NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年11月22日 更新 | 13,619 views

バッカルファット除去手術の体験談が読める、おすすめブログ7選

バッカルファットとは頬の深部にある脂肪の名称。除去することで小顔効果やたるみの改善が期待できます。実際にバッカルファット除去手術を受けた人のブログを集めてみました。心構えや準備しておきたい物など、参考になることは実際にバッカルファット除去手術を受けた人のブログでしかわからないことがあります。

バッカルファットとは頬の深部にある脂肪のことで、手術で除去すると小顔効果やたるみの改善効果があります。

そこで気になるのが、「手術を受けるとどれくらい腫れるの?」「痛みは?」「ダウンタイムの長さはどれくらい?」ということ。

そこで今回は、実際にバッカルファット除去手術を受けた人のブログを集めてみました。

パソコンを開いて仕事をしている様子出典:We Heart It

まず確認!バッカルファット除去の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 177,371円
もとび美容外科クリニック 183,300円
水の森美容外科 200,000円
東京美容外科 350,000円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

1「美容整形ブログ(脂肪吸引、頬骨、バッカルファット)」

バッカルファット除去手術とアーチインフラクチャー法(頬骨を切って内側に移動する手術)を同時に受けた人のブログです。

手術後1週間まで毎日、その後は2週間後、3週間後の様子が詳しく掲載されています。

大掛かりな手術を受けている割に、腫れが少なくスッキリとしていますね。

2「日本一の整形男子の究極の美ブログ」

美容整形マニアとして有名なアレンさんのブログです。

ヘレネビューティクリニックで、バッカルファット除去を受けた後の画像が掲載されています。

今はほっそりとしているアレンさんの頬ですが、ダウンタイム画像ではかなり腫れていますね。

【閲覧注意】摘出したバッカルファットの画像があります。

3「二重全切開.たれ目形成.目尻切開.バッカルファット除去.鼻翼縮小.鼻尖縮小経過ブログ」

「趣味は美容整形」という現役大学生ブロガーさんです。

バッカルファット除去と目元の手術(二重切開、目尻切開、たれ目形成)を同時に受けた際のダウンタイム画像を見ることができます。

目元の腫れと内出血の画像は痛々しいですが、頬にはほとんど腫れが出ていません。

顔を一切隠さずに公開されているので参考になります。

4「二重全切開、頬顎下半身脂肪吸引の経過画像記録」

目元の手術や、脂肪吸引を受けた人のブログです。

16歳の時にゴールドマンクリニックでバッカルファット除去手術を受けてから、8年後の経過画像が掲載されています。

他の病院で抜糸を行ったため、1本取り残しがあり今でも輪郭に影響があるそうです。もう取ることはできないのでしょうか?と少し気になります。

5「四軒茶屋の頬骨 etc...整形ブログ」

休職中の時間を利用して、バッカルファットの除去と頬骨切り手術を同時に受けたブロガーさんです。

施術の際の様子やダウンタイムの経過が詳しく掲載されています。

腫れが強めに出ており、術後半年ほどで顔の半分が動かなくなるというトラブルもあったそうですが、今は無事に治り仕上がりには満足とのことです。

6「整形」

湘南美容外科でバッカルファット除去手術を受けた人のブログです。

施術の様子や除去2日目、5日目の画像が掲載されています。ほかに、埋没法による二重形成なども受けているそうです。

7「Aの整形日記」

20歳でバッカルファット除去と、頬の外側の脂肪吸引を同時に受けたブロガーさんです。

整形手術を受ける際に持参した方が良いものなども記載されており、参考になります。術後の腫れはあまり強くなかったようです。

ほかにも、埋没法による二重形成のダウンタイム画像を見ることができます。

おまけ:NICOLYモニターによるバッカルファット除去体験レポート

バッカルファット除去のカウンセリングをうけている写真

NICOLYで募集したモニターさんが、バッカルファット除去を体験してきました。

ビフォーアフターを見比べると、顔が小さくなっただけでなく、ほうれい線もかなり薄くなっていることがわかります。

施術中の様子も豊富な写真や動画で紹介されているので、施術を受ける前にぜひ読んでおいてほしい記事です。

ブログでバッカルファット除去の予習をしよう

カフェで仕事の続きをしている女性出典:We Heart It

バッカルファットの除去手術による腫れの強さには、個人差が大きいことがよく分かります。

また、さまざまなトラブルの可能性もゼロではないことも予習しておきたいですね。

個人ブログには、バッカルファットの除去手術を受ける前に用意しておきたい物や、ダウンタイムの乗り切り方なども書かれているので、あらかじめ目を通しておくと安心です。

written by nodoguro

top image via We Heart It

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

お悩み別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川スキンクリニック 福岡院

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

46125 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ