2016年12月21日 更新 | 53,361 views

今までの小顔注射はもう古い!手軽で人気な「BNLS」とは?

小顔注射(BNLS)は新しい脂肪溶解注射で、脂肪の溶解や血行促進、リンパの流れの改善などの効果が期待されています。従来のものと比べて効果が早く出る、ダウンタイムが短い、副作用がほとんどないなどのメリットがあるとされているのが特徴です。

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行先生が監修しています。

年齢を重ねるごとにだんだん気になってくる顔まわりの衰え。

二重あごをなんとか解消したい

小顔注射(BNLS注射)って効果があるの?

小顔になりたいけど整形はしたくない!

このような悩みを持つ人に、今までの小顔注射とは違うメリットが豊富な小顔注射(BNLS注射)をご紹介します。

小顔注射(BNLS注射)とは?

小顔注射(BNLS注射)とは「BN(輪郭用)リポスカルプティング注射」という、脂肪溶解注射の方法のひとつです。

有効成分を気になる部分の皮膚に注入するだけの簡単な施術で、非常に手軽なのが特徴です。

こんなにお手軽!

BNlSの手軽な点

1回の施術はおよそ10~15分で完了し、そのまま帰宅できます。効果が出るまで個人差はありますが約3日と短く、従来の小顔注射と比べすぐに効果が期待できるようです。

また、天然由来成分を主成分にしているため、副作用が少ないことでも知られています。

効果は1週間〜1か月ほど続きますが、何度も施術を重ねるとより効果を実感でききるようです。

小顔注射(BNLS注射)の効果が期待できる部位

小顔注射(BNLS注射)には脂肪を溶解し、その部分をスリムに見せる効果があるとされてます。そのため、特に脂肪が多い部分に打つことがおすすめ。

BNLS注射ができること

BNLS注射でできること

部位別にどんな効果が期待できるのかというと、

  • 上まぶたに打つと→目元をシャープに見せる。
  • 小鼻に打つと→鼻を小さく見せる効果。団子鼻が気になる方や鼻筋を細く見せたい人におすすめ。
  • 頬のほうれい線の周りに打つと→フェイスラインがすっきりする。
  • 下頬部に打つと→頬のたるみ解消。
  • あご下に打つと→二重あご解消。

など、顔のあらゆる部位にアプローチすることができるようです。

小顔注射(BNLS注射)に脂肪溶解効果がある理由は?

ではなぜ小顔注射(BNLS注射)には小顔効果があるとされるのでしょうか?

まず、小顔注射(BNLS注射)には大きく分けて3つの効果があります。

理由①:脂肪を溶かす

ひとつ目は、顔の脂肪そのものを減らせること。

BNLS注射は脂肪を溶解させる成分を体に打ち込むので、脂肪が溶解した分顔をすっきり見せることができるとされます。

理由②:新陳代謝を活発にできる

またもうひとつは、血行の流れをよくして新陳代謝を活発にする効果が期待できます。血行が良くなると、脂肪の燃焼や余分な脂肪の排出が活発になります。

流れでた脂肪は血液に入り、他の脂肪と同じように代謝され、排出されていきます。

この効果を高めるには、施術した部分をしっかりマッサージして脂肪の代謝をサポートすることが必要です。

お風呂に入ってリラックスしているタイミングで顔全体を優しくマッサージすると、施術の効果が最大限に発揮されるとされます。

理由③ リンパの流れを良くできる

最後に、リンパの流れを良くする効果も期待できます。老廃物の排出を促したり、むくみを改善して顔を引き締めたりする効果があるそうです。

小顔注射(BNLS注射)の4つのメリット

BNLSのメリット

メリット1:効果が出るのが早い

従来のボトックス注射などと違い、速い人だと最短で3日で効果を実感できるようです。

すぐに効果が出ることが多いため「なんとか次の予定までに間に合わせたい」ときにも便利です。

メリット2:1週間間隔で治療ができる

小顔注射(BNLS注射)は炎症などが少なく、副作用などの報告もほとんどないため、1週間間隔で何度も施術することが可能です。

そのため、気になる部位を集中的にケアすることもできますし、顔全体をまんべんなく注射することによって、全体的な小顔効果にも期待できます。

メリット3:ダウンタイムが短い

使用する薬剤などの影響で注射をした後に、部位が赤く腫れてしまったりズキズキと痛んだりする症状が出ることがあります。これを「ダウンタイム」と呼びます。

従来の脂肪溶解注射だとこのダウンタイムが長時間続いたり、重い症状が出てしまったりして嫌な思いをすることが多かったのです。

しかし小顔注射(BNLS注射)は植物からの天然由来成分で作られているので、ダウンタイムが短く済むことがほとんど。

また、腫れがほとんどないので、注射をしたことを周囲に気づかれずに済む可能性も高いといえます。

メリット4:比較的お手頃な価格

整形手術ではかなりの金額を覚悟しないといけません。

それに比べて小顔注射(BNLS注射)は一回の施術で高くても数千円ですから、気軽に試すことができるでしょう。

小顔注射(BNLS注射)の5つのデメリット

BNLSのデメリット

デメリット1:効果を実感するには回数を重ねる必要がある

一回で効果を体感できる人もいますが、実際に施術を受けた人の大半は複数回注射を行なっています。

デメリット2:リバウンドしたり脂肪がついたりする可能性がある

整形とは違い、半永久的に顔の造作を変えるわけではありません。

ですので、食べ過ぎや飲み過ぎなどの不規則な生活をすれば、もちろん脂肪がついてしまうこともあります。

デメリット3:効果には個人差がある

これは他の全ての美容注射などに共通していえることですか、小顔注射(BNLS注射)は100パーセント誰にでも効果が出るわけではありません。

そのため、事前に医師と相談し、しっかり納得してから行ったほうが良いでしょう。

デメリット4:費用がかかる

美容目的の施術なので、当然費用はかかります。

どうしても気になる箇所があるなど、お金を払ってでも小顔効果を得たいという人におすすめです。

デメリット5:痛みがある

比較的腫れや痛みが少ないとはいえ、皮膚に針をさすのですから、多少の痛みはあります。

笑気麻酔などを使用できるクリニックもあるようなので、痛みが気になる人は事前に相談してみましょう。

小顔注射(BNLS注射)の口コミや体験談の傾向

実際に小顔注射を受けた人の口コミを見てみると、

「ほうれい線が消えて小顔になった。」

「あごのたるみがなくなって小顔になった。」

など、全体的に効果を実感する口コミが多いようです。

ただ、一度だけ注射を受けただけだと効果が感じられないという体験談もあるので、やはり複数回の施術がポイントのようですね。

小顔注射(BNLS注射)の症例写真が閲覧できるクリニックのサイト

下記のサイトでは、実際に施術を受けた人の例を見ることができます。

実際の写真を見ると、「こんなにも効果があるの!? 」と驚くかもしれません。

湘南美容外科 症例写真はこちら

小顔注射(BNLS注射)でスッキリ小顔ライフを手に入れよう!

小顔になると、まわりに与える印象はガラッと変わります。

友人や気になるあの人に「最近痩せた?」といわれるのはとても気持ちの良いものですよね。

顔の悩みがなくなれば毎日の気分もグッと明るくなることでしょう。

小顔注射を受けようかどうか悩んでいる人は、まずは無料のカウンセリングを受け、自分に合っている施術かどうかを確認してみましょう。

NICOLY編集部でも、BNLS注射を体験してきました。

関連する記事

BNLS注射を18本打ってみた。そのビフォーアフターは?【湘南美容外科池袋西口院】

簡単に小顔が手にはいると大人気の脂肪溶解注射、BNLS注射を体験しました。湘南美容外科池袋西口院で6本のBNLS注射を計3回打った結果、うれしい変化が。施術直後の腫れや痛み、効果がでるまでにかかった期間も詳細にお伝えします。

BNLS(小顔)注射の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 7,962円
東京美容外科 9,800円
城本クリニック 14,000円
水の森美容外科 15,000円

※費用は税抜表示です。聖心を除き、注射1本の金額を掲載しています。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

BNLS注射の体験レポート公開中!

test

関連する記事

BNLS注射を18本打ってみた。そのビフォーアフターは?【湘南美容外科池袋西口院】

簡単に小顔が手にはいると大人気の脂肪溶解注射、BNLS注射を体験しました。湘南美容外科池袋西口院で6本のBNLS注射を計3回打った結果、うれしい変化が。施術直後の腫れや痛み、効果がでるまでにかかった期間も詳細にお伝えします。

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

関連する記事

二重整形を悩んでいる人へ!知っておきたい情報記事まとめ

二重整形をしたくても踏み出せず、悩んでいる人に役立つ情報を一挙にまとめました。「どのような二重になれるのか」「二重施術の基礎情報」「施術を受けた人のブログ」「二重施術の失敗やリスク」「クリニック選びのコツ」など役立つ情報を紹介します。

関連する記事

☆二重整形をするクリニックを選んでいる人、必見!地域別まとめ特集☆

見やすいクリニックまとめ一覧です。埋没法、切開法、口コミで今回はまとめました。近くに気になるクリニックは見つかりましたか?お医者様によって施術法もこだわりがあったりします。ぜひサイトを訪問してみてくださいね。

脂肪溶解注射の施術を受けられるクリニック

  • 東京東京メトロ銀座一丁目駅3番口すぐ
  • 腫れづらい脂肪溶解注射 1回(手のひらサイズ)9,310円

湘南美容外科 銀座院の詳細

  • 大阪心斎橋駅「1番出口」徒歩すぐ
  • 脂肪取り注射エバースリム 1cc2,400円

品川美容外科 心斎橋院の詳細

  • 福岡西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分
  • 脂肪取り注射エバースリムお腹全体 100cc240,000円

品川スキンクリニック 福岡院の詳細

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

注目の記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

この記事の監修者

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

和田哲行

院長 / 監修記事 (224)

品川美容外科渋谷院

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー