NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1033記事

メルマガ登録

2016年12月06日 更新 | 3,171 views

まつげ美容液「ルミガン」の口コミまとめとレビューサイト3選

緑内障や高眼圧症を治す目薬、ルミガンは、まつ毛の育毛に効果を発揮します。まつ毛が長くなり、量が増えるだけでなく、自然とカールするなどの効果があるといわれますが、一方では目のかゆみや赤み、腫れや、目元がしわっぽくなる、色素沈着するなどのトラブルも聞かれます。こういったトラブルは、目元をアイクリームで保護し、ほんの少量ずつ使うことでトラブルを減らすことができます。

さまざまなまつ毛美容液が販売されていますが、まつ毛を長くしたり、増やしたりできる効果のある美容液は少ないもの。

確実に育毛効果を実感したいなら、ルミガンがおすすめです。

長さが出て量が増え、下向きまつ毛がカールするなどの効果を実感することができます。

目のかゆみや赤み、色素沈着などのトラブルは、正しく使って回避しましょう。

ルミガンを使ったまつ毛育毛

まつ毛を伸ばしてボリュームアップ効果のある商品出典:オオサカ堂

ルミガンとは、緑内障や高眼圧症を治す目薬のこと。

患者からまつ毛が長くなった、まつ毛が増えたなどの副作用の報告があり、まつ毛の育毛剤として効果的だとして使われるようになりました。

ルミガンに含まれるビマトプロストという成分が、育毛効果を発揮し、まつ毛を長く保ちながら、ボリュームアップを叶えます。

使い方はとても簡単。夜、メイクや汚れを落としたあと、まつ毛の際にルミガンを塗るだけです。

専用アプリケーターを使うと塗りやすく、早い人なら1か月ほどで育毛効果を実感することができます。

同じような効果のものにケアプロストがありますが、こちらはルミガンのジェネリック医薬品。

ルミガンと同じ成分を配合しながら、ルミガンよりも低価格で購入できます。

ルミガンのポジティブな口コミ

歯並びが綺麗で肌もツヤのある笑顔の女性

まつ毛が長くなった

ルミガンを使うことで、毛周期が長くなります。

さらに、まつ毛が抜けにくくなり、長いまつ毛が生えそろうように。

まつ毛が長くなったことで、メガネに当たるようになったと困惑する人もいるほどだそうです。

毛量が増えた

まつ毛の寿命が伸びて生えそろうことにより、まつ毛の量が増えたように感じる人も。

もともとあるまつ毛の量を増やすことはできないものですが、ルミガンを使うことで毛周期が長くなり、長いまつ毛がたくさん生えそろうのです。

下向きまつ毛がカールするようになった

まつ毛が長くなることで、毛先がカールするようになったという人も。

エクステ並の長さとカール力で、ビューラーやマスカラがいらなくなることも多いようです。

ルミガンのネガティブな口コミ

悲しくて流れそうな涙をおさえている女性

目のかゆみ、赤み、まぶたの腫れが起きる

ルミガンはもともと目の治療に使われるものですが、体質に合わず炎症が起きることもあります。

また、目がかゆくなるだけでなく、大量の目やにに悩まされる人も。ルミガンを使うときは、目に入らないように気をつけること。たくさんつけ過ぎたらふき取ることが大切です。

目元がしわっぽくなる

まぶたが痩せたり、乾燥したりして、目元がしわっぽくなるという声があります。

けれど一方では、アイプチが欠かせない一重まぶたが、二重になったと喜ぶ人もいるそう。

二重まぶたが三重になることもあるので、目元の保湿は欠かせないようです。

色素沈着する

ルミガンをつけ過ぎると、肌が赤茶色に変色することがあります。

アイラインで囲み目メイクしたように、目の周りが茶色くなったという声が多いです。

ブラウン系のアイメイクをする人はあまり気にならないようですが、使用を中止すると色素沈着は治まります。

ルミガンによるまつ毛育毛の体験談が読めるサイト

愛する妻そして全ての女性のために僕は体験し続ける

サイトの管理人は男性です。さまざまなまつ毛美容液やサプリメントを実際に試して、効果を比較検証しています。

美容の悪魔

ボディメイクトレーナーのサイト。ケアプロストとルミガンのまつ毛育毛の結果をわかりやすく比較検証しています。

ルミガン体験記 まつ毛美容液でまつ毛がフサフサに

ルミガンを4か月継続して使った人のサイト。両目の写真がアップされており、まつ毛の伸びる経過がとてもわかりやすくまとめられています。

ルミガンの効果的な使い方

手鏡で肌の調子を確認している女性

ルミガンを塗るときは、専用アプリケーターを使うのがおすすめ。使い捨てなので衛生的です。細いブラシなので、簡単にまぶたの際に塗ることができます。

また、細いアイシャドウブラシリップブラシで代用することも可能。コシがあって細いものが使いやすいです。

使用後は洗浄して乾かしておくことで、雑菌の繁殖を防ぐことができます。

さらに肌トラブルを避けるには、ルミガンを使用する前に、アイクリームワセリンをまぶたに塗るのがおすすめ。

ルミガンの浸透を防ぎ、色素沈着やまぶたの腫れなどのトラブルを減らすことができます。

ワセリンはドラッグストアで手に入り、価格も安いので使いやすいでしょう。

ルミガンでなりたい自分を手に入れる

まつ毛が長く、フサフサと生えそろっているだけで、ぱっちりとした印象的な目元になります。

ルミガンは、炎症や色素沈着などのトラブルもありますが、まつ毛育毛の効果は抜群。

色素沈着よりもまつ毛を育てることが最優先!と思うなら、ルミガンでのまつ毛育毛は楽しいものになるでしょう。

興味のある人は、ぜひ試してみてください。

written by qianxiang

top image via We Heart It

お悩み別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45471 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ