NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年10月01日 更新 | 2,687 views

クリぼっち回避! クリスマスにカモフレを作ってデートしてきました(2/2)

【後編】カモフレとは、お互いに恋人のふりをする友達同士のこと。新しい男女関係として最近注目されているんだとか。恋人がいない私は、思い切って今年のクリスマスをカモフレと過ごしてみました。カモフレを作るまでの道のりや、当日のデートの様子、カモフレとデートしてみて思ったことなどを、体験記としてまとめます。

たくさんのプレゼントを用意してパーティーの支度をしようとする様子

この記事はクリぼっち回避! クリスマスにカモフレを作ってデートしてきました(1/2)の続きです。

とうとう迎えたクリスマス当日。ここからは、 私とカモフレA君のデートの模様をお送りしたいと思います。

17時 駅のホームで合流する

カモフレA君と初めて対面しました。

お互いやや緊張気味。ですが、電車に乗りながら話しているうちに、だんだんと打ち解けてきました。

17時30分 丸の内到着。イルミネーションを見て回る

今回のデートは、丸の内周辺のイルミネーションを見て回るプラン。

まずは、東京駅のスペシャルライトアップを見に行きました。

東京駅のライトアップを撮影しようと集まる人たち

クリスマスの東京駅は大混雑!

誘導に従ってみんなぞろぞろ歩くので、落ち着いて写真を撮ったり話したりできない雰囲気でした。

あんまりロマンチックなムードには浸れなかったかも(笑)

17時50分 恋人っぽいことをする

あんまり恋人っぽくなれていないことに焦りを感じる私。

この状況を打破するために、ある提案をしました。

「あの……手をつないでもいい?」

手を繋ぎながらイルミネーションを楽しむカップル

カモフレA君と手をつなぐことに成功。

ちゃんと、恋人つなぎです。

やっと、恋人のような雰囲気が出てきたような。

18時 恋人っぽい写真を撮ってもらう

だんだん気分が乗ってきた私。

周りにいた人にお願いして、大きなクリスマスツリーの前で写真を撮っていただきました。

クリスマスの日にツリーの前で写真を撮ってもらうカップル

恋人っぽい!

19時 スタバで休憩

その後、一通りイルミネーションを見終えた私たち。

ディナーの予約までかなり時間ができてしまったので、スタバで休憩をとることに。

ドリンクを飲みながら、好きなアーティストの話で盛り上がりました。

ぜんぜん、ロマンチックな話はしなかったです(笑)

クリスマスの日にスタバでデートの様子

ちゃっかり、リア充っぽい写真は撮りました。

20時30分 ディナーを食べる

予約してあったイタリアンのお店でディナー。

ちなみに予約は私がしました。

スケジュール的に仕方なかったのですが……。

カモフレでも、男性側がサプライズで素敵なお店を予約してくれていたら嬉しいですよね。

都合よすぎでしょうか?

イタリアンバルでパーティをしている様子

食事はとってもおいしかったです。

大学のことや将来のことなど、いろいろな話をしました。

23時 解散

ここで、カモフレA君とのクリスマスデートは終了。

「また遊ぼうね」なんて話をしつつ、あっさり解散しました。

ちなみに、最後までキスはしなかったです!

カモフレと過ごしてみて思ったこと

カモフレA君と過ごしたクリスマスは、とっても楽しかったです!

充実したクリスマスだったなあ、と思っています。

ただし、まったく恋人気分にはなりませんでした。

いくら手を繋いだり腕を組んだりしても、あくまで恋人のフリをしあう「友達」。本当の恋人といるときのようなドキドキ感は得られませんでした。

「独りで寂しい」という気持ちは確かに解消されますが、それは他の友達と過ごしても同じな気が。カモフレならでは、という効果はなかったように思います。

私は、カモフレでは満足できないな~

パーティーの準備でテンションが上がっている女性

私は実際にクリスマスにカモフレと過ごしてみて、「やっぱり、好きな人じゃないとドキドキしないな」って思いました。

とっても楽しかったけれど、恋人気分に浸れた、という実感はないかな。

逆に、 カモフレで精神的に満たされる人って、そのカモフレを心のどこかで好きなんじゃないでしょうか。

個人的に、本当に「ただの友達」って思っている人とは、何してもドキドキできないと思います。

本当はちょっと好きな相手なんだけど、逆に言えばまだちょっとしか好きじゃないから、「恋人」という関係になる覚悟はない。

恋愛に失敗したり、いざこざに巻き込まれるのも嫌。

そんなときに、ちょっと好きな相手との楽しい時間だけをつまみ食いできるカモフレは便利なのかも。

なんにせよ、私はカモフレでは満たされないことがわかったので、2016年は頑張って恋人を探しますね。

written by にしこ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43509 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ