2017年10月14日 更新

リフトアップを期待できる「ダブロ」の体験談が読める口コミサイトまとめ

ダブロは、施術時の痛みや副作用がほとんどなく、肌の深層からたるみに働きかけることが可能だと言われてますが、実際にダブロを体験した人の口コミには、「痛みはゼロではない」、「施術後に肌が赤くなった」などという人もおり、いくつかのデメリットは存在するよう。ただ、総合的にみるとデメリットの少ない治療法ではあるので、メリット、デメリットを自分で比べてみてから施術を決意しましょう。

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

この記事は、品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太先生が監修しています。

次世代のたるみ治療マシン、「ダブロ(doublo)」。

ダブロは高密度の超音波で肌に熱エネルギーを加えます。皮膚を下から支えているSMAS層という筋膜組織をギュッとひきしめ、コラーゲンの生成を促進させ、肌を底からリフトアップしてくれます。

効き目はもちろん、施術を行っているクリニックのサイトなどで「施術中の痛みやダウンタイムがない」と、デメリットの少なさが強調されていることも、ダブロが人気な理由のひとつのようです。

お顔は表面から順に、表皮、真皮、皮下脂肪、SMASがあります。SMASに熱を加えるダブロは、深いところの引き締めを行う施術です。

ダブロを体験した人の口コミや体験談が読めるサイト6選

リスク

ダブロにはさまざまなメリットがありますが、メリットだけでなくデメリットも知っておきたいところ。

実際にダブロの治療を受けたことのある人の口コミや体験談を見てみて、リアルな声を知っておきましょう。

ダブロのリアルな口コミや体験談が読めるサイト1:れおめる日和

モデルもしている美容ブロガー、村上ゆきさんのブログ。

表参道のTI CLINIC(ティーアイクリニック)でダブロの照射を受け、まるで頬骨の位置が変わったようとダブロのリフティング効果を実感しているようです。

また、治療前後で頬の上がり方に差がある本人の顔写真も載っているのでとても参考になります。

気になる痛みについては、治療時に脱毛器を照射するときのような軽い痛みを感じたと書かれています。

ダブロのリアルな口コミや体験談が読めるサイト2:LOVE TRAVEL

カリスマブロガー、大川綾香さんのブログ。

村上ゆきさん同様、表参道のTI CLINIC(ティーアイクリニック)でダブロを体験したようです。

治療直後からダブロのリフトアップ効果を実感し、効き目や痛みの少なさ、費用などの点からダブロのコストパフォーマンスの良さを絶賛しています。

また、体験レポートにはクリニックでの治療中の写真も多数掲載されているため、治療の雰囲気が伝わってくるでしょう。

痛みの有無については、やや痛みは感じるものの、我慢できる範囲内とのことです。

ダブロのリアルな口コミや体験談が読めるサイト3:一卵性双子橘姉妹オフィシャルブログ

元読モの経歴を持つ橘姉妹のブログ。

妹の美波さんはウナ トゥルービューティーというエステサロンで受けたダブロの治療で顔のひき締め効果を気に入り、治療をリピートしているのだとか。

ブログには2回の治療レポートが載っています。

妹の美波さんの場合、治療時の痛みはまったく感じなかったとのことですが、治療後の頬に筋肉痛のような痛みを感じたそうです。

ダブロのリアルな口コミや体験談が読めるサイト5:美容クリニック 体験リアルレポ! 「メスを使わず、グイッとフェイスリフト」

美容ライター 金子優子さんによるダブロ体験レポート。

金子優子さんは松倉クリニックでダブロの治療を受け、毛穴の締まりや肌のきめの細かさが増したように感じているそうです。

治療後3週間ほど経過したあたりから実感できるようになったダブロによる美肌効果は、術後3か月ほども継続したとのこと。

治療時の痛みも治療後の肌の炎症などもとくになかったそうです。

ダブロのリアルな口コミや体験談が読めるサイト6:信頼できる、リフトアップレーザー

金子優子さんと同様に、松倉クリニックでダブロの治療を受けた、ヘア&メイクアップアーティストの室岡洋希さんによるダブロ体験レポート。

治療後は、肌のハリや密度のアップなどを実感されており、美容のプロならではの視点でのコメントがとても参考になります

体験談からメリット・デメリットを知って治療を検討しよう!

黄昏

「痛みやダウンタイムがほとんどない」と言われることの多いダブロですが、人によっては治療時や治療後に痛みを感じたり、少しのあいだ肌に腫れや赤みを生じたりすることもあるようです。

しかし、ダブロがもたらす顔のリフトアップ効果やたるみを改善する効果の高さを考えれば、かなりデメリットの少ない治療法でしょう。

最先端の治療器具であるダブロを実際に受けた人の数はまだまだ少ないですが、体験者のリアルな口コミをできるだけ知ったうえで治療を決意することをおすすめします。

ダブロの痛みは人によって、「全然、大丈夫だった」という方がいる一方、「ほかの照射系のものよりも痛かった」という声もあります。

また何度か受けたことのある方でも、そのときの体調や皮膚の状態により、痛みを感じやすい日と感じにくい日があります。

この記事の監修医:石橋正太先生のクリニックはこちら

  • 住所東京都港区北青山3-11-7 Aoビル10F
  • アクセス東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線表参道駅「B2出口」徒歩約1分
  • 休診日年中無休
  • 診療時間10:00~19:00
  • 電話番号0120-106-640
  • 予約電話予約 WEB予約

※ クリニック情報や診療メニューなどは、公式ホームページから取得した内容ですので、情報の正確性は保証されません。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

品川スキンクリニック表参道院の詳細

医師・薬剤師・その他医療関係者の方へ

より正確な医療情報を発信するためにも、医師の監修を経て誤りがないよう万全を期しておりますが、もし誤りとお考えになる情報があった場合には、ご指摘いただけますと幸いです。社内で確認の上、必要な対応をさせていただきます。

医療・薬剤に関する情報の指摘

その他記事へのお問い合わせ

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー