!

目頭切開メイク出典:charismatalk.jp

整形メイクの定番とも呼べる「目頭切開メイク」。目頭にちょっと工夫を加えるだけで、目頭切開の美容整形をしたように大きめ目を演出できるのです!

普段使っているメイクアイテムでできる簡単なものですので、皆さんもぜひ真似してみてくださいね。

必要なもの

目頭切開メイクで使うのはこの2点です。

  • アイライナー
  • 綿棒

たったこれだけ。女性なら誰しもが普段から使っているアイテムかと思います。

ちなみにアイライナーの色味はなんでもOKですが、できれば黒系またはブラウン系がベターです。

カラーアイライナーだと目頭切開感があまり出ないので、黒か茶色を使いましょう。茶色もできるだけ明るくない、黒に近い茶色がいいでしょう。

ナチュラルな仕上がりにしたければブラウザ、デカ目をより強調したい場合は黒を使用するのがおすすめです!

目頭切開切開アイラインの描き方

まずは目頭を引っ張りながら、目を閉じて目頭にアイラインを0.5mmほど引きます。目頭に描いたアイラインとつながるように、上まぶたのアイラインも描いていきましょう。

つなげることで、どこの方向からも自然に見えるようになります。はじめはきれいにつなげるのが難しいと思うので、練習してスキルアップしていってください。

そして下まぶたも同じように、目頭に引いたアイラインと繋がるように引いていきます。これで完成です!

目頭に少しアイラインを描くだけで、目がパッチリ大きくなったような印象になります。ただ長く描きすぎるとギャルメイクにようになってしまうので、長さはお好みで調整してくださいね!

よりナチュラルに仕上げたい人へ

目頭切開ラインを引いてみたけど、どうしてもそこだけ目立って浮いている気がする・・・という方はもう少しナチュラルに仕上がるようにしていきましょう。

前述したように、ブラウン系のアイラインを使うと自然になります。さらに引いたラインを綿棒で少しボカすと、悪目立ちしないで自然な目頭切開メイクが完成します!

またアイライナーではなくアイシャドウを使うのもおすすめです。アイシャドウはアイライナーほどはっきりとラインが出ないので、よりナチュラルなメイクになっていきます。

いきなり目頭切開メイクにチャレンジするのはちょっと気が引ける・・・という方は、アイシャドウから使ってみるものいいかもしれませんね。

ダブルラインで目を1.5倍の大きさに

ダブルライン出典:bijinbu.me

ダブルラインというのはまぶたに上をなぞるようなメイクテクのことを指します。一重でも二重でもできるメイクなので、目を大きくしたいというかたはぜひやってみてください!

まずはまぶた全体にアイシャドウを塗っていきます。これは薄めの色味にしてください。そして演出したい幅を決めて、そこにアイホールとこれからつけるラインの中間の色味のアイシャドウを引いていきます。

そして最後に幅を決めた部分に濃い目の色味を躊躇せずに引いていきましょう。目の丸みに合わせて線を引いていくとうまくいきます。

目頭を細めに、そして目尻にいくにつれて太めにしていくのがポイントです!最後に綿棒などをつかってぼかしていきましょう。

ぼかすのは下から上に向かってやるのがベター。ここから更にアイラインを引いたりマスカラをつけることで、より大きな目を作り上げることができます!

ダブルラインはどんな色味のアイシャドウでもOKですが、初心者の方はまずブラウン系で無難に仕上げてみましょう。ブラウンならどんな服装や雰囲気にも合いますから、失敗はしないはずです。

慣れてきたらご自身の雰囲気に合わせて、暖色系・寒色系にもチャレンジしてみてくださいね!

二重になるだけで印象ががらりと変わります♡

公園で散歩をしている金髪の女性

どの方法も、根気よく練習してコツさえ掴めば、上手につけられるようになるそうです。

動画を参考にしてみるのもアリ♪

どうしてもうまくいかない! という人は、自然な二重のラインではない位置につけている可能性があるので、鏡を見ながら自然なラインを研究してみてくださいね!

written by かよちゃん

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43614 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ