2017年10月07日 更新

小顔&たるみ改善に!バッカルファット除去の症例が見られるサイト14選

バッカルファット除去とは、小顔効果やたるみの改善のために頬の深部の脂肪を取る手術のこと。ここでは、実際にバッカルファット除去手術を受けた人の症例画像が見られるサイトを集めました。美容クリニックのサイトにはビフォーアフターの症例写真数が多く、個人ブログにはダウンタイム中の腫れの様子などの画像が詳しく掲載されています。

バッカルファット除去を行うと、小顔効果やたるみの改善効果が期待できるとされています。やはりまず見てみたいのが、実際に手術を受けた人の症例写真ですよね。

そこで今回は、美容クリニック公式サイトやブログの症例写真が見られるページや、バッカルファットの除去手術を受けた人の個人ブログなどを集めてみました。

摘出したバッカルファットの画像が掲載されているページの紹介には、念のため【閲覧注意】と記載しています。血やグロテスクなものが苦手な人は注意してください。

まず確認!バッカルファット除去の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 177,371円
もとび美容外科クリニック 183,300円
水の森美容外科 200,000円
東京美容外科 350,000円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

バッカルファットとは?

バッカルファットというのは、頬の深い部分にある脂肪のことを指します。若い時は頬の上の方に存在していたバッカルファットは、加齢によってどんどん下がってきてしまいます。

こうなるとブルドックのような垂れ下がった頬になってしまい、見た目年齢も老けていくのです。主に脂肪によって衰えた脂肪を支える組織が劣化してきたことによるものがこのたるみになります。

このバッカルファットを除去することによって、ブルドックのような頬や深く刻み込まれた口元のほうれい線などの解消が目指せる施術が存在します。

改善はもちろん予防もできるということなので、若いうちからこのバッカルファット除去の美容整形を受ける人も少なくないんだそうです!

バッカルファット施術におこれるあれこれ

具体的な施術方法は?

バッカルファットの施術は口の中を数ミリほど切開して行います。そこから脂肪を取り出して、縫合して1週間経過したら抜糸するという流れです。

数ミリと書きましたが、切開する範囲は個人差があります。主に除去するバッカルファットの大きさによって変わっていき、脂肪が多い人は2センチほど切ることもあるようです。

麻酔は基本的には局部麻酔を使用します。ケースバイケースで笑気麻酔や静脈麻酔を使うこともあります。

ダウンタイムはどれくらい?

基本的に口の中で行う切開手術なので、皮膚に傷が付くことはありません。ただ顔が腫れてしまうというのがバッカルファットの除去手術の難点でもあります。

初期のダウンタイムは3~5日ほど、1週間も経てば腫れはおさまっていきます。ただ完全に落ち着くには1か月ほど要するとのこと。入浴や洗顔は翌日からOKだそうですよ!

口の中だから食事が取れないの?とお思いの方もいあるかもしれません。バッカルファット除去手術の当日は流動食で過ごします。

ただ直接皮膚を切らないというのは女性にとって大きなメリット。いろいろなバッカルファットのメリット・デメリットを知って、自分に合う美容整形かどうかを考えてみるといいでしょう!

美容クリニックのウェブサイトに掲載されている症例写真

カメラと女性

美容クリニックの公式サイトで、バッカルファット除去の症例写真が見られるページを集めてみました。

湘南美容外科

バッカルファット除去の解説のページで、中央部に症例写真が掲載されています。各画像をクリックすると更に詳しい内容を見ることができます。

症例写真ページでドクターの技術力を評価することができるので、他の方がどう思っているのかも判断することができます。

湘南美容外科の公式サイト

高須クリニック

バッカルファット除去の症例写真のページです。

一覧ではビフォーアフター画像のみですが、各症例ごとの「詳しく見る」ボタンリンクから詳しい経過画像を見ることができます。腫れがどのようにひいていくか、経過(ダウンタイム)を詳しく知りたい人におすすめです。

【高須クリニック】バッカルファット除去 症例写真

銀座CUVOクリニック

症例ごとに、詳しく解説が掲載されています。実際、バッカルファット除去でどのくらいが摘出されているか? 症例ごとに詳しく、腫れやダウンタイムを知りたい人におすすめ。

【閲覧注意】各症例ごとに、摘出したバッカルファットの画像が掲載されています。

【銀座CUVOクリニック】CUVOオリジナル頬たるみ治療 症例写真

あつぎ美容クリニック

バッカルファット除去の症例写真のページです。

解説の文章はありませんが、ビフォーアフターの画像がしっかりとしているため変化がとてもわかりやすいです。

くわしい解説よりも、バッカルファット除去することで、どれくらい小顔効果が期待できるのか見てみたい人におすすめです。

  • 住所神奈川県厚木市中町4-16-18 ヤギビル6F
  • アクセス小田急線本厚木駅北口より徒歩4分
  • 休診日年中無休
  • 診療時間8:00~17:00
  • 電話番号046-210-3222
  • 予約電話予約

※ クリニック情報や診療メニューなどは、公式ホームページから取得した内容ですので、情報の正確性は保証されません。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

あつぎ美容クリニックの詳細

【あつぎ美容クリニック】バッカルファット切除 症例写真

アテナクリニック

掲載されている症例写真は少ないですが、手術によってフェイスラインがかなりスッキリした人が紹介されています。

バッカルファット除去でどのくらい小顔効果が期待できるのか知りたい人におすすめです。

【アテナクリニック】バッカルファット除去

こいずみ形成クリニック

バッカルファット除去の症例写真のページです。口を横にイーッと開いた表情の画像もあるので参考になります。

小顔効果だけはなく、バッカルファット除去のたるみの改善効果や、表情が不自然にならないのか知りたい人におすすめ

  • 住所愛知県名古屋市中区栄4-13-19 TKビル5F
  • アクセス地下鉄名城線・東山線「栄」駅、徒歩5分です。 栄駅13番出口 が最寄りの出口となります。
  • 休診日火曜、日曜、祝日※祝祭日は火曜・日曜日でなければ診療しております。
  • 診療時間9:45~18:30
  • 電話番号052-238-1230
  • 予約電話予約

※ クリニック情報や診療メニューなどは、公式ホームページから取得した内容ですので、情報の正確性は保証されません。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

こいずみ形成クリニック名古屋の詳細

【閲覧注意】摘出したバッカルファットの画像があります。

【こいずみ形成クリニック】 バッカルファット切除(除去)

美容クリニックのブログ・動画のバッカルファット症例画像

清潔感のある施術室の様子

美容クリニックの医師やスタッフによるブログの、症例画像が掲載されているページを集めました。

ビフォーアフター画像をまとめた動画もあります。

美容外科医のモノローグ

しらゆりビューティクリニックの伊藤院長のブログ、バッカルファット除去のカテゴリー記事です。

症例ごとに詳しい解説が掲載されています。ドクターがどんなことを考えてバッカルファット除去をしているのか、ダウンタイム中の腫れの対処はどうすればいいのかを知りたい人におすすめ。

【閲覧注意】摘出したバッカルファットの画像が掲載されています。

美容のかかりつけ医を目指して

あきこクリニックの田中亜希子理事長のブログです。

脂肪吸引カテゴリのため、バッカルファット除去以外の記事もあります。ひとつの症例写真での画像が多めで、参考になります。

ダウンタイムでの腫れが引いていく経過を知りたい人におすすめ。仕事などで長期休みがとりにくい人は、どのくらい休みをとれば腫れがひくのかヒントになるかもしれません。

【閲覧注意】摘出したバッカルファットの画像があります。

美容外科を間近で見ているスタッフのブログ

あびこ駅前クリニックのスタッフによるブログです。症例写真と手術の様子が掲載されています。

結果だけでなく、どのようにバッカルファットが除去されているのか、手術の様子から知りたい人におすすめです。

【閲覧注意】ですが、バッカルファットの除去手術の様子を画像付きで詳しく見ることができるので、少し痛々しいですがとても参考になります。

美容外科ライフクリニックの症例

ライフクリニックの院長のブログの、バッカルファットカテゴリー記事です。ビフォーアフターの症例写真が掲載されています。男性の患者さんも多いようですね。

男性がバッカルファット除去を受けるときの、女性との骨格の違いがどう影響していくのか知りたい人におすすめです。

バッカルファット 症例写真 名倉@湘南美容外科

湘南美容外科の名倉俊輔医師が執刀を行った、バッカルファット除去手術の症例写真をまとめた動画です。

【閲覧注意】動画のいちばん最後に、摘出したバッカルファットの画像が出てきます。

バッカルファット除去手術を受けた人のブログ

スマホ

「美容整形ブログ(脂肪吸引、頬骨、バッカルファット)」

バッカルファット除去手術とアーチインフラクチャー法(頬骨を切って内側に移動する手術)を同時に受けた人のブログです。

手術後1週間まで毎日、その後は2週間後、3週間後の様子が詳しく掲載されています。

大掛かりな手術を受けている割に、腫れが少なくスッキリとしていますね。

「二重全切開.たれ目形成.目尻切開.バッカルファット除去.鼻翼縮小.鼻尖縮小経過ブログ」

「趣味は美容整形」という現役大学生ブロガーさんです。

バッカルファット除去と目元の手術(二重切開、目尻切開、たれ目形成)を同時に受けた際のダウンタイム画像を見ることができます。

目元の腫れと内出血の画像は痛々しいですが、頬にはほとんど腫れが出ていません。

顔を一切隠さずに公開されているので参考になります。

「四軒茶屋の頬骨 etc...整形ブログ」

休職中の時間を利用して、バッカルファットの除去と頬骨切り手術を同時に受けたブロガーさんです。

施術の際の様子やダウンタイムの経過が詳しく掲載されています。

腫れが強めに出ており、術後半年ほどで顔の半分が動かなくなるというトラブルもあったそうですが、今は無事に治り仕上がりには満足とのことです。

バッカルファット除去のデメリットや失敗例

バッカルファット除去を考えている人にとっていちばん気になるのは、その美容整形で失敗しないの?安全なの?というところかと思います。

バッカルファットでいちばんよくある失敗例は顔が貧相になったというもの。これはどういった原理で起こるのでしょうか。

バッカルファット除去はダルマ落とし

頬の脂肪であるバッカルファットを除去すると、当然その部分は空いたスペースになります。この空いたスペースに、頬よりも上の脂肪が落ちて移動してくるのです。

その結果、目の周りにくぼみやシワができてしまって「余計に老け込んでしまった」「貧相な顔立ちになってしまった」という苦情がクリニックに来ることもあるんだとか。

バッカルファット除去を受けるなら30代前半までがベスト

また空いたスペース問題以外にも、脂肪を除去したことによる皮膚のたるみなども懸念されています。

例えば太った人が極端なダイエットに成功した場合、脂肪によって伸びていた皮膚が痩せてダルンダルンになってしまった・・・というのはよくある例です。

これがバッカルファット除去でも起こってきます。頬の脂肪がなくなることによって、皮膚がたるんで余計にブルドック状態を深刻化させることもなきにしもあらず・・・

そういったことを防ぐためにも、バッカルファットの除去手術は30代前半までに受けることをおすすめします!

個人差はありますが、30代前半まででしたら余った皮膚が比較的早く縮まっていくそうです。そのためバッカルファット除去をしてもしっかり効果が期待できるとされています。

おまけ: NICOLYのバッカルファット除去体験レポート記事

バッカルファット除去のカウンセリングの写真

バッカルファット除去を考えているのなら、 NICOLYで募集したモニターさんの、バッカルファット除去体験レポートはぜひ読んでおきたいところ。

カウンセリングから術後の経過まで、時系列順に紹介されていてわかりやすいです。

施術中の写真や動画も見られるので、バッカルファット除去手術の様子を臨場感たっぷりで知ることができると思います。

関連する記事

[美容整形体験レポート]バッカルファット除去で小顔に近づいた!|湘南美容外科 町田院

湘南美容外科町田院で実際にバッカルファット除去の施術を受けて、コンプレックスだった顔の大きさを小顔にしてみることに。施術中は口の中が少し引っ張られる感じがあっただけで特に痛みはなく、術後数日経っても腫れませんでした。口のなかにある傷口も小さな口内炎になるくらいだったので、美容整形初心者にもおすすめかもしれません。

バッカルファット除去の症例写真から学ぼう

バッカルファット除去の効果がどのように出るのか、症例写真を見て参考にしましょう。

また、個人ブログには痛みや腫れの様子なども詳しく掲載されているので、手術を受けた後の過ごし方などをシミュレーションしてみるのも良いですね。

医師・薬剤師・その他医療関係者の方へ

より正確な医療情報を発信するためにも、医師の監修を経て誤りがないよう万全を期しておりますが、もし誤りとお考えになる情報があった場合には、ご指摘いただけますと幸いです。社内で確認の上、必要な対応をさせていただきます。

医療・薬剤に関する情報の指摘

その他記事へのお問い合わせ

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

id美容外科 代表院長 パク サンフン

パク サンフン

監修記事 (1)

id美容外科 代表院長

共立美容外科 銀座院 藤巻尊子

藤巻尊子

監修記事 (1)

共立美容外科 銀座院

共立美容外科新宿本院 望月香奈

望月香奈

監修記事 (1)

共立美容外科新宿本院

サイトメニュー