2017年01月05日 更新 | 4,438 views

ウルトラアクセントは切らない・痛くない小顔術! 自然な小顔に♡

ウルトラアクセントは超音波で脂肪細胞のみを破壊して、高周波で脂肪を体外へ排出する痩身治療です。とくに顔は新陳代謝が高く、効果が出やすい部位とされています。「切らない脂肪吸引」とも呼ばれ、傷や腫れによるダウンタイムはほとんどありません。だんだんと効果が現われるため、周囲の人に気付かれず自然に顔やせすることができます。

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行先生が監修しています。

ダイエットをして体重は減ったのに、顔の脂肪が落ちず、見た目の印象が変わらないと悩む人は多いもの。

脂肪吸引に抵抗がある人でも、ウルトラアクセントなら痛みや腫れなく小顔を手に入れることができます。

レーザーで小顔を手に入れる!ウルトラアクセントとは

小顔

ウルトラアクセントは、「ACCENT ULTRA」という専門の医療レーザー機器で行う痩身法で、「切らない脂肪吸引」という別名もあります。

脂肪を減らしたい部分に特殊な超音波を照射し、脂肪細胞のみを共振させ、脂肪細胞膜を破壊します。

破壊されて溶け出した脂肪は、1〜2週間ほど時間をかけ老廃物として汗や尿と一緒に体外に排出されるそうです。

ひと月に2回ほどのペースで、くり返し施術を受けると効果が出やすいとされています。

ウルトラアクセント以外の痩身術

医療系の顔の痩身術には、ウルトラアクセント以外にどのような方法があるのでしょうか?

ボトックス注射

筋肉の働きを抑制する薬剤を、気になる部分に注射する方法です。

表情ジワを目立たなくしたり、筋肉が発達した部分をほっそりさせる効果が期待できます。

あごや頬の筋肉が発達したタイプの人は小顔効果が期待できますが、脂肪には効果がありません

脂肪溶解注射(メソセラピー)

顔の気になる部分に、脂肪を溶かす「フォスファチジルコリン」を主成分とした薬剤を注射する方法です。

ウルトラアクセントと同様に、溶解した脂肪は2週間ほどで老廃物として排出されます。

ダウンタイムが数日あり、顔に施術を受けた場合にはおたふく風邪をひいたような腫れがあります

脂肪吸引

皮膚を小さく切開しカニューレという専用の管を差し込んで、顔の脂肪を吸引する方法です。

高い効果が期待できますがダウンタイムも長めで、腫れや痛みが1〜2週間程度あります。

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

組織が完全に定着するまで1ヵ月はかかります。

ウルトラアクセントが小顔作りに向いているポイント

顔に効果が出やすい

ウルトラアクセントは基本的に全身どこにでも照射できます。

なかでも顔はもともと新陳代謝がいいため、特に効果が出やすい部位とされています。

痛くないので安心

ウルトラアクセントは、レーザー照射時の痛みがほとんどありません

エステ感覚で施術を受けることができるので、痛みが苦手な方でも安心です。

傷や腫れがないのでダウンタイムが不要

注射や皮膚の切開をともなう痩身術では、個人差はありますが腫れが生じます。

また、注射針が毛細血管に触れた場合には内出血ができてしまうこともあるようです。

ウルトラアクセントは血管や神経など、脂肪細胞以外の組織を傷つけません。

そのため顔に傷を付けたくない人や、仕事や学校を休みたくない人、周囲の人に気付かれたくない人に適しています

自然にやせたように見える

ウルトラアクセントは、脂肪が老廃物として排出されるまでには1〜2週間ほどかかるため、施術を受けた後すぐにサイズダウンはしません。

そのため、周囲の人には少しずつ自然にやせて小顔になったように見えます

ウルトラアクセントは小顔になれるの?

ティータイム

ウルトラアクセントは効果の高い痩身法と言われていますが、中にはあまり効果を実感できなかったという声や、一度効果を感じたものの元に戻ってしまったという声もあります。

老廃物を早く代謝させるためにも、ウルトラアクセントの施術だけでなく、食事の制限や運動によるカロリー消費を組み合わせて取り組んだほうがいいようです

高い効果を求める人は、脂肪吸引を選んだほうがいいかもしれません。

また、あごや頬の筋肉が発達したタイプの人が小顔を手に入れたい場合には、ボトックス注射が適しています。

小顔を手に入れるためには、自分の顔のタイプ(筋肉・脂肪)や生活スタイルに合わせて、最適な方法を選びましょう。

自分では顔のタイプがわからない場合には、クリニックでカウンセリングを受けてみるといいかもしれません。

ウルトラアクセントの費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 9,167円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

注目の記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

この記事の監修者

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

和田哲行

院長 / 監修記事 (226)

品川美容外科渋谷院

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー