NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年10月15日 更新 | 4,497 views

切らない&痛くないリフトアップ、スキンタイトニングレーザーで手軽に若返り!

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

スキンタイトニングレーザーは赤外線と高周波を同時に照射する施術法で、皮膚の深部に熱エネルギーを与えることができます。するとコラーゲン繊維が収縮することでハリが生まれ、新しいコラーゲン生成により肌の若返りを促し、たるみを解消します。「切らないリフトアップ」とも呼ばれ、施術時の痛みがほとんどないようです。

「肌のたるみが気になるけれど、皮膚を切って引き上げるリフトアップ手術はちょっと怖い」という人も多いのではないでしょうか? スキンタイトニングレーザーは、たるみの初期段階に効果が高い「切らないリフトアップ」です。切らないならやってみたいという人は要チェックです!

スキンタイトニングレーザーは切らないリフトアップ

スキンタイトニングレーザーは、赤外線と高周波を同時に照射する美容法です。

赤外線の熱エネルギーを、高周波(ラジオ波)によって効率的に肌の深部まで届けることができます。

スキンタイトニングレーザーを肌に照射すると、真皮の組織全体に熱が与えられ、コラーゲン繊維が収縮します。 そして、収縮した箇所が治癒する際に新たなコラーゲンが生成され、肌のたるみのリフトアップ(引き上げ)効果が期待できるのです。

そのため、スキンタイトニングレーザーは「切らないリフトアップ」とも呼ばれ、とくにたるみが気になり始めた人への効果が高いとされています。

スキンタイトニングレーザーは2段階の効果

スキンタイトニングレーザーの施術を行うと、赤外線の熱エネルギーによって、皮膚のコラーゲン繊維が収縮します。 ハリがすぐに現れるため、施術直後から効果を感じる人も多いようです。

また、線維芽細胞に刺激を与えることで新たなコラーゲンやエラスチンの生成が活発になり、施術を受けてから3週間ほどで、皮膚の生まれ変わりたるみが改善されていきます。

このように、スキンタイトニングレーザーによる施術では、2段階の効果を得ることが可能です。

定期的に施術を受けることで効果が持続

1回の施術で肌のハリを感じる人も多いようですが、3〜4週間ごとに5回程度の施術を受けることでリフトアップ効果が得られるようです。 その後も定期的に施術を受けることで、リフトアップ効果を維持することができます。 施術をやめても、リバウンドのようにたるみが戻ることはありません。

クリニックにより異なりますが費用のめやすは、顔全体への施術で1回25,000〜40,000円ほど。 初回はトライアルとして5000円以下で施術を受けられるクリニックもあるようです。

スキンタイトニングレーザーはダウンタイムなし

スキンタイトニングレーザーの魅力のひとつが、痛みがほとんどないことにあります。

施術中は赤外線の暖かさを感じるため、眠ってしまう人もいるのだとか。

腫れによるダウンタイムもないため、翌日に外出の予定があっても安心。

そのため、結婚式や同窓会への出席の直前に行う人も多いそうです。

スキンタイトニングレーザー施術の流れ

カウンセリング

スキンタイトニングレーザーの施術を行う前に、医師が診断を行います。

とくに問題がなければ、メイクを落とし、洗顔をして施術の準備です。

施術

スキンタイトニングレーザーの照射を行います。

施術に掛かる時間は両ほほで20〜30分、顔全体で60分ほどです。

アフターケア

ダウンタイムがほとんどない施術のため、すぐにメイクをすることが可能です。

入浴や洗顔なども普段どおりに行うことができます。

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

紫外線には気を付けてUVケアはしっかり行いましょう。

妊娠している人やペースメーカーを使用している人は注意

スキンタイトニングレーザーを受けられない可能性のある人もいます。 以下に当てはまる場合にはカウンセリング時に必ず申告しましょう。

  • 妊娠している、妊娠の可能性のある人
  • 心臓ペースメーカーを使用している人
  • 金属金やシリコンなどを入れている部位(金歯やインプラントはOK)
  • 皮膚に治療中の疾患がある部位

など

たるみ初期の人に向いています

スキンタイトニングレーザーは、切るリフトアップの劇的な効果には負けますが、切らないリフトアップの中では効果が高いとされています。

最近肌のたるみが気になり始めた人は、一度試してみてもいいかもしれませんね。

スキンタイトニングの費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川スキンクリニック 9,070円*
湘南美容外科クリニック 22,120円

※費用は税抜表示です。施術回数や部位は各クリニックによって異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

フェイスリフト・リフトアップの地域別人気クリニック

東京

湘南美容外科

東京メトロ銀座一丁目駅3番口すぐ

詳しく見る

大阪

品川美容外科 心斎橋院

心斎橋駅「1番出口」徒歩すぐ

詳しく見る

福岡

品川スキンクリニック 福岡院

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43508 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ