2017年01月10日 更新 | 2,664 views

切らない脂肪吸引! ウルトラアクセントって知ってる?

ウルトラアクセントは、超音波で脂肪細胞を破壊する痩身医療器のこと。超音波を照射し、脂肪以外の部位にかかる負担を抑えて脂肪細胞のみを破壊します。溶け出した脂肪は老廃物として2週間ほどで体外に排出されます。月に2回ほどのペースで施術を受けると効果を実感しやすいよう。皮膚の切開が不要なため「切らない脂肪吸引」とも呼ばれます。

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行先生が監修しています。

ダイエットによる部分やせはなかなか難しいもの。

医療機関で行う痩身法に興味はあっても、皮膚を切る脂肪吸引には抵抗があるという人も多いのではないでしょうか?

そんな人におすすめなのがウルトラアクセント

皮膚を切らず、痛みのない痩身法なんです。

レーザーで細胞膜を破壊するウルトラアクセント

レーザービーム

ウルトラアクセントとは、イスラエルの医療・美容機器メーカーAlma Lasers社により開発された「ACCENT ULTRA」というレーザー機器で行う痩身法です。

美容外科や美容皮膚科など、医療機関で施術を受けることができます。

部分やせをしたい部分にウルトラアクセントの超音波レーザーを照射することで、脂肪細胞に働きかけ、脂肪細胞の細胞膜を破壊するというもの

細胞膜を破壊されて溶け出した脂肪は、2週間ほどかけて血管やリンパから老廃物として排出されます

そのため、施術を行ったその日に効果を実感できるものではありません。

従来の超音波機器では、神経や血管など脂肪以外の細胞も傷つけてしまうリスクがあり、脂肪に効果を出せる出力まで上げられません。

そのため、通院して何度か施術を受けないと効果が実感できませんでした。

ウルトラアクセントの超音波は脂肪細胞だけに働きかけるため、従来の超音波機器より早い段階で効果を実感でき、安全性も高いんです。

ウルトラアクセントは「切らない脂肪吸引」

ウルトラアクセントは、身体の切開が不要でありながら脂肪を減らすことができるため「切らない脂肪吸引」とも呼ばれます。

レーザー照射時の痛みや腫れなどの副作用がほとんどないため、エステ感覚で施術を受けることが可能です。

ただし、ウルトラアクセントが受けられない人や部位もあるので注意しましょう。

施術を受けられないケースは、

  • 心臓ペースメーカーを使用している人
  • 悪性腫瘍、糖尿病、出血性疾患、ケロイド体質の人
  • 妊娠している人
  • 金属やシリコンが入っている部位

といったものです。

ウルトラアクセント以外のおもな痩身法

女性の体

脂肪溶解注射(メソセラピー)

部分やせを行いたい部分に、脂肪を溶解させる薬剤を注射する方法です。

薬剤のおもな成分は「フォスファチジルコリン」という物質で、大豆に多く含まれており、水と油を結びつける乳化作用を持っています。

薬剤を注射された脂肪は細胞膜が破壊され溶け出し、2週間ほどかけて老廃物として排出されます

注射による施術なので、ピンポイントに脂肪を減らしたい人に向いています。

個人差はありますが、注射後数日間ほどは腫れと痛みがあり、注射針が毛細血管に触れた場合には内出血が起きることもあります。

脂肪吸引

部分やせを行いたい部位にカニューレという管を差し込み、皮下脂肪を吸引して物理的に取り去る方法です。

しかし、「急にやせた」と周囲の人に気付かれたくない人には不向きかもしれません。

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

完全に組織が定着するまで、少なくとも1ヵ月はかかります。

ウルトラアクセントは効果が自然

夕焼けと女性

ウルトラアクセントは、脂肪が老廃物として排出されるまでに施術後1〜2週間かかるので、月に2回程度のペースで施術を受けるといいようです

一度の施術ですぐに効果が現れるものではありませんが、その分自然にやせたよう見えます。

周囲の人にクリニックに通っていることを気付かれにくい痩身法です。

周りの人にばれたくない人、学校や職場を長い間休めない人におすすめです。

ウルトラアクセントでは効果が実感できないという人も

ウルトラアクセントでは多くの人が効果を実感できるとされていますが、残念ながらあまり効果を実感できなかったという人もいるようです。

また、脂肪が分解されて排出されるまでにはタイムラグがあるため、ウルトラアクセントを受け始めて数か月経過してから、急に効果を実感するようになることもあるとか

高い効果を望む人は、脂肪吸引を選んだほうがいいかもしれません。

ウルトラアクセントの費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 9,167円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

注目の記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

74,470 views

この記事の監修者

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

和田哲行

院長 / 監修記事 (221)

品川美容外科渋谷院

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー