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2016年02月18日 更新 | 8,177 views

整形なしで自分の見た目をガラリと変える方法まとめ

見た目をガラリと変えてイメチェンしたい!という人におすすめな、炭水化物抜きダイエットや体の内側からきれいになるための新習慣、メイク術などをまとめました。見た目を変えることができたら、自然に自信も笑顔も増えていくこと間違いなし♡

新しい年が始まったし、見た目をガラリと変えてイメチェンしたい……!と思っている人は多いはず。

でも、整形するには時間もお金も足りないし……、やっぱりまだちょっと抵抗が。

もちろん長く付き合ううちに、人柄や話し方が重要視されていくけれど、人に与える第一印象や雰囲気をガラリと変えたいなら見た目を変えるのが一番

そこで、

  • 炭水化物抜きダイエット
  • 食べ順ダイエット
  • 朝活で新習慣
  • アンチエイジング化粧品選び
  • 韓国整形メイク
  • 目もと別アイメイク術
  • イメチェン体験記

など、見た目をガラリと変える方法をまとめました♡

「炭水化物抜きダイエット」で体型を変える

女性のウエスト

まずは、炭水化物抜きダイエットで体型をガラリと変えていきましょう!

続けられればきっと痩せられるはず。

炭水化物抜きダイエット(糖質制限ダイエット)は短期間で脂肪を落とすのに効果的なダイエット方法

出典:【6週間の全メニュー公開!】炭水化物抜きダイエットでマイナス5キロ

なんと6週間でマイナス5キロの減量に成功したという人も。

炭水化物はいっさいNG?

炭水化物抜きダイエットは炭水化物をいっさい食べてはいけないというわけではありません。

まったく炭水化物を取らないのではなく、1日におにぎり1個分(約40g)の炭水化物をできるだけ朝の時間に取るといいのだとか。

出典:【6週間の全メニュー公開!】炭水化物抜きダイエットでマイナス5キロ

炭水化物抜きダイエットは工夫が必要!

たとえば……

  • 1食を少なめにして1日4〜5食にわけて食べるように
  • 味付けは油やソース類ではなく、醤油、塩、コショウなどのものを
  • 外食は和食メニューがあるところを選ぶ
  • 夜に飲み会なら、日中はあまり炭水化物を取らないように

などを工夫できれば、さらなる効果が期待できるかも。

炭水化物抜きダイエットは一見ストイックなダイエット方法にみえますが、すべてを制限するわけでなく、自身のバランスを考えて行うことが大切

くわしいメニューはこちら

「食べ順ダイエット」体の内側から健康体に

大勢で乾杯している様子

無理なダイエットはリバウンドが心配です。

本当にきれいな体を手に入れたいなら体の内側からの改善が必須

食べ順を見直そう

食べ順ダイエットなら身体の中から健康的にやせられそう。

食べる順番ダイエットとは、短期間での大幅な減量を目的とするものではなく、あくまでも食べる順番のみに焦点をあて、健康的にゆっくり減量してゆくことを目的としたもの

出典:食べる順番ダイエットなら、我慢せずにヤセられるかも?

食べ順基本ルール

  1. 汁物
  2. 野菜
  3. タンパク質
  4. 炭水化物

の順番で食事をします。

食べ順ダイエットはどんな効果がある?

食べ順ダイエットには、血糖値の急激な上昇をふせぐ役割があります。

食べる順番にルールを設けることで、血糖値の急激な上昇をふせぐことができます。
血糖値の急激な上昇は、脂肪蓄積の原因になるインシュリンを多く分泌してしまうので、ダイエットの大敵。

出典:nicoly.jp

また、食事が少量でも満腹感を得やすいようです。

食べる順番ダイエットを実践すれば、炭水化物にたどりつく前に自然とお腹がいっぱいになるはずです。

出典:食べる順番ダイエットなら、我慢せずにヤセられるかも?

食べ順ダイエットの方法をくわしく知りたいならこちら

「朝活」で新習慣をつくろう!

ベットの上で女性がのびをしている

生活習慣の改善には、朝の過ごし方が重要なんです!

朝の過ごしかたをすこーし工夫してダイエットに活かしましょう。
ちょっとした習慣を取り込むだけで、脂肪がどんどん燃えるヤセ体質が手に入るんです。

出典:たった5分でヤセ体質が手に入る、今すぐ取り入れたい5つの朝活

取り入れたい朝の習慣5つ

  1. 朝ストレッチで血行促進
  2. 朝の日光を浴びて体内時計をリセット
  3. 白湯を飲んで水分補給&代謝アップ
  4. 朝食をしっかり食べて活動モードに
  5. 毎朝決まった時間にトイレの習慣

朝活で代謝をアップさせる

たった5分の習慣が身体を変えてくれます!

朝の過ごし方に少し気をつけるだけで、1日の代謝が大きく変わります。
代謝を上げれば脂肪の燃えやすい、ヤセやすい体質になれるんです。
たった5分でいいなら、忙しい朝でも習慣化することができるかも。

出典:たった5分でヤセ体質が手に入る、今すぐ取り入れたい5つの朝活

朝活の方法と効果をくわしく知りたいならこちら

「化粧品選び」で美肌を手に入れる

ラッピングされた石けん

年齢を重ねるごとに、肌質は変わっていくもの。

若々しい美肌を保つにはどんなアンチエイジング化粧品を選ぶかが重要になっていきます。

アンチエイジング化粧品の役割は主に2つ!

  • 湿化粧品により肌の乾燥を防ぎうるおいを保つ。
  • 日焼け止めにより紫外線による光老化を防ぐ。

アンチエイジングに効果的な成分

これら4つの成分が入ったものを選ぶのがおすすめ♡

  • コラーゲン
  • セラミド
  • ヒアルロン酸
  • AHA

自分の肌質にあったアンチエイジング化粧品を使って美肌を維持しましょう! おすすめアンチエイジング化粧品が知りたいならこちら

世代別おすすめアンチエイジング化粧品が知りたいならこちら

「韓国整形メイク」を実践してみる!

韓国女性の画像

韓国整形メイクが大流行中。

コンプレックスを解消してくれるだけでなく、さらになりたい雰囲気まで叶えてくれる「整形メイク」。
整形メイクはとくに韓国の女子のあいだで大流行中なんです!

出典:自分をもっと好きになる。「なりたい」を叶える韓国整形メイク動画5選

劇的な変化にびっくり……!

自分のちょっとした顔のコンプレックスを隠したい、シチュエーションに合わせていろいろな自分を見せたい、いつもと違う自分を演出したい……そんなとき、整形メイクに頼ってみるのもありかも。

出典:自分をもっと好きになる。「なりたい」を叶える韓国整形メイク動画5選

動画で「韓国整形メイク」を確認したい人はこちら

いつもの「アイメイク」に変化を♡

アイシャドウの画像

顔の印象はとくに目もとにある!

実は、目元のタイプ別に、ぴったりのアイラインの引きかたがあるみたいなんです。

出典:nicoly.jp

では実際にポイントを確認していきましょう。

「二重まぶた」のアイラインはやや太めが◎

まっすぐな太めアイラインがポイント♡

二重まぶたさんにぴったりなのは、やや太めのラインです。

出典:あなたはどのタイプ?目もとタイプ別アイライナーの引き方

ラインは、ハネ上げたり下げたりするとキツくなるので、なるべくまっすぐになるように意識しましょう。

出典:あなたはどのタイプ?目もとタイプ別アイライナーの引き方

「一重まぶた」はチラ見せラインですっきり見せる!

すっきりアイラインはちょっと長めに♡

一重まぶただと、目もとが腫れぼったく見えてしまいがち。
ぱっちりした目もとにしたいなら、目を開けたときにほどよく見える太さのアイラインを意識しましょう。

出典:あなたはどのタイプ?目もとタイプ別アイライナーの引き方

一重まぶたの場合、アイラインを目尻から5~7ミリほどはみ出して描くと、目を大きく見せられます。

出典:あなたはどのタイプ?目もとタイプ別アイライナーの引き方

「奥二重さん」は二重を生かして極細ラインを

極細ラインでまつげの間もしっかりと♡

奥二重さんには極細のアイライナーがぴったり。

出典:あなたはどのタイプ?目もとタイプ別アイライナーの引き方

奥二重をぱっちりさせるコツは、まつ毛の間をしっかり埋めてから、黒目の上から目尻に向かってラインを少しだけ足すこと

出典:あなたはどのタイプ?目もとタイプ別アイライナーの引き方

自分に合ったアイラインをマスターするには練習あるのみ……! 目もとタイプ別アイメイク方法をくわしく知りたいならこちら

目を大きくみせる目頭切開ラインの描き方はこちら

体験談を読んでモチベーションをアップさせる♡

ニキビ体験談

ダイエット体験脱

見た目をガラリと変えて気分もHAPPYに♡

女性たちが笑い合っている様子

見た目を変えることができたら、自然に自信と笑顔も増えていくかも。

そして、日々の努力できっと理想の自分に近づいていけるはず!

今日からコツコツ、見た目を変える新習慣を始めていきましょう♡

written by 小りさ

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

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