NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1034記事

メルマガ登録

2016年05月05日 更新 | 15,438 views

ナチュラルなのに印象がらりとチェンジ! 目の整形メイクテクニック

整形メイクって、厚化粧に見えがち。理由は、顔全体にがっつりメイクを施しているから。目元だけにポイントを置いた整形メイクなら、オフィスでもOKの自然なメイクできるんです♡コツは「カラコン」「アイライナー」「涙袋」にアリ。ナチュラルなのに印象をがらりと変えるアイメイクテクニックを3つ紹介します!

帽子をかぶった女性の目元の写真出典:we♡it

「まるで整形したみたいに可愛くなれる!」と噂の整形メイクですが、街中の反応は賛否両論。

「整形メイクって、写真で見るとキレイに見えるけど、実際はただの厚化粧だと思う」という厳しい意見もありました。

たしかに、顔にシェービング、つけまつげにノーズシャドウなど、フル装備にしたら顔の印象が強すぎてしまうかも。

そんなときは、目だけに整形メイクを取り入れてみると◎

人は目の印象でがらっと雰囲気が変わります。

目だけ整形メイク、その他は普通のメイクにしてメリハリをつければ、普段のメイクより可愛くなれてしまうこと間違いなしです♡

今回は、目の印象を変える整形メイクのポイントを3つ紹介します!

目を1.5倍大きく見せてくれる♡カラコンを使おう

虹色のコラコンをつけた目の写真出典:we♡it

整形メイクの必須アイテムといえばカラーコンタクト、通称カラコン

カラコンは大きければ大きいほど良い……というわけではないんです。

極端に黒目が大きと、相手に恐怖感を与えかねません。

自然に盛るなら、ナチュラルカラコンがおすすめ

女優の七緒さんも愛用しているコンタクトレンズがこちら。

「自然に溶け込む大人の瞳」 Victoria 1day by candymagic 1箱10枚入り <2箱セット> 2,900円(税抜)

candy magicで購入できます。

グラデーションのぼかしフチなので、「本当にカラコンつけてるの?」と聞かれるくらい馴染むんです♡

ぷっくり涙袋で目デカ効果UP!

涙袋は別名フェロモンタンクとも呼ばれ、涙袋がある女性は異性の目を引き付けてやまないのだとか。

涙袋もメイクによって作ることができます。

整形メイクに挑戦するなら、ぜひともマスターしたいメイク方法のひとつです。

簡単!涙袋の作り方

使うものはピンク系のアイシャドウ。

どれを使うか迷う場合は、涙袋専用ライナーを使ってもOK。

やり方はとっても簡単。

  1. 目のキワから5㎜くらいまでにアイシャドウを塗っていきます。
  2. 黒目の中心部分から目尻の方に伸ばしていきます。次に目頭の方へアイシャドウを塗ります。
  3. めんぼうを使って、アイシャドウをぼかします。

涙袋をたくさん作ると、顔が腫れぼったくみえたり、老けた印象になったりしてしまうので要注意。

めんぼうは横にさっさっと動かすと、ぷっくり感を出すことができます。

アイライナーだけで作るデカ目の作り方

ポーチにひとつは入っているアイライナー。

このアイライナーを普段のメイクにちょい足しするだけで、整形級デカ目を手に入れることができるんです。

目頭切開ラインを描こう

目頭切開ライン書いたやつ〜〜👏 #自撮り #目頭切開ライン #よくわからん #雑

A photo posted by Nozomu (@nomun_1224) on

目頭側を「く」の字で囲むのが目頭切開ライン

筆タイプのアイライナーで、目頭をちょっとはみ出すように引いていきましょう。

少しづつ線を足して、ちらっと線が見える程度に抑えることがコツです。

目尻のアイラインは上向きで!

目を大きく見せたいなら、目尻のアイラインは跳ね上げましょう。

上に跳ね上げることで目を大きく見せるほか、魅力的なキャットアイになることができます。

インラインを引いて、目デカ効果UP

最後に目の粘膜部分にインラインを引きます。

上まぶただけではなく、下まぶたにもインラインを。

ぐるっと目を囲んでしまっては厚化粧感が出てしまうので、下まぶたのラインは目尻から3分の1だけ入れます。

3つのポイントを押さえて普段と違ったメイクを楽しもう♡

女性が笑っている写真出典:we♡it

自然なのに整形級に印象が変わるメイクのコツは、「カラコン」「アイライナー」「涙袋」にアリ。

いずれもやりすぎはNGです。

ナチュラルに、さりげなくメイクするのがポイント。

もう厚化粧なんて言わせない!自然な整形メイクで、いつもとは違う自分を楽しんでください♡

written by かよちゃん

top image via we♡it

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45691 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ