NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1035記事

メルマガ登録

2016年08月13日 更新 | 2,004 views

簡単♡ノーズシャドウの入れ方をマスターして鼻美人になりませんか?

鼻がもう少し高ければいいのに、もう少し小鼻が小さければいいのに……と自分の鼻に悩みを持つ人は多いみたい。実はたった数ミリの差で鼻の大きい・小さいの印象は変化するんです。ノーズシャドウの入れ方をマスターすれば、憧れの鼻美人になれるかもしれません。コツは、鼻の中間までに入れること、濃すぎる色を使わないこと、さりげなさ。

海辺と女性の横顔姿の写真出典:we♡it

外国人のようにすっと高い鼻に、憧れることはありませんか?

「鼻が高くていいな……」なんて羨ましく思うアノ人の鼻は、実はノーズシャドウを使って手に入れたものかも。

ノーズシャドウを味方につければ、あなたも鼻美人さんの仲間入りができちゃうんです♡

もうすでにノーズシャドウを使っている人も、影の入れ方などを復習してみましょう。

ノーズシャドウに使うアイテム

まずはノーズシャドウに使うアイテムを揃えましょう!

ノーズシャドウ用のアイテムは結構充実していますが、アイブロウやちょっと濃い目のファンデーションでも代用可能です。

とくにアイブロウは、2色や3色の多色パレットのものが多いので、濃さを調整しやすいかも。

ルナソル シェイディングチークス 5000円(税抜き)

LUNASOL商品ページはこちら

このアイテムは優しい色味なので、さりげなく立体感を出してくれて◎。

がっつり濃く影を入れる方がいいと思うかもしれませんが、ノーズシャドウの入れ方で重要なのは「さりげなさ」。

ノーズシャドウを入れてることに気づかれない程度が正解なんです。

また、立体感を出すならシャドウだけではなく、ハイライトも入れると良いです。

ゲラン メテオリット コンパクト 7400円(税抜き)

メイク用品出典:Twitter

GUERLAIN商品ページはこちら

鼻筋にしゅっとひと塗りするだけで、高くきれいな鼻筋に。

光をまとった美しい表情を引き出してくれます。

メイクを直すときにも重宝するので、ひとつ持っておくと便利です。

ノーズシャドウの基本の入れ方

ノーズシャドウの基本の入れ方は以下の手順通りです。

  1. アイブロウブラシ(小さめのブラシ)に、パウダーを取ってティッシュで軽くオフ。
  2. 眉骨のすぐ下の窪み(眉間の下らへん)から、斜め上側にブラシを抜く。
  3. 眉骨の窪み〜鼻筋中間までブラシを入れる
  4. 最後にハイライトを鼻筋にさっとひとぬり。

薄めのパウダーでも何度も重ねて塗っていると厚塗り感が出てしまうので、鼻全体に塗るのではなく、中間までにとどめておくのがポイント。

全体に塗ってしまうと、鼻が長く見えて不自然になってしまうみたい。

小鼻を小さく見せたい人は、ノーズシャドウを入れた後に小鼻の部分にハイライトを乗せると◎。

ベースメイクの時に明るめのコンシーラーを小鼻に塗るのも良いですね。

ノーズシャドウを塗る上で気をつけたいこと

ノーズシャドウ出典:gathery.recruit-lifestyle.co.jp

ノーズシャドウはうまく使えば顔の立体感を出すことができる非常に便利なアイテムです。

しかし下手な使い方をすると、逆に不自然なメイクができあがってしまうます・・・。

ノーズシャドウの効果を存分に発揮するためにも、塗るときにいくつか留意してほしいことがあります!

ノーズシャドウは塗りすぎない

鼻を高く見せたい!すっと通った鼻にしたい!と意気込みすぎて、ノーズシャドウをこれでもかというほど塗ってはいませんか?

これは不自然な仕上がりになる要因です。ノーズシャドウは控えめに肌にのせるのがいちばん効果的である、ということを覚えていきましょう。

「あれ?こんなもんでいいのかな?」と感じるくらいうっすらでかまいません。自分が思っているよりも、ノーズシャドウはしっかりついているものなのです。

立体感を出すメイクというのは、全体のバランスが非常に重要になります。なので逐一鏡で自分の顔全体を映しながらメイクを行っていきましょう。

若干鏡を遠ざけてメイクするのがおすすめ。その方がより顔のバランスを調整しながらのメイクができるからです。

そして部屋はちゃんと明るいしてノーズシャドウを入れましょう。部屋が暗いことも、ノーズシャドウを入れすぎてしまう原因になるのです。

ラメやパールの入ったアイテムは控える

ノーズシャドウに使うアイテムですが、自分の肌の色よりもワントーン暗いものをチョイスして使ってください!

自分の肌の色がイマイチ把握できない・・・という方は、美容部員の人にアドバイスをもらいながら購入するアイテムを決めましょう。

さてノーズシャドウに使うアイテムですが、できればラメやパール感のあるものは避けるようにしてください。

あまりキラキラしていると、影になる部分なのに悪目立ちしてしまってなかなか立体感を出せなくなってしまいます。

暗い色のアイシャドウをノーズシャドウとして使う人もいるかとおもいますが、そのときにはアイテムにラメやパールが入ってないか確認してから使うようにしましょう!

ノーズシャドウは小鼻にも

ノーズシャドウ出典:let-me.jp

ノーズシャドウは鼻筋の脇に入れるのが一般的ですが、画像の丸をつけた部分にも塗るとより鼻を小さく見せることができます。

いわゆる鼻翼の上といいますか、ちょっと鼻でくぼみになっている部分ですね。ここにも少しノーズシャドウをのせてみてください。

ここにがっつりメイクをしてしまうと、化粧くずれの原因にもなりますのであくませ控えめに入れてください。

鼻が大きくてやだ!鼻をきゅっと小さく見せたい!と思っている方には、おすすめのノーズシャドウの入れ方です。

小鼻にも影をつくって、きれいな小鼻に見せていきましょう!

ノーズシャドウにはパウダータイプ?クリームタイプ?

パウダー出典:matome.naver.jp

ノーズシャドウにはパウダータイプでもクリームタイプでも、どちらのアイテムでも活用することができます。

パウダータイプは広範囲にノーズシャドウを入れることができますし、ぼかし効果もあるので初心者の方におすすめです。

「あ、失敗した!」と思っても、指でささっとぼかせばうまくごまかせます。化粧がうまくないという人は、パウダータイプを使うようにしましょう。

クリームタイプは肌への密着度が高いので、簡単に化粧崩れしないのがメリットです。しかし一度塗ると修正がきかないので、メイク上級者が使うアイテムと言えるでしょう。

そしてピンポイントメイクに向いているので、広範囲でノーズシャドウを使いたい方はやはりパウダーの方を使った方がいいかもしれませんね!

ノーズシャドウを味方につけて、なりたい自分に♡

女性が顏に手を当てて笑っている写真出典:we♡it

ノーズシャドウのコツは「鼻筋の最後まで入れず、中間で留める」「濃すぎる色を使わない」「バレないメイクを目指す」の3点。

ノーズシャドウは慣れてくれば数十秒でささっと入れられるので、手間をかけなくても高い鼻をゲットできます。

ノーズシャドウの入れ方をマスターして、鼻美人さんになりませんか?

written by かよちゃん

top image via we♡it

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45865 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ