NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1034記事

メルマガ登録

2016年07月13日 更新 | 27,326 views

VIO脱毛って濡れちゃうの? 濡れやすい時期に施術を受けに行ってみた

アンダーヘアを理想の形に処理するVIO脱毛。女性にとって他人に見せるのは恥ずかしい部位でもあり、初めての施術前は不安なことだらけ。もし刺激で濡れちゃったり、おりものがでちゃったりしたらどうしよう……。そんな不安を少しでも解消するために、実際にVIO脱毛を体験してきました。

ビーチで黄色いビキニを着たスタイルのよい女性

アンダーヘアの脱毛、VIO脱毛。

  • V…ビキニライン
  • I…股の間
  • O…おしりの周り

Vを整えたい、IとOだけ脱毛したい、全処理してつるつるにしたい……

理想のアンダーヘアにしてくれるVIO脱毛は、女性の強い味方。

でもデリケートな部分だから人に見せるのは恥ずかしいし、いろいろと不安です。

特に心配なのが、「濡れちゃったらどうしよう? 」という不安。

本当にVIO脱毛をしている最中に濡れちゃうのか、実際に施術を受けに行ってきました!

そもそもなぜ濡れるの?

はてなマークだらけの女性

一般的に、女性が「濡れる」というのは、女性器から「膣分泌液」が分泌されることをさします。

この膣分泌液はエッチの際に滑りをよくして痛みをなくすだけでなく、膣内を清潔に保つ役割もあるのだとか。

女性が濡れる=気持ちいい

だと思っている人も多いかもしれませんが、実はこれは大きなかんちがい。

膣分泌液は、気持ちよかったり性的に興奮していなくても、気持ちが高まっただけでで分泌される場合もあるんです。

「気持ちが高まる」というのは緊張や恐怖も含みます。

「痛みから身を守ろう!」という自己防衛本能が働いて、液が分泌されるのはふつうのことなんです。

なので「脱毛」という痛みから無意識に身を守ろうとして濡れてしまっても、何もおかしくはありません

VIO脱毛の施術

私が施術日に選んだのは、生理の3日前。

生理前や生理中もVIO脱毛はできるのですが、痛みに敏感になっているためあまりおすすめしないと言われました。

しかも生理前はおりものが出やすくて、濡れやすい「時期」

ただその日しか都合の良い日がなかったため、意を決して予約をしました。

ちなみに恥ずかしかったのでなんとなく人が少なそうな朝一に予約をし、マスクで顔半分を隠していきました。笑。

カウンセリングでVIO脱毛の流れを簡単に説明され、いざ施術。

スカートとタイツ、下着をぬいで、美人な看護師さんにVIO脱毛の施術を受けました。

VIOの毛をそってもらい、「濡れちゃったらどうしよう」と心配しながらいざレーザーで照射されると……

あまりに痛みが強く、「濡れるかも? 」なんて心配している余裕がなかったです。

個人的に私は痛みに強いと思っていたのですが、そんなのは甘い考え。

あまりの痛さで恥ずかしさも何もかもふっとびました。

施術後に鎮静ローションを患部にぬられるので、結局自分が施術中濡れたのか濡れなかったのか分からずじまい。

看護師さんに「私濡れていましたか? 」と聞いてみたところ、

「濡れてなかったですよ~」

と言われました。

果たして気を遣われたのかどうか。

ただひとつ言えるのは、濡れたかどうかを気にする余裕なんて全くないということ。

痛みでわけがわからなくなっているうちに施術が終わるので、ある意味気が楽かもしれません。

VIO脱毛は、自信を与えてくれる

レオタード姿でセクシーな女性

VIO脱毛は想像以上に痛かったけれど、やってよかったと思います。

私の場合、まだ1回しか受けていないのに、施術から2週間後に驚くほど毛が抜け落ちました。

また、「見えない部分もしっかりお手入れしている」という事実が、ほんの少し私の自信を増やしてくれた気がします。

Tバックをおしゃれにはきたいし、海外セレブのような面積のせまいビキニにも挑戦してみたい。

VIO脱毛は、おしゃれの幅をこれからもっと広げてくれると思います。

「女は毛を処理すべき」なんて思わないけれど、もしVIO脱毛が自信につながるのなら、やってみる価値はあるかも。

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45753 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ