NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年11月22日 更新 | 2,656 views

たるみ改善治療「イントラジェン」口コミや体験ブログ3選

痛みを最小限におさえ、たるみ改善が期待できる治療として「イントラジェン」。高周波を肌に照射し、たるみ改善や肌のハリつやをもたらすイントラジェンは、施術リスクの低さも魅力的だそう。今回は、実際の効果を知るために口コミや体験ブログ、症例写真が見られるサイトをまとめてみました。

女性が顔をそむけながら歩いている様子出典:We♡it

たるみを改善したいけど、痛いのはいや……と悩む女性は多いもの。

痛みを最小限に抑えながら、たるみ改善が期待できる治療法として「イントラジェン」が最近、注目されています。

イントラジェンは、本当に痛みや術後の炎症もなく、効果を得ることができるのか……そこで今回は、実際にイントラジェンを受けた人の口コミや体験談などをまとめてみました。

「イントラジェン」とは

イントラジェン(GFR)とは、RF(ラジオ波)という高周波を用いて、肌のたるみを治療するマシンのことです。

たるみ改善や肌のハリ効果あり

RF(ラジオ波)を肌に照射することで、熱エネルギーを皮膚の真皮層まで届けます。

熱エネルギーによってコラーゲン線維を収縮させることで、たるんだ皮膚をギュッとひき締め、たるみを改善させるほか、コラーゲンの生成を促進し、肌のハリつやをアップさせます。

「格子状」の照射方式が効果をもたらす

格子状に熱エネルギーを照射することによって、肌の表面への照射面積を最小限に抑えているのが、イントラジェンの大きな特徴です。

そのため、イントラジェンは、サーマクール(同じくRFを照射するたるみ改善マシン)などのほかのマシンに比べると、[color1:施術時の痛みや術後の炎症などがほとんどない}のも特徴。

イントラジェンの症例写真が見られるクリニック&動画

ただ、イントラジェンは本当にたるみ改善効果があるのか気になるところです。

そこで、ここではイントラジェンの症例写真が見られるクリニックの公式サイト動画をご紹介します。

スキンクリニック公式サイト

スキンクリニック では、顔のパーツごとのイントラジェンの症例写真が見られます。また、イントラジェンによる治療のメカニズムが図解で分かりやすく説明されているので、イントラジェンについて詳しく知りたい人におすすめ。

ヴェリテクリニック大阪院公式サイト

ヴェリテクリニック大阪院 では、同じ人の顔を様々な角度から撮影したイントラジェンの症例写真が見られるので、リフトアップ効果がわかりやすいです。

明治通りクリニック公式サイト

明治通りクリニック では、イントラジェンの治療について説明されているページと症例写真のページで、それぞれ症例写真が見られます。

ほうれい線が薄くなる、フェイスラインがひき締まるなどのイントラジェンによる美肌効果があらわれているのがわかります。

東京美容外科「イントラジェン」施術動画

全国にクリニックをもつ東京美容外科の公式動画。

イントラジェンの施術の様子や、施術を受けた人のBeforeとAfterが動画で見ることができます。

イントラジェンを体験した人の口コミや体験談

イントラジェンの施術を受けたい……という人は、口コミや体験談を知ることでイメージをより明確なものにすることができます。

そこで、イントラジェンを実際に体験した人の口コミや体験談が読めるサイト3選をご紹介します。

梅野利奈オフィシャルブログ The Best Way to be Healthy & Happy

美容ライター、梅野利奈さんの梅野利奈オフィシャルブログ

梅野利奈さんは、表参道の聖心美容クリニックでイントラジェンの照射を受け、肌の調子が良くなる、ニキビができにくくなるなどの効果を実感されたよう。

痛みに弱い、チキンな私は「と、言っても痛いんじゃないの…」と、少し緊張しながら受けたのですが、本当に全く痛みがなく、施術後の赤みもほぼゼロ!

出典:梅野利奈オフィシャルブログ

米田桂子オフィシャルブログ

心斎橋サクラアズクリニック院長の米田先生の米田桂子オフィシャルブログ

自身もイントラジェンの施術を受けることで、サーマクールとの違いを比較検討しています。

イントラジェンは速効性があります。
サーマクールは速効性はイントラジェンほどじゃないけど、でも、もちはサーマクールがいいかなー。

出典:米田桂子オフィシャルブログ

効果については、即効性が期待できるようです。

打ち方もほぼ同じやけど、サーマクールみたいに冷却装置がついてないから、イントラジェンは保冷剤とかで冷やしながら。
保冷剤の冷えがいいと、冷たさが勝って、熱さや痛みが感じにくい。
イントラジェンの方が痛みがましかも。

出典:米田桂子オフィシャルブログ

照射時の痛みではゼロではないものの、やはりサーマクールの痛みよりは軽いよう。

また、照射する部位をしっかり冷却することで、痛みを和らげることが可能だそうです。

アメーバブログ「いつまでもキレイでいたい」

美容に関心の高いアラフォー女性ようこさんの「いつまでもキレイでいたい」ブログ。

すごーくリフトアップして大満足!!!やってみて本当に良かったです。3ヶ月に一度のペースで受けたらいいとのことで、思い切って3回コースも申し込みしちゃいました。

出典:「いつまでもキレイでいたい」

韓国でイントラジェンの施術を受け、かなり肌のリフトアップ効果があったように感じたようです。

緊張したけど痛くも熱くもなくてひとまず安心。丁寧に気になる部分を何度も重ねて打って下さいました。

出典:「いつまでもキレイでいたい」

照射直後から肌のひき締まりを感じ、その場で治療のリピートを決意してしまったとか。

口コミや体験談は必須。低リスクでたるみを改善しよう

3人の女性が楽しそうにもたれかかっている様子出典:We♡it

イントラジェンで生じる施術の痛みや炎症のリスクは、ゼロではないもののかなり低いよう。

痛みがない治療では、効果が期待できないのでは……と悩む人は、イントラジェン体験者の口コミやブログを確認してみるのもひとつの手です。

低リスクでたるみや肌のハリなどの悩みを改善していきましょう。

フェイスリフト・リフトアップの地域別人気クリニック

東京

湘南美容外科

東京メトロ銀座一丁目駅3番口すぐ

詳しく見る

大阪

品川美容外科 心斎橋院

心斎橋駅「1番出口」徒歩すぐ

詳しく見る

福岡

品川スキンクリニック 福岡院

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

46062 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ